北海道旭川のスイーツといえば「パティスリー フゥ!!」がおすすめ!

ケーキや焼き菓子、プリンにアイスクリームなど、絶品スイーツを幅広く出かける旭川で人気のケーキ屋さん「パティスリー フゥ!!」。店舗内のイートインコーナーでは、購入したスイーツをその場で食べられるので、カフェ気分を味わうこともできるんですよ。

今回は自分用としてはもちろん、贈り物としてもおすすめなパティスリー フゥ!!の人気スイーツや店舗情報などをお伝えします。

パティスリー フゥ!!はどんなお菓子屋?

パティスリー フゥ!!は、連日多くの人が訪れる北海道旭川にあるケーキ屋さんです。「皆様が笑顔になるハッピースイーツを作りたい!!」という思いを胸に、帝国ホテルなどで修行を重ねたオーナーシェフ・木村さんが2006年にオープンしました。

プチガトーやデコレーションケーキ、焼き菓子、アイスクリームなど幅広く取り揃えており、いつも店内が賑わっている人気店です。厳選素材を使用して作っているので、安心・安全でやさしい味わいのスイーツが楽しめるのも人気の理由になっています。

また、店内にはお買い上げ商品をその場でいただくことができる「セルフサービスの休憩スペース」も。購入したドリンクとともにその場ですぐに絶品スイーツを味わうことができるので、ちょっとしたコーヒータイムを楽しみたいときにもおすすめです。

パティスリー フゥ!!で絶対に食べておくべきベスト3

パティスリー フゥ!!にはプチガトーのような可愛いサイズのケーキや焼き菓子、アイスクリームなど美味しいスイーツがたくさんあります。ここでは特に人気があるおすすめスイーツをご紹介します。

ケーキ(プチガトー)

チョコレートケーキ、パイ・タルト、生クリーム・チーズ、プリン・ロールケーキなど20種近くあるスイーツのうち、特に人気があるものをピックアップしました。

タルト・フレーズ
艶やかないちごがたっぷりのった定番の人気商品。

スフレプリン
なめらかプリンとチーズスフレを重ねた2層の味わいが楽しめるプリン。

まごころシュークリーム
香ばしいシュー生地にたっぷりのクリームをサンドしたお店の人気No.1スイーツ。日頃のおやつやおもたせにもぴったりです。

ショコラマウンテン
山のようにそびえ立つ濃厚なガトーショコラに、いちごとクリームをトッピングした人気商品。

焼き菓子

クッキー、ラスク、ダコワーズ、フィナンシェ、マドレーヌなどたくさんの種類の焼き菓子があります。おすすめを以下にセレクトしました。

シュトロ
ユニークな形とサクッとした食感が特徴の、フゥ!! の人気No.1クッキー。プチギフトにもおすすめです。

フィナンシェベアー
とても可愛いくまの形をした焼き菓子。味はプレーンの他にヘーゼルショコラ味、メープル味、ショコラ味があります。こちらもママ友同士のちょっとしたお礼に重宝するでしょう。

アイス

パティスリー フゥ!!のアイス部門で注目すべきは、種類の多さです。プレーンタイプの他にプリンやジェラートをトッピングできたりと5種類ほどカテゴリーがあり、フレーバーの選択肢も豊富にあります。アイスクリーム屋さんとして通いつめても十分満足できますよ。

パティシエのソフト
たっぷりのバニラとシトラスハチミツを使った、お店こだわりのソフトクリーム。

プリンソフト
なめらかなプリンとソフトクリームを組み合わせた人気商品。

ソフジェラ
ジェラートとソフトクリームを組み合わせた、一度で二度美味しいアイスクリーム。

フゥ!!のジェラート
フレッシュミルク、いちご、マンゴーパッション、抹茶、ショコラなどさまざまな味わいを楽しめるジェラート。フルーティーさを味わいたい方、さっぱり系を求める方におすすめです。

パティスリー フゥ!! のスイーツはギフトにおすすめ

パティスリー フゥ!!には焼き菓子やギフト用に用意されたもの、季節限定ギフトなど種類が豊富にあります。500円前後のプチギフトから3,000円を超える贈り物までさまざまなシーンで重宝するでしょう。予算に応じて準備してくれるので、一度店員さんに相談してみてくださいね。

パティスリー フゥ!!のギフト一覧はこちら↓
www.patisserie-fou.jp/sweets/g_gift.html

パティスリー フゥ!!のお菓子は通販/お取り寄せできる?

パティスリー フゥ!!は通信販売を行っていないので、お取り寄せはできません。東光スポーツ公園から徒歩約5分のところにあるので、ピクニックがてらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗の混雑状況は?

パティスリー フゥ!!はGoogleの口コミで700件近い投稿を獲得する人気店だけあり、店内は常に賑わっています。テイクアウトであれば混雑は気にならないかもしれませんが、イートインコーナーで休憩するとなると混雑時は待つことになるかもしれません。

平日・土日問わず、空いている時間帯に訪れたいなら午前中がおすすめです。

パティスリー フゥ!!の行き方は?

パティスリー フゥ!!は旭川市東光に店舗を構えており、東光スポーツ公園の徒歩圏にあります。西御料駅から約4キロと駅から少し離れているので、車で訪れるほうがよいでしょう(駐車場完備)。

また、日曜日は営業していますが、不定休なのでお店を訪れる前に営業しているか確認することをおすすめします。

パティスリー フゥ!!の問い合わせ先はこちら↓
www.patisserie-fou.jp/shop.html

店舗情報
店名:パティスリーフゥ!!

住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45

営業時間:10:00〜19:30
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:不定休