福岡・久留米”銀のすぷーん” 素材と手作りにこだわる絶品スイーツ

photo by 銀のすぷーんhttps://g-spoon.co.jp/

福岡県で長く愛され続ける人気パティスリー”銀のすぷーん”をご存知でしょうか?
こだわりの食材とすべて手作りで作られる銀のすぷーんのスイーツは、どれを食べても美味しいと評判。
今回は、そんな銀のすぷーんの魅力と人気スイーツをたっぷり紹介していきます。

銀のすぷーんってどんなお店?

銀のすぷーんは、1977年創業の福岡県久留米市に本店を置くパティスリーです。
現在店舗は福岡県内に、久留米本店・シティプラザ店・博多店・大丸福岡天神店の4店舗があります。

創業当時から手作りであることを大切にされており、「楽しさや喜びを感じるひとときをお菓子で提供したい」という想いのもと、今も変わらず手作りでお菓子作りをされています。
工場生産や既製品を使う店舗も増える中、銀のすぷーんではフルーツひとつの加工からすべて自社で行われていて、手作りにかける想いが強く伝わってきます。
また、こだわりは食材にも。
銀のすぷーん本店のある区福岡県久留米市は、果物・穀物・卵・牛乳などお菓子作りに欠かせない食材の宝庫なのです。
そんな地元食材を使用し銀のすぷーんのケーキたちは作られています。
お菓子作りで最も重要な卵と牛乳は九州産のものを。
生地作りに欠かせない小麦粉や米粉は主に福岡産のものを使用しています。
お菓子作りの基本となる食材だからこそ、銀のすぷーんでは「顔が見える人が育てた確かなもの」だけを使用し安全で美味しいお菓子を目指しています。
また、銀のすぷーんではアレルギーについての相談も多かったことから、体に優しいものを製造することも大切だと、添加物を使用せずお菓子作りをされています。
優しさと気持ちのこもった銀のすぷーんのお菓子は、地元で長く愛され続けてきました。

銀のすぷーん久留米本店には、イートインスペースが設けられていて、好きなスイーツを店内でゆっくりと味わうこともできます。
可愛くメルヘンな雰囲気の本店では、店内に入るとショーケースにずらりと並んだスイーツがお出迎え。
どれを食べるか悩むほどの種類の多さに嬉しくなります。
ショーケースの周りには、ギフト用にラッピングされた焼き菓子なども豊富に揃っています。
また、銀のすぷーんではイートインで食べることができる「スペシャルセット」がとても人気。
スペシャルセットは、選べるケーキや焼き菓子、ジェラートにドリンク飲み放題がついたとってもお得なセットです。
ゆっくりと時間のある時は、是非味わいに行きたいメニューですね。

銀のすぷーんの人気スイーツ

種類豊富な銀のすぷーんのスイーツの中から、人気のものをいくつか紹介していきます。
ケーキ・焼き菓子・ジェラート・コンフィチュール・チョコレートなど多くの種類のスイーツが揃い、どんなシーンでもオススメのスイーツばかりです。

生菓子

贅沢いちごショート 550円
銀のすぷーん人気No.1ケーキ。
王道のショートケーキには、生クリームと自家製木苺のジャム、苺がたっぷり入っていて満足感たっぷりです。

季節のフルーツロールカット 486円
九州産と北海道産をブレンドしたオリジナル生クリームをふわふわのロール生地で巻いた、クリームと生地の美味しさを味わえる銀のすぷーん定番人気ケーキです。
ロールケーキに飾られるフルーツは、その時期に旬のもの。

天使の休日プリン 250円
パッケージに書かれている「エンジェルも翼を休めるなめらかさ」というキャッチフレーズがとても気になります。
福岡県産の卵を使用したコクのあるなめらかなプリンの上に、こだわりの生クリーム。
手土産にもピッタリのオススメスイーツです。
オンラインショップでお取り寄せも可能となっています。

季節限定メニュー

和栗の贅沢モンブラン 626円
1週間かけて作られた九州産の和栗を使用した栗の甘露煮を、贅沢に使用した季節限定商品。
モンブランクリームにも、飾りにも、中身にも栗を使用した贅沢すぎるモンブランは味わう価値ありです。

さくら・さくら 453円
久留米産の米粉を使用した桜のムースと、福岡県産八女茶の抹茶ムースを一度に味わえる春らしいケーキです。
ムースの底にはサブレ生地が入っていたり、中に小豆が入っていたりと見た目も味も食感も楽しめるようになっています。

焼き菓子

サクリスタン
銀のスプーンオリジナルの焼き菓子で、発酵バターを使用した風味豊かなパイ生地にくるみがサンドされています。
銀のすぷーん人気No.1の焼き菓子で、箱入りになっていることから贈り物にもオススメ。

サクリスタン6本箱入り 1,080円/10本箱入り 1,620円

ダックワーズ
卵白とアーモンドプードルだけで焼き上げた生地は、サクッとふわっとした食感が絶妙。
コーヒー・八女茶・博多あまおうの3種類。

ダックワーズ 6個箱入り 1,350円/12個箱入り 2,700円

ジェラート

福岡県産のフルーツ100%のシャーベットや厳選素材を使用した自家製ジェラートは、夏に人気のスイーツです。
着色料や保存料を使用しない銀のすぷーんのジェラートは、素材の味を存分に味わう事ができます。
店舗での購入だけでなく、オンラインショップからのお取り寄せも可能です。

ジェラート6個入り 2,862円/12個入り 5,184円

銀のすぷーんのスイーツはお取り寄せできる?

銀のすぷーんのスイーツは、公式オンラインショップよりお取り寄せが可能です。
生菓子・焼き菓子・コンフィチュール・ジェラートなど多くの種類のスイーツをお取り寄せすることが出来ます。
人気のプリンもお取り寄せができますが、賞味期限が到着翌日となっているので注意が必要です。
ギフト商品も多く、手土産や贈り物を探している方にオススメ。

銀のすぷーん公式オンラインショップ
ec.g-spoon.co.jp/

銀のすぷーん店舗情報

銀のすぷーんは、地元の人気店ですからオープンから客足が途絶えません。
イートインスペースの予約情報は記載されていないため、空き席状況などは銀のすぷーん店舗に直接確認してみて下さいね。

また、銀のすぷーんのケーキはネットから受け取り予約をしておくことが出来ます。
前日17時までの予約で、最短翌日の受け取りが可能となっているので事前に予約しておくと安心して購入できます。
当日や急ぎでの場合は電話での連絡がマストです。

誕生日や記念日のホールケーキも用意していただけ、ネットからの注文も可能。
キャラクターケーキやアレルギー用のケーキも対応されていますが、こちらは3日前までの予約が必須となっています。
詳しくは、銀のすぷーん公式HPをご確認下さい。
g-spoon.co.jp/

銀のすぷーんへのアクセス方法

銀のスプーンへのアクセス方法は、電車・バスまたは車がオススメ。
電車の場合は、西鉄「西鉄久留米駅」から徒歩10分。
バスの場合は、西鉄バス「五穀神社」から徒歩3分。
車の場合は、店舗駐車場があるので地用出来ます。

いかがでしたか?
こだわりがたっぷり詰まった銀のすぷーんのスイーツ。
お店でも、お取り寄せでも銀のすぷーんのスイーツで楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:銀のすぷーん 久留米本店
住所:福岡県久留米市諏訪野町2721
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休