香川・高松「かにわしタルト」旬のフルーツを使ったタルトが魅力

「かにわしタルト」は、高松で話題のタルト専門店です。

季節のフルーツを使ったタルトやギフトタルト、パイなどどれも美味しいと評判です。

今回は、「かにわしタルト」で人気のタルトや店舗情報などをご紹介します。

高松で焼き菓子なら!インスタ映え抜群の「かにわしタルト」

地元の人からは高松一とも称されるタルト専門店が「かにわしタルト」です。

平成18年にオープンし、現在では、かにわしファクトリーと2店舗あります。色とりどりのフルーツを使ったタルトは見栄えも良く、美味しいと評判です。

10周年を機に改装し、イートインスペースが設けられました。地元の人や観光客にも支持され、大人気。店内は白基調で明るい店内が素敵です。

「かにわしタルト」のメニューは?人気のタルトの種類

「かにわしタルト」の店舗に入るとショーケースのタルトに惹きつけらます。製造するタルトは季節毎に変わるため、詳細は店舗に確認してみて下さい。

また、店内では、遠方の人に贈るギフトにもぴったりの冷凍保存で日持ちするギフトタルトも販売されている他、パイ商品も取り扱っています。

夏に提供されるシャインマスカットのタルト

見た目にも爽やかな色が目を引く「かにわしタルト」のシャインマスカットタルトは、シャインマスカットを贅沢に使った一品です。マスカットも美味しいですが、特製のタルト土台も見逃せません。こだわりのクリームの甘味が調和した絶品なんです!

「かにわしタルト」のアップルパイ

「かにわしタルト」では、たくさんある林檎の品種から美味しい品種を選び、林檎の味が良い時期に一番美味しくなる方法を模索して作られたアップルパイが提供されています。パティシエの熱意や技が光る一品です。

その他メニューの例

・かにわし厳選いちごのタルト
・黄色い実のタルト
・チョコバナナのタルト
・タイ産マンゴーとパッションのタルト
・いちごティラミス
・ラフランスとラズベリーのクラフティ
・ベイクドチーズタルト
・春色フランボワーズのタルト

など、旬のフルーツを使ったメニューばかりです。時期によって種類は異なります。

クッキーや焼き菓子も販売!

タルトの他に、焼きたて窯出しポテト、クッキーといった焼き菓子もあります。
自分用にも贈り物にもおすすめ。
ギフト商品やおしゃれなオリジナルグッズ販売も。

イートインで食べたいかにわしタルトのフードメニュー&ドリンク

タルトだけでなく、イートインで頂けるシフォントーストやタルトパフェといったフードメニューやドリンクメニューもあります。

タルトパフェ

好きな種類のタルトを選んでパフェにトッピングした一品です。
ボリュームも然ることながら、その見た目は圧巻。色味も良く、インスタ映えを狙う人にもおすすめです。

ドリンク

コーヒー類や紅茶、ソフトドリンク、今月のフレーバーティーなどがあります。
コーヒーのカップは「かにわしタルト」ならではのお洒落なカップです。

バースデーケーキやギフトも「かにわしタルト」がおすすめ

好きなタルトを10ピースにしてホールケーキにできる10Pタルトが人気です。

その他、定番のバースデーケーキやホールタルト、ハーフタルトも取り扱っており、イベントや特別な日に最適です。予約はwebからでも可能ですが、種類や要望によっては電話か店頭のみの受付となります。

また、「かにわしタルト」では、受け取りの5日前までに予約が必要ですが、種類によっては1週間前までの受付となっているものもあるのでご注意下さい。

「かにわしタルト」で人気の八百屋のフルーツタルト

色鮮やかな幾つもの種類のフルーツがふんだんに盛り付けられている「かにわしタルト」で人気のタルトです。タルトと酸味のきいたフルーツ、程よい甘さのカスタードのハーモニーはは老若男女に愛される味です。

価格:15cm 3,000円(税抜)

予約はよく注意事項を読んでから利用しましょう。
予約はこちらから↓

かわにしタルト予約ページ

ホワイトデーやバレンタイン限定タルトも見逃せない!

かにわしタルトではホワイトデーやバレンタインデー、こどもの日などイベント時にも限定のメニューを提供しています。公式サイトにも掲載されているので季節のイベント時には前もってかにわしタルトのHPをチェックしてみることをおすすめします。

「かにわしタルト」のスイーツは通販も可能

「かにわしタルト」には、オンラインショップを開設。焼き菓子を中心に販売しています。ギフトとしてもおすすめです。
気になる方は、ぜひかにわしタルトのオンラインショップを覗いてみて下さい。

ご利用はこちら↓

公式オンラインショップ

「かにわしタルト」の店舗情報

香川で有名なタルトのお店「かにわしタルト」。最新情報は公式Instagramでも発信しています。オンラインでも店頭で受け取りの予約が可能になりました。

店舗に行ける方はぜひ行ってみて下さい。駐車場が整備されているので、車でも行きやすいですよ。
香川ならではの商品もあったりするので、ぜひ遠方の方は通販もおすすめ!

店舗情報
店名:かにわしタルト

住所:香川県高松市木太町2区1559-15

営業時間:10:00~19:00

定休日:年中無休