• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • [閉店]色とりどりのケーキに夢中「ムフタールドゥパリ」のケーキバイキング

[閉店]色とりどりのケーキに夢中「ムフタールドゥパリ」のケーキバイキング

「ケーキ食べ放題」と聞いて思わず心が躍る女子は多いのでは?でもケーキだけの食べ放題って、値段の割にそんなに量を食べられず、損をした気持ちになることも。

そんな女子におすすめなのが、新宿にある「ムフタールドゥパリ」です。お手頃価格で、ケーキのみならず軽食まで食べ放題!

今回はそんなムフタールドゥパリの魅力に迫ってみましょう。

追記:ムフタールドゥパリは2019年11月24日に閉店しています。

ムフタールドゥパリって?

ムフタールドゥパリは、西新宿駅直通のアイランドタワー内にあるレストランです。その名の通り、エントランスはまるでフランスの街並みを思わせる、アールヌーボー風のおしゃれな雰囲気。

ケーキバイキングは平日は17:00~21:00まで、土日祝日は、11:00~21:00まで楽しめます。その他の時間帯は、通常のランチやカフェメニューを楽しむことができますよ。なおベーカリーショップも併設されており、イートインも可能。朝食を楽しむ方も多く見かけます。

ケーキバイキングといいながら、軽食系のラインナップが豊富なのも、ムフタールドゥパリのバイキングの人気の秘密。ケーキなど甘いものだけをたくさん食べるのって、結構大変ですよね。でも食事系もあると、飽きずにたくさん食べることができます。

ケーキバイキングのお値段は、平日は90分、土日祝日は70分で、税込み1890円となっています。子供料金は、4~6歳が半額、3歳以下は無料です。

目移りするほどバラエティ豊かなケーキたち

ムフタールドゥパリのケーキバイキングの魅力は、何と言ってもバラエティ豊かなケーキたち。専属パティシエが作る、季節のフルーツをたっぷり使った手作りケーキを、心ゆくまで堪能できます。

ケーキバイキングのケーキといえば、中にはちょっと安っぽい味のものも。しかしムフタールドゥパリのケーキは違います。甘すぎずさっぱりとした味で、いくらでも食べられそう。

しかも食べている間にも、どんどん新しいメニューが追加されます。どれもこれもおいしそうでついつい食べすぎてしまいそうですね。

季節ごとに開催されるフェアは要チェック

バイキングのメニューは、いつも同じではありません。季節ごとにフェアが開催され、メニューも一新されます。これまで開催されたフェアは、「苺フェア」、「チョコレートフェア」、「クリスマスフェア」など。

なかでも毎年1~3月に開催される苺フェアは、一番人気なのだそう。フェアの時期にしか味わえないケーキもたくさんありますので、フェアが変わるたびに足を運びたくなりますね。

ケーキバイキングは予約がお得

ムフタールドゥパリのケーキバイキングはかなりの人気。行列は必至です。でもケーキバイキングは事前に予約をすることができます。しかも予約をすると、オフィシャルサイト限定の、早割りクーポンを利用することができます。

このクーポンを利用すると、お値段が1650円に。これはかなりお得ですね。ケーキバイキングに行く際は、ぜひ利用してみてくださいね。

ムフタールドゥパリの店舗情報(閉店)

・住所
東京都新宿区西新宿6-4-1新宿アイランドアトリウムB1F
・電話
050-5868-7419 (予約専用番号)
03-5323-4301 (お問い合わせ専用番号)
・営業時間
[ケーキバイキング] 月~金 17:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
[ベーカリー] 月~金 7:30~19:00(7:30~11:00はイートイン可能)
土日祝 休み
[平日ランチタイム] 11:00~16:00
[平日カフェタイム] 15:00~17:00