• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 千葉県習志野市の洋菓子店「ラ・シェール」は味良し!コスパ良し!で地元で人気

千葉県習志野市の洋菓子店「ラ・シェール」は味良し!コスパ良し!で地元で人気

千葉県習志野市にある洋菓子店ラ・シェールは、地元の方々に愛される人気店です。上質な素材を使用しているのにリーズナブルだと評判です。今回はそんなラ・シェールの人気メニューをご紹介しましょう。

地元で人気の洋菓子店ラ・シェール

千葉県習志野市の洋菓子店「ラ・シェール」は、津田沼駅から徒歩7分ほどのところにある地元で人気のお店です。お店がオープンしてから20年以上たっていますが、現在も変わらず地元の方々に愛され続けています。

お店の前には「お誕生日おめでとう」ボードがあり、その日お誕生日のお子様のお名前が書かれています。こんなところも地元のケーキ屋さんという感じでほっこりしますね。

ラ・シェール店内にはケーキや焼き菓子がたくさん並べられており、甘い香りが漂います。これだけでも幸せな気持ちになれそうですね。

ラ・シェールのケーキは、上質な素材を使い甘さ控えめに仕上げられており、万人に愛される味わいが特徴です。見た目は美しく、価格は街の洋菓子屋さんらしくリーズナブルな設定なのも嬉しいポイントです。

上質な素材を使うというモットーはずっと変わらないものの、時代やお客様の好みに合わせながら常においしいケーキを求め続けているのだそうです。

口コミでも、「焼き菓子が特におすすめ」「お得感がある」など高評価の声が多くみられます。

ラ・シェールの人気メニューは?

千葉県習志野市で人気のラ・シェールですが、味もコスパも良いメニューが並んでいます。そのなかから特に人気メニューをご紹介しましょう。

レアチーズ

コクのあるクリームの中にフランボワーズソースが入っており、さっぱりといただけます。見た目も繊細で上品です。

バタークリームケーキ

バタークリームのケーキは、今ではあまりみられないメニューですよね。懐かしい味わいです。中央のクリームは塩気を感じ、外側のクリームは甘みを感じるクリームとなっており、最後まで飽きずに食べられます。

マリトッツォ

最近ブームのマリトッツォもあります。クリームたっぷりで一見くどそうですが、クリームは甘さ控えめで生地も軽いので、くどさを感じず最後までペロリと食べられます。

ラ・シェール

お店の名前が付けられたケーキは、さくらんぼムースとミルクムースの2層になっています。さくらんぼの甘酸っぱさとミルクの優しい味わいが合わさると、おいしさがさらに際立ちます。ケーキの外側は、チョコレートでコーティング。フルーツがトッピングされており、爽やかな後味です。

オランジュ

チョコのビスキュイの上にオレンジのムースをのせたケーキです。濃厚なチョコの味わいにオレンジの爽やかな風味が感じられ、さっぱりとした後味です。

ペーシュ

桃のムースの中にスポンジが入っているケーキです。まずは見た目の美しさに心奪われます。桃そのものの味わいを生かした、シンプルでさっぱりとした味わいです。

ショートケーキ

定番中の定番のショートケーキです。上質な生クリームを使用しており、スポンジもふわふわしっとり。甘さ控えめなので、いくらでも食べられそうです。シンプルだからこそ、質の良さが際立ちます。毎日でも食べたくなる、そんなショートケーキです。

モンブラン

ラ・シェールの人気商品のひとつが、このモンブラン。サクサクのタルト生地の上に濃厚なカスタードクリームと生クリームをのせ、栗の風味をしっかりと感じられるマロンクリームで包んでいます。マロンクリームは甘めに仕上げていますが、中のクリームは甘さ控えめでバランスよく仕上がっています。

マドレーヌ

ラ・シェールは、焼き菓子も人気です。そのなかでも特に「おいしい」と評判なのがマドレーヌです。濃厚な卵の風味を感じられます。マドレーヌの種類は、プレーン、ショコラ、抹茶、ゴマ、オレンジ、いちぢくです。

誕生日ケーキ

ラ・シェールの誕生日のホールケーキは、定番のショートケーキから立体パンダケーキまで様々なバリエーションがあります。立体パンダケーキは、10日前までの予約制です。 8,640円と他のケーキに比べ少々値が張りますが、とてもかわいいので、お子様の思い出に残る誕生日となりそうですね、

ラ・シェールの店舗情報

ラ・シェールは、JR津田沼駅南口より徒歩6分、京成本線京成津田沼駅より徒歩12分のところにあります。駐車場はありません。オンラインショップはありませんので、お店に直接足を運んでお買い求めください。また、イートインはありません。最新情報は、ホームページをご確認ください。

ホームページ
la-chere.jimdofree.com/

店舗情報
店名:ラ・シェール
住所:千葉県習志野市谷津1-11-11 ウィステリア津田沼1階
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。