• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 「パティスリーナオキ」の大人気スイーツは150種類以上!プリンやパウンドケーキを紹介

「パティスリーナオキ」の大人気スイーツは150種類以上!プリンやパウンドケーキを紹介

一歩店舗に足を踏み入れると買わずにはいられなくなってしまう「パティスリーナオキ」のスイーツ。お店には、なんと150種類を超えるアイテムが並んでいます。

ケーキが買いたくてお店に行ったのに、焼き菓子にもどんどん手が伸びてしまいそうに。買いすぎてしまいそうな予感しかしません。

今回は、「パティスリーナオキ」の人気スイーツをご紹介します。

「パティスリーナオキ」とは?

「パティスリーナオキ」は東京世田谷に店舗を構える洋菓子店です。シェフは長谷部直生(はせべなおき)さん。

フランスでの修行を終えた長谷部シェフは生まれ故郷の駒沢に「パティスリーナオキ」をオープンしました。もともとは先代のハセベ洋菓子店だったそう。オープンは1964年オリンピックの年。小さな頃から洋菓子に親しんできた長谷部シェフ。

現在は、2000年にはラボを併設した深沢店もオープンして、2店舗となっています。「パティスリーナオキ」では、素材にこだわって一つ一つのお菓子を手作りしています。

「パティスリーナオキ」の150種類を超えるアイテム

「パティスリーナオキ」では多様なスイーツが販売されています。きっと気に入るスイーツが見つかるはずです。

苺のショートケーキなど定番メニューをはじめとしたケーキ類、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子、ショコラもあります。焼き菓子やショコラ、コンフィチュールなどのギフト商品もあるので贈り物にもおすすめです。

お店の公式サイトでも通販情報はありません。スイーツを購入したい時は、「パティスリーナオキ」のお店を訪れましょう。

それでは、「パティスリーナオキ」で人気のメニューをご紹介します。

子供のために生まれたプリン「ゆうたんのおやつ」が人気

なめらかでとろけちゃうプリン「ゆうたんのおやつ」。

プリンの商品名にある「ゆうたん」とは、オーナーシェフの長谷部直生(はせべなおき)さんの息子さんの名前からつけたのだそう。上にのせられているクリームがプリンのなめらかさと混ざり合って何とも優しい味わい。カラメルとの相性もばっちりです。

なんとプリンの蓋の裏に「当たり」の文字があったら好きなケーキをもう一個!という子供だけではなく大人までワクワクした気持ちでいっぱいにさせてくれるプリンです。どうかあなたに当たりますように。

「ゆうたんのおやつ」プリンの値段は241円です。

リピートしたくなる美味しさ!「パティスリーナオキ」の抹茶パウンドケーキ

「パティスリーナオキ」の抹茶パウンドケーキは美味しいと評判で、手土産に持参しても喜んでもらえる一品。抹茶パウンドケーキに入る栗が新たな歯ごたえを生み、味香り共にパウンドケーキにプラスしてとても美味しいのです。

抹茶の味は主張しすぎず、バターの香りも共に上品に仕上がっています。

幅5センチ、長さ20センチ、高さ6センチほどの大きさ。お値段は864円で、賞味期限は一週間となっています。是非美味しいコーヒーを用意して、あとひく豊かな抹茶の香りまで堪能してください。

気になる彩り豊かなケーキの数々!

ショーケースに並ぶケーキの数々。その一部をご紹介します。

ぜひ「パティスリー ナオキ」に足を運んでみてくださいね。

バナナ・パンチ

中にはフレッシュなばななが丸ごと入っています。メレンゲを周りに絞りカリッと焼き目をつけたタルトです。バナナの自然な甘さとのコラボをお楽しみください。

デビル

思っていた以上に美味しいを表現したくて、デビルと名付けました。スフレショコラとホワイトチョコレートの2種類をつかったケーキです。

フロマージュクリュ

土台はカリッとした食感が楽しめるチーズケーキ。ラズベリーのソースがアクセントの人気のケーキです。

「パティスリーナオキ」の店舗情報

地元の人にも愛されている「パティスリーナオキ」。今回ご紹介した人気商品のプリンやパウンドケーキ以外ももちろんおすすめです。チョコレートのアソートボックスも売っています。

差し入れにシュークリームをまとめて買っていく人も。表面がカリッとして濃厚なカスタードクリームがはいっているシュークリームはお店でも人気の一品です。気になるスイーツは公式サイトから確認することができます。

150種類ものスイーツが並ぶ「パティスリーナオキ」なら、気にいるスイーツが見つかること間違いなし。誕生日など特別な日などに人気のスイーツいかがでしょうか?

営業の最新情報はFacebookから確認しましょう。

店舗情報

店名:パティスリーナオキ駒沢店
住所:東京都世田谷区駒沢1-4-12
定休日:月曜日
営業時間:10:30~21:00