• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • パティスリーナオキのお菓子は150種類以上!中でも大人気のプリンやパウンドケーキを紹介

パティスリーナオキのお菓子は150種類以上!中でも大人気のプリンやパウンドケーキを紹介

photo by Patisserie-Naoki
http://p-naoki.jp/index.html

一歩店舗に足を踏み入れると買わずにはいられなくなってしまうパティスリーナオキのスイーツ。

パティスリーナオキにはなんと150種類を超えるアイテムが所狭しと並んでいます。
ケーキが買いたくてお店に行ったのに、焼き菓子にもどんどん手が伸びちゃう・・・
パティスリーナオキに行くと買いすぎてしまいそうな予感しかしません。

今回は、そんなパティスリーナオキをご紹介します。

パティスリーナオキ

パティスリーナオキは東京世田谷に店舗を構える洋菓子店です。
シェフは長谷部直生(はせべなおき)さん。
フランスでの修行を終えた長谷部シェフは生まれ故郷の駒沢にパティスリーナオキをオープンし、2000年にはラボを併設した深沢店もオープンしています。現在、駒沢と深沢の2店舗があります。
パティスリーナオキでは、素材にこだわって一つ一つのお菓子を手作りしています。

パティスリーナオキの150種類を超えるアイテム

パティスリーナオキでは多様なスイーツが販売されています。
きっと気に入るスイーツがパティスリーナオキで見つかるはずですよ。

苺のショートケーキなど定番メニューをはじめとしたケーキ類、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子、ショコラもあります。焼き菓子やショコラ、コンフィチュールなどのギフト商品もあるので贈り物にもおすすめです。

ただ、パティスリーナオキのHPでも通販情報はありません。
パティスリーナオキのお店を訪れましょう。

次からはパティスリーナオキで人気のメニューをご紹介します。

子供のために生まれたプリン!パティスリーナオキのプリン「ゆうたんのおやつ」

なめらかでとろけちゃうパティスリーナオキのプリン「ゆうたんのおやつ」。

プリンの商品名にある「ゆうたん」とはパティスリーナオキのオーナーシェフの長谷部直生(はせべなおき)さんの息子さんの名前からつけたのだそう。上にのせられているクリームがプリンのなめらかさと混ざり合って何とも優しい味わい。カラメルとの相性もばっちりです。

なんとプリンの蓋の裏に当たりの文字があったら好きなケーキをもう一個!という子供だけではなく大人までワクワクした気持ちでいっぱいにさせてくれるプリンです。どうかあなたに当たりますように。「ゆうたんのおやつ」プリンの値段は241円です。

リピートしたくなる美味しさ!パティスリーナオキの抹茶パウンドケーキが人気

パティスリーナオキの抹茶パウンドケーキは美味しいと評判!手土産に持参しても喜んでもらえる一品ではないでしょうか。パティスリーナオキの抹茶パウンドケーキには栗が入っています。この栗の歯ごたえがパウンドに食感をプラスしてとても美味しい!抹茶の味は主張しすぎず、バターの香りもとても上品に仕上がっています。

幅5センチ、長さ20センチ、高さ6センチほどの大きさ。お値段は864円で、賞味期限は一週間となっています。是非美味しいコーヒーを用意して、あとひく豊かな抹茶の香りまで堪能してください。

パティスリーナオキ まとめ

パティスリーナオキ、いかがでしたか?

地元の人にも愛されているパティスリーナオキ。
今回ご紹介したパティスリーナオキの人気商品プリンやパウンドケーキ以外の商品もおすすめです。
パティスリーナオキでは他のパティスリーにはないようなメニューもあるのでぜひ機会があれば足を運んでみてください。

誕生日など特別な日もパティスリーナオキのケーキが人気ですよ。

店舗情報

店名:パティスリーナオキ駒沢店
住所:東京都世田谷区駒沢1-4-12
定休日:月曜日
営業時間:10:30~21:00

関連記事一覧