• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • こんなの初めて!「パブロ」のチーズタルトは感動のおいしさ!ミニもある?賞味期限は?

こんなの初めて!「パブロ」のチーズタルトは感動のおいしさ!ミニもある?賞味期限は?

全国に続々と展開しているチーズタルト専門店「パブロ」。

他のチーズタルトにはない、初めて味わうおいしさに、ファンが急増しています。そんなパブロのおいしさの秘密にせまってみました。

パブロ について

焼き立てチーズタルト専門店、パブロ。

パブロは株式会社ドロキア・オラシイタが手がけるスイーツブランドの一つです。2011年に大阪に1号店をオープン。

パブロといえば焼き立てチーズタルトで、独自の製法による絶妙な食感が人気となっています。パブロのチーズタルトは通常サイズにミニサイズ、店舗によってはカフェ限定のチーズタルトもあります。また、レアとミディアムから焼き加減を選べるのも特徴。

季節限定の商品も出るので、季節ごとに楽しみがあります。

「見たことのない」チーズタルトと出会えるパブロ

パブロのオーナー嵜本将光さんは、「誰も見たことがないチーズケーキを作りたい」という思いを胸に、商品開発を行ってきました。

そこで思いついたのが「ステーキのように焼き加減を選べるチーズタルト」でした。お客様のお好みの焼き加減を選べる。それがパブロのチーズタルト、最大の魅力です。

香ばしくサクサクとした食感がお好みならミディアムの焼き加減「パブロチーズタルト」、トロっと滑らかな舌触りを楽しみたいならレアの焼き加減「パブロヌード」がおすすめです。

また季節や地域ごとの限定商品も見逃せません。その季節の旬の材料や地域の特産品を使ったもの、季節の行事と関連したものなどがラインナップ。すべて制覇したくなりますね。

絶対一度は味わってほしい「パブロチーズタルト」

パブロのチーズタルトの中で真っ先に味わってほしいのが、定番のパブロチーズタルトです。

テレビなどメディアでも頻繁に取り上げられ、店先には行列ができるほどの大人気商品!ふわトロの食感がたまりません。焼きたてを食べたら、残りは冷やしてたべるのもおすすめ。違ったおいしさが楽しめますよ。

賞味期限:販売日含めて3日保存方法冷蔵庫(10℃以下)に保存
特定原材料:卵・小麦・乳
カロリー:約895kcal

ほろ苦さが絶妙「プレミアムチーズタルト」

チーズタルトの表面を、ひとつひとつブリュレしたプレミアムチーズタルト。絶妙なほろ苦さと濃厚なチーズとのハーモニーがくせになりそう。こちらは通販でも人気の商品です。

賞味期限:販売日含めて3日
特定原材料:小麦・卵・乳・大豆
カロリー:約1,183kcal

見た目も華やかなパブロの「限定チーズタルト」

地域や季節限定のチーズタルトは、見た目も華やかで見ているだけでもうきうきしてきます。「限定」という響きが、いっそうそそられますね。数ある限定メニューの中から、おすすめをご紹介しましょう。

2018年1月の季節限定「パブロのチーズタルトいちご大福」

いちご、ぎゅうひ、つぶあんホイップクリームがトッピングされた冬らしい逸品。和菓子と洋菓子のコラボが楽しめます。

東北限定「パブロミニずんだもち」

東北地方の名産「ずんだもち」を、チーズタルトにアレンジ。ぎゅうひとずんだあんが、チーズタルトの上にたっぷりとのせられており、枝豆の風味がふわっと広がります。

京都店限定「パブロミニ京都産宇治抹茶」

京都産の宇治抹茶をたっぷり使用したあんをトッピング。ほろ苦い大人の味わいです。

PABLO mini(パブロ ミニ)プレーン

パブロをちっちゃなサイズで可愛く焼き上げたパブロ ミニ。

パブロと変わらないサクサクの食感の生地に濃厚なチーズをブレンド。焦げ目が美味しそうで、ちっちゃくて可愛いパブロ ミニの完成です。

持ち帰り時間:6時間※粗熱を取るため保冷剤は入れておりません
賞味期限:販売日含めて3日

愛知店限定「パブロミニ小倉トースト」

名古屋で人気の小倉トーストをイメージしたチーズタルトです。チーズタルトの中には練乳クリームが隠れており、濃厚でまろやかな味わいに。

2019年9月20日から10月24日まで販売「パブロチーズタルト小さいサイズ黒糖タピオカミルクティー」

2019年流行ったタピオカ。そんなタピオカとアールグレイを合わせたチーズクリームを流し込んで焼き上げたチーズタルト。仕上げに黒糖ゼリーを重ねています。

2020年ハロウィン「パンプキンチーズタルト小さいサイズ」

チーズ生地にかぼちゃピューレを合わせて焼いています。表面はジャック・オ・ランタンのイラスト。見た目も味もハロウィンを感じられる一品。2020年10月15日~31日まで。

1ホール直径約11cm
600円(税込み)

2020年バレンタインにぴったり!パブロのバレンタイン向けチーズタルト最新情報

2020年のバレンタインシーズンがやってきました。パブロでは2020年のバレンタインにぴったりな商品がでています。

いちごとフランボワーズのクワトロチョコチーズタルト

4種のチョコレートに、いちご、フランボワーズ、ベリーが合わさったバレンタインシーズンにぴったりなチョコレートチーズタルト。2020年2月限定。ぜひパブロで大切な人と食べてみてくださいね。

パブロのチーズタルトは通販でも購入可能

「パブロのお店がおうちの近くにない!」という方もご安心ください。
一部の商品にはなりますが、通販でも購入できるんです。

通販の場合、チーズタルトは冷凍で届きます。冷凍のチーズタルトの食べ方は、まずは冷蔵庫で解凍します。そのままでも食べられますが、レンジやオーブンで温めると、よりできたてに近い味を楽しめますよ。なお賞味期限は、解凍から3日以内となります。

パブロの通販のご利用はこちら↓

ドロキアオンラインストア

株式会社ドロキア・オラシイタが手がける他ブランドのお菓子を同時に購入できますよ。

パブロの店舗情報

パブロの店舗はパブロmini専門店も含めてたくさんあります。東京の新宿、秋葉原、小田急多摩センターはじめ全国各地に広がっています。店舗によって扱う商品も異なりますので、確認してから足を運んでくださいね。

おうちの近くの店舗を探したい方は、以下のページをご覧ください。

www.pablo3.com/shop/

パブロのチーズタルト まとめ

いかがでしたか?

パブロにはいろいろな種類のチーズタルトがあって食べ飽きることがありません。また、通販でも購入できるため便利です。気になった方はぜひパブロのチーズタルトを食べてみてくださいね。