ケーキから飛び出してくるよう!? 驚きの後に笑顔がこぼれる3Dケーキ

‟「こんなケーキが欲しかった」にお答えします。”というコピーのもと、世界に1つのオーダーケーキを心を込めて作っているのが岩手県盛岡市の『ケーキ工房モダンタイムス』。
中でも自慢は、自由にオーダーできるモチーフを立体的に作ってホールケーキに乗せる3Dケーキ。これまでも恐竜、イルカ、クワガタ、バス、ゴルフ、たこ焼き、お弁当・・・などなど様々なモチーフを作り出していて、どれもまるでケーキから飛び出してくるような迫力です。

急速に冷凍するのでフレッシュさはそのまま!

 

あらゆる記念日にぴったりで、つい贈った相手の反応を見てみたくなる3Dケーキは、全国に冷凍配送することができます。ケーキが完成したらすぐに、業務用ショックフリーザーでマイナス40℃に急速冷凍することで、劣化を防いで美味しさはキープしたまま。冷凍専用ケースに入れて安定した状態で大切に送ってくれるのも安心です。
無事に届いたら冷蔵庫で6時間以上解凍を行うほか、大きいケーキの場合は、冷凍専用ケースのまま室温解凍にも対応しています(室温18℃以下で12〜18時間)。

厳選素材の味を活かすべく、ごまかしのない手作りで勝負

立体部分はスポンジ生地、もしくはアーモンドと砂糖が原料のマジパンやチョコレートで手作りしています。土台のケーキもすべて手作りで、スポンジに使用する卵は生産農家から直接仕入れた新鮮な卵を厳選。生クリームは北海道産の良質なものを使って甘さひかえめの優しい味わいに仕上げているので、甘いのが苦手な人でも食べやすいと好評を得ています。

全国配送が可能なケーキは、立体3Dケーキのほか、イラストケーキ、似顔絵ケーキ、写真付きのケーキ、お手紙ケーキ、数字のケーキなどカテゴリーが豊富。まずベースとなるケーキを決めたら、写真を乗せたり、バラを加えたり、自由にアレンジすることができるので、一生心に残るような素敵なお祝いが実現します。
細かい要望などがある場合も、オーダーを受けたら必ずお店のスタッフが電話で聞き取るように配慮してくれるので、思い描くサプライズを気軽に相談することができます。

最後に、お客様へメッセージ


こんにちは! バースデーケーキから似顔絵ケーキ、ウエディングケーキまで担当しております小田島淳子です。
ケーキのフタを開けた瞬間の、皆さんの明るい笑顔と驚きの顔を想像しながら、息子とニ人三脚で心を込めて作っております。
私たちの作ったケーキで皆さんが幸せな時を過ごせますように・・・。

株式会社SweetsVillage 創業者。 3度の飯よりスイーツが好き。お菓子屋さんの取材を50件以上実施。様々なスイーツの企画にも携わり、スイーツの商品開発などにも携わる。

プロフィール