大阪限定のお菓子を紹介!お土産にはこれがおすすめ

photo by りくろーおじさんのチーズケーキhttp://www.rikuro.co.jp/
ケーキ

大阪には魅力的なお菓子が存在し、中でも大阪限定のお菓子も数多いです。お土産選びに迷う方も珍しくありません。この記事では、女性や子供におすすめの大阪限定のお菓子を紹介していきます。

大阪のお菓子を紹介するランキングで上位を取った大阪限定のお菓子ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪限定のお菓子①阪急百貨店うめだ本店 タネビッツ

大阪限定のお菓子であるタネビッツは、阪急百貨店うめだ本店のみで販売しています。柿の種で有名な亀田製菓と阪急百貨店がタッグを組むことで、大阪限定のお菓子 タネビッツが生み出されました。

焦がす・揚げる・煙す・漬けるの4つの工程を行い、香ばしいお菓子に仕上げています。柿の種と3種のナッツのバランスがよく、つい何度も食べてしまうような魅力がある大阪限定のお菓子といえるでしょう。

ころころとした見た目がおしゃれでかわいいので、女性へのプレゼントとして向いています。賞味期限が150日と日持ちするので、気軽に手土産にすることができる大阪限定のお菓子です。

・タネビッツの購入方法

タネビッツは阪急百貨店うめだ本店ほか、阪急百貨店公式通販サイトで購入することができます。阪急百貨店ではタネビッツ以外にも大阪限定お菓子を販売しているので、探してみてください。

タネビッツアソートボックス 6種類セット 3,240円

大阪限定のお菓子②りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ

焼きたてチーズケーキは豊かな味わいに特徴がある、大阪限定の人気お菓子です。使われているチーズや卵の品質にこだわり、新鮮な牛乳を使用しています。

焼きたてチーズケーキの下には自家製シロップを使ったレーズンが使われ、また違った味わいを作り出しているのです。店舗ではチーズケーキを作り続けているため、焼きたての状態を味わうことができます。

自分用のご褒美お菓子としてだけではなく、女性や子供に送るお土産用のお菓子としても向いているでしょう。

・焼きたてチーズケーキの購入方法

大阪限定の焼きたてチーズケーキはりくろーおじさんの店 なんば本店のほか、大阪市内にある複数の店舗で購入することができます。ほかにも北海道、青森県、秋田県、沖縄県、離島を除く地域に限り、通販でも購入可能です。

焼きたてチーズケーキ 6号 18cm 725円

大阪限定のお菓子③大阪の味本舗 お好み焼き せんべい

お好み焼きせんべいは、大阪名物お好み焼きをせんべいにした定番お菓子です。キャベツ・エビ・紅生姜とさまざまな具材が使われ、大阪ならではの味わいが広がります。

サクサクとした食べやすい食感と、飽きのこない味わいが特徴です。個包装されているので複数の人と分けやすく、お土産用としてチョイスしやすいお菓子といえます。

見た目からして大阪ならではの雰囲気が漂っているので、大阪限定のお菓子が欲しい方へのお土産として向いているでしょう。

・お好み焼きせんべいの購入方法

大阪限定のお土産として有名なせんべいなので、駅のお土産コーナーで販売していることが多いです。店舗での購入も可能なので、状況に合わせて購入方法を変えてみてください。

大阪に行くのが難しい方は大阪限定のお菓子を取り扱っている、通販サイトを利用するというのも1つの方法です。

お好み焼きせんべい 18枚入り 600円

大阪限定のお菓子で大阪を感じよう!

大阪限定のお菓子をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

どことなく大阪らしさも感じられ、お菓子だけでも大阪に行った気分になれますよ♪

お土産には打ってつけ!

ぜひ大阪限定のお菓子をお土産にしてみてくださいね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。