日本初!神社境内にあるパティスリー「ラ・ローズ・ジャポネ」のスイーツ

東京亀有の香取神社境内にある、パティスリーをご存じでしょうか。2018年に移転オープンした「ラ・ローズ・ジャポネ」というお店です。

日本で神社の境内にあるパティスリーは初めて。緑豊かな空間を目の前に絶品スイーツを味わうことができます。

シェフパティシエは、国際大会でも優勝経験のある五十嵐宏氏。美味しくないわけがありませんね。

今回は、パティスリー「ラ・ローズ・ジャポネ」をご紹介します。

「ラ・ローズ・ジャポネ」とは?

人気沸騰のパティスリーは、東京都葛飾区にあります。口溶けの良い美味しいスイーツが食べられると人気です。2018年に亀有香取神社の境内に移転しました。

シェフは世界的に有名な五十嵐宏氏

「ラ・ローズ・ジャポネ」のパティシエは、2010年パティスリー国際大会で優勝した五十嵐宏さんです。パティシエ世界大会の日本団長を努めたこともある実力派のパティシエですです。

2018年に店舗の移転に伴い、東京都葛飾区の亀有神社の境内に移りました。神社の境内にあるケーキ屋さんは日本で初。そんな少し変わった特徴のあるお店では、生菓子や焼き菓子が販売されています。

神社の境内にある落ち着いた「ラ・ローズ・ジャポネ」の店内

静かで落ち着いた店内は、東京とは思えません。ガラス張りの大きなショーウィンドウと木を使ったおしゃれな外観が特徴です。

広々とした店内は、城を基調としたインテリアが配されたスタイリッシュな雰囲気。晴れた日はテラス席デザートを楽しむことができます。カフェスペースは、店内・野外テラス席と約20席ほど。

「ラ・ローズ・ジャポネ」の人気メニュー

どれを食べても美味しいと評判です。人気商品をいくつかご紹介していくので購入の参考にしてみてくださいね。

モンブラン

「ラ・ローズ・ジャポネ」の定番モンブランは大人に人気!

マロンクリームはとてもなめらかで、美しい形が特徴的です。生クリームも加えているので、優しい口溶けが楽しめるマロンクリームがたっぷり楽しめます。またカスタードと生クリームも入っている贅沢な一品です。

ピクシー

「ラ・ローズ・ジャポネ」で一番人気と行っても過言ではないスイーツが「ピクシー」。2010年のWPTCで世界一に輝いたケーキで、ピスタチオムースとイチゴケーキです。

ストロベリージュレやアーモンドビスキュイの4層構造で作られていて、見た目も美しく写真映えもする一品です。ピーターパンに出てくる、いたいたずら好きな妖精のイメージで作られた、見た目も味も完璧な一品なのでぜひ食べてみてください。
ピクシー 550円

ロールジャポネ

定番として人気のロールケーキは、「ロールジャポネ」という名前で「ラ・ローズ・ジャポネ」の店内でも楽しめます。

しっとりした生地のシンプルで、あっさりしたロールケーキです。ロールでも、カットしたケーキとしても購入できるので、シーンに応じて購入することができます。

ロールジャポネ 1本1,050円、カット250円

ショートケーキ

定番ケーキといえば、やはりショートケーキという方も多いのではないでしょうか。

「ラ・ローズ・ジャポネ」のショートケーキは、卵をたっぷり使った黄色くて四角いケーキ。卵黄をふんだんに使ったスポンジは、弾力と存在感がありまるでカステラのよう。ほのかに甘い生クリームととちおとめのイチゴの相性は抜群です。

ショートケーキ 450円

セレスト

ショコラのムースと濃厚なビスキュイ、ヘーゼルナッツの入った生地がパリッとした板のチョコレートに挟まれたチョコレートケーキです。ナッツの食感とチョコレートの組み合わせが絶品のスイーツです。

ぜひ味わってみてくださいね。

夏季限定かき氷!

「ラ・ローズ・ジャポネ」では、夏になるとかき氷を販売しており、テイクアウトが可能です。
味わいは、いちごミルク・マンゴーミルク・黒糖きなこの3種。

ちょこんと乗った生クリームが美味しそうです。暑い夏には一度は味わいたいですね。

「ラ・ローズ・ジャポネ」 のホールケーキ

「ラ・ローズ・ジャポネ」には、誕生日にぴったりのホールケーキもあるので、どんなケーキなのか詳しくご紹介していくので参考にしてみてください。

 バースデーケーキ

絶品ケーキを特別な日に食べたい人も多いのではないでしょうか。ショートケーキだけでなく、素敵なバースデーケーキも楽しめるのが「ラ・ローズ・ジャポネ」の魅力のひとつ。

バースデーケーキには、カラフルなフルーツにバラの花、ハートのマカロンなど女性や子どももうれしいケーキになっています。男性のバースデーケーキとしてならシンプルなものも用意してくれます。どんな方にも喜んでもらいたいとこだわるデコレーションはとてもきれいです。

また、キャラクターケーキにも対応してくれるので、お子さんの誕生日にもピッタリですよ。ぜひ興味のる方はチェックしてみてください。

「ラ・ローズ・ジャポネ」はテレビでも紹介!

「ラ・ローズ・ジャポネ」は、じゅん散歩や嵐にしやがれなどでも紹介されている人気店です。
LINEトラベルでも世界一のケーキが食べられると紹介されたほど。

神社の境内で食べられる世界一のケーキなんて聞いたら、たくさんの外国人も訪れそうですね。

「ラ・ローズ・ジャポネ」は予約できる?

「ラ・ローズ・ジャポネ」は、多くの人がスイーツを購入しに来る人気店なので、混雑することも多いです。

そのため、ケーキを確実にゲットしたい方には予約がおすすめ。お店に連絡してぜひ予約しておいてくださいね。
電話番号:03-5876-9759

「ラ・ローズ・ジャポネ」の店舗情報

ケーキは味はもちろん素晴らしく、見た目も美しく写真映えするスイーツばかり。お店の様子は公式サイトでも公開しています。「ラ・ローズ・ジャポネ」には、亀有駅から歩いて5分ほど。

手土産としても喜ばれること間違いなしの商品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。また、お店でゆっくりスイーツとお茶を楽しむこともできるので恋人や友人と訪れてみてくださいね。

ちなみに亀有香取神社の公式instagramにて最新情報もあがるようなので、こちらもチェックしておくと良いでしょう。

店舗情報

店名:La Rose des Japonais(ラ・ローズ・ジャポネ)
住所:東京都葛飾区亀有3-42-24 亀有香取神社境内
営業時間:10:00~19:00 カフェ営業時間:12:00~18:00 ラストオーダー 17:00
※感染症対策のため2021年5月は11:00~18:00での営業です。
定休日:火 (水 不定休)