大阪心斎橋で愛され続ける「パウンドハウス」の人気メニュー

photo by パウンドハウスhttps://www.poundhouse.jp/

大阪の心斎橋で30年以上営業を続けている、老舗ケーキ店「パウンドハウス」。
甘すぎず、上品な味わいのケーキは多くの人を魅了しています。
今回は、そんなパウンドハウスの魅力と人気のメニューについてご紹介させていただきます。

パウンドハウスはどんなお店?

パウンドハウスは大阪の心斎橋に本店がある、老舗のケーキ屋さんです。
老舗といっても、都会の街に溶け込むオシャレな外観で、店内は1階と2階合わせて45席のイートインスペースがあり、お買い物ついでの一休みにも立ち寄りやすいケーキ屋さんです。

ゆったりとした店内では、ケーキ以外にパスタやサンドイッチなどの食事やアルコール類をいただくこともできますよ。(アルコール類は感染予防対策の面より、提供を自粛されている場合があります。)
また、梅田スカイビル1階にはパウンドハウス梅田店があり、こちらも落ち着いた店内でケーキやお食事をいただくことができます。

パウンドハウスのケーキは、高品質な生クリームを使っているので、上品な甘さで重たくなく、いくらでも食べられる美味しさです。

そんなパウンドハウスですが、ハイクオリティな似顔絵ケーキや写真ケーキなどのオリジナルケーキを作ってくれることでも話題に。
友達や恋人の似顔絵ケーキから好きなキャラクターのマジパンケーキまで、サイズや種類などのリクエストにも応えてくれて大人気です。

バースデーやウエディングなどの特別な日に、世界に一つだけのオリジナルケーキをぜひオーダーしてみてくださいね。

オリジナルケーキは、電話か店頭で3日前までに予約してください。

パウンドハウスの人気メニュー

パウンドハウスのショーケースには、色鮮やかなフルーツのケーキやタルト、季節のケーキが並びます。

ちょっとした御礼や手土産にぴったりの焼き菓子も豊富に揃っていますが、今回はケーキメニューの中から人気のものをいくつかご紹介させていただきます。

苺のショートケーキ

パウンドハウスのショートケーキの特徴は、なんといってもふわふわの生地に挟まれたたっぷりの生クリーム。

北海道産の濃厚な生クリームは、甘さ控えめで新鮮な甘酸っぱい苺との相性も抜群です。

定番のシンプルなケーキだけに、味の良し悪しが出やすい商品ですが、パウンドハウスのショートケーキは、誰もが食べやすい間違いなしの美味しさです。

【苺のショートケーキ】
1個 600円(税抜)

栗たっぷりのモンブラン

パウンドハウスで長年愛されている人気メニューが「栗たっぷりのモンブラン」。
濃厚なマロンクリームの中には、栗がまるごと入っていて、食べごたえがあります。
またマロンクリームの上にも栗がトッピングされており、栗をたっぷり味わえますよ。

パウンドハウスで人気の「栗たっぷりのモンブラン」。秋には「和栗のモンブラン」も発売されます。こちらはドーム型で、甘みの強い国産のマロンクリームと北海道産の生クリームが使われており、中には和栗のムースやヘーゼルナッツのさくさくメレンゲが入っています。
秋限定に加えて、毎日数量限定商品になるので、気になる方はお見逃しなく。

苺とチーズの生クリームタルト

パウンドハウスの1番人気メニュー「苺とチーズの生クリームタルト」。
苺がたっぷり使われ、鮮やかな赤色が鮮明に映える、女性からの支持も高いタルトです。
甘酸っぱいベリーのジャムがアクセントになっています。

濃厚な生クリームとチーズの相性も抜群ですよ。

ピスターチショコラケーキ

パウンドハウスでファンが付くほど人気のメニューが「ピスターチショコラケーキ」。
薄く敷かれたチョコスポンジの上に、ピスタチオのムースとショコラムースを2層で仕立てたケーキです。

口溶けのよいなめらかな濃厚ムースと、周りをコーティングするパリパリのチョコとのバランスも抜群です。

バスクチーズケーキ

試行錯誤を繰り返して作られたという、パウンドハウス自慢のバスクチーズケーキ。

バスクの旨みを充分に引き出すため、焼き加減にこだわって作られたバスクチーズケーキは、なめらかで濃厚なチーズケーキです。

パウンドハウスのお取り寄せ情報

パウンドハウスは、残念ながら通販の実施はされていません。
ただし心斎橋本店では、近隣エリアに配達サービスをされています。

公式ホームページにエリアが載っているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

またUber Eatsでも取り扱っているので、エリア内の方は気軽に注文できますよ。

パウンドハウスのUber Eatsを利用する

パウンドハウスでカフェタイムを

ウエディングケーキやバースデーケーキにぴったりの、思い出に残る似顔絵ケーキを作ってくれることでも人気のパウンドハウス。

おしゃれで豪華なケーキは、見た目だけでなく素材にもこだわっているので、特別な日にも安心してオーダーができます。

また、パウンドハウスのイートインでは、ケーキにお好きなドリンクをセットにしたお得なケーキセットもあるので、ぜひ注文してみてくださいね。

パウンドハウスの店舗情報

パウンドハウスは、心斎橋本店と梅田スカイビル店の2店舗のみです。

心斎橋本店は、御堂筋線心斎橋駅5番出口より徒歩1分。
梅田スカイビル店は、各線大阪駅から徒歩9分、各線梅田駅から13分です。

大阪のど真ん中でどちらも利便性が良いので、大阪へお買い物や遊びに出かけた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

また心斎橋本店のすぐ近くに、パウンドハウスの系列店の「パフェヤ」が2022年4月1日にオープンしています。こちらではボリューム満点のパフェがいただけるので、パウンドハウスのケーキを買いに行く際に、立ち寄ってみるのもおすすめです。

※心斎橋本店営業時間のお知らせ
2022年3月22日〜当面の間、営業時間は11:00〜21:00/21:30/22:00/22:30のいずれかです。日々の営業時間は、事前に店舗にご確認ください。
ケーキの受け渡しや配達は、21:00までです。

店舗情報
店名:パウンドハウス 心斎橋本店
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-17
営業時間:10:30~23:00(状況に応じて、時短営業あり)
定休日:無休
店舗情報
店名:パウンドハウス 梅田スカイビル店
住所:大阪市北区大淀中1-1-88-100
営業時間:9:00~19:00(状況に応じて、時短営業あり)
定休日:無休