ラストシフォンは新感覚シフォントースト専門店

photo by PRtimes https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000005658.html
ケーキ

若者の街原宿。最先端スイーツで溢れるこの街に、新感覚のシフォンケーキのお店があります。
シフォントーストで話題のラストシフォンです。
シフォンケーキをトーストし、デコレーションした見た目も華やかな最先端スイーツをご紹介します。

シフォントーストはサクサクの食感が癖になる!

ラフォーレ原宿の2階にあるラストシフォン。
そこで提供されるシフォンケーキは、従来の素朴なイメージとは打って変わってとても華やか!
フォークを使わずワンハンドで食べられる形状、インスタ映えする見た目、若者にウケる要素がたくさん詰まったシフォントーストですが、人気の秘密は今までにありそうでなかった新食感ではないでしょうか。
塩気のあるバターをたっぷりと塗ってトーストしたシフォンケーキは、シフォンケーキ特有のふわふわ感、トーストしたことによるサクサク感、フレンチトーストを思わせるしっとり感が一度に楽しめます。
価格 シフォントーストメープルシロップ 390円(税込)

ラストシフォンのテイクアウトスタイル

こんなにたっぷりデコレーションされているのに、フォークを使わずワンハンドで食べられるってどういうこと?と疑問に思われた方もいるのではないでしょうか。
その秘密は、テイクアウト時の提供スタイルにありました。
シフォンケーキを包むように巻かれた紙は、持ちやすいよう上部を長く余らせてあるので、手を汚さず持ち上げられます。
舟型の容器も食べるときに邪魔にならず、食べこぼす心配もありません!
もちろんレストランもあるので店内で食べることもできます。

ラストシフォンの食べ歩き専用カップ

クリスマス限定ではありますが、ワンハンドで豪快に口に運ぶことに抵抗がある方にはこちらがおすすめ!熱々のシフォンをカップに詰め、たっぷりの生クリームでデコレーションしたホットカップシフォンは、カップ片手に原宿散策をしたら注目を浴びそうな可愛さ!

ラストシフォンの期間限定品もインスタ映え!

ポップな見た目が可愛い限定商品も原宿ならでは。
ハロウィンの時期は生クリームのお化けがインパクトありますね!
パンプキンクリームがたっぷり乗ってシフォンケーキとの相性もバッチリです。

ラストシフォンの店舗情報

ラストシフォンは原宿駅から徒歩5分、明治神宮前駅から徒1分のラフォーレ原宿の2階です。

店舗情報
店名:ラストシフォン

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F

営業時間:11:00~21:00

定休日:ラフォーレ原宿に準ずる

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

みねぎし

195 views

甘いものに目がない主婦ライター。 二人の女の子を子育て中。 舞台鑑賞が趣味。

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。