• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 「キルフェボン」のみずみずしいタルトに夢中!魅力やおすすめメニューを大公開

「キルフェボン」のみずみずしいタルトに夢中!魅力やおすすめメニューを大公開

photo by キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/

新鮮なフルーツをたっぷりのせたタルトやケーキが大人気のキルフェボン。現在は関東を中心に全国に10店舗構えています。一度食べるとそのおいしさにハマる方が続出するキルフェボンの魅力や、人気メニューをご紹介しましょう。

キルフェボンとは?

キルフェボンは1991年に誕生した比較的歴史の浅いお店です。そんなキルフェボンが静岡で誕生したことをご存じない方も多いのではないでしょうか?キルフェボンは、「これまでにないケーキを作ろう」という思いから生まれたお店です。

キルフェボンという店名は、フランス語の「なんていい陽気だろう」という意味の単語です。キルフェボンのケーキで、ぽかぽか陽気の日に感じるような幸せな気持ちを味わってほしいという思いが込められているのだそうです。

静岡で誕生したころのキルフェボンは、まだ小さなお店でした。しかしそのおいしさから静岡県では知らない人がいないほどの人気店に成長しました。そしてその噂は全国に広まり、今では関東を中心に全国に10店舗の店を構えるほどになったのです。

皆さんの中にも、誕生日や恋人との記念日など、特別な日のお祝いにキルフェボンのケーキを購入したことがある方は多いのではないでしょうか?キルフェボンは、人々の思い出の1ページに残るような、愛されるブランドであり続けたいと考えているそうです。

そんなキルフェボンの主力商品は、フレッシュなフルーツをたっぷり使ったタルト。タルトに使うフルーツは、旬のものを厳選しており、季節によって内容が変化します。使用するフルーツだけではなく、お店の内装も季節感を大切にしており、それらはすべて装飾専門のスタッフが手がけています。

キルフェボンの本店は現在も静岡にあり、本店でしか味わえないスイーツもありますので、キルフェボンが好きな方は、一度本店の方にも足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと新しいおいしさに出会えますよ。

キルフェボンの人気のメニューとは?

キルフェボンには美味しいケーキやタルトがたくさんならびます。その中から特におすすめの商品をご紹介しましょう。

タルト

キルフェボンの主力商品は、なんといってもタルト。季節ごとの旬のフルーツをたっぷり使っているため、時期によって内容が変化します。いつ行っても新しい味に出会えるところも魅力です。「今日はどんなケーキがあるかな?」とワクワクしますね。

■イチゴのタルト

キルフェボンの定番メニューの一つがイチゴのタルトです。いちごの酸味とクリームの甘さのバランスが絶妙です。定番のイチゴのタルト以外に、店舗や時期によって違った種類のイチゴを使用したタルトも販売されています。同じイチゴのタルトでも、さまざまな味わいのものと出会えるのが嬉しいですね。食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。記念日のケーキとしてホールで購入する方も多いようです。定番のイチゴのタルトは、12月から2月末の販売予定です。

値段 1ピース755円〜

■季節のフルーツタルト
季節の旬のフルーツをたっぷりのせたタルトです。季節ごとにフルーツの内容が変わるので、全種類制覇したくなりますね。フルーツのおいしさを引き出すように、フルーツのカットの仕方にもこだわっているのだそう。盛りだくさんのフルーツに、贅沢な気分を味わえそうですね。

値段 750円

クリスマスケーキ

キルフェボンはクリスマスケーキも大人気。毎年すぐに売り切れてなかなか購入できないそうです。2019年のクリスマスケーキは、2019年10月28日から予約を受け付けたそうで、店頭予約、Web予約の両方可能でした。昨年のラインナップは、もみの木型の華やかでかわいいタルトと、ベリーをふんだんにつかったタルトの2種類。2020年のクリスマスにキルフェボンのクリスマスケーキを考えている方は、お早めの予約をおすすめします。

■クリスマスツリーのタルト
値段 4〜5名用 7408円〜

■赤いフルーツのタルト
値段 3〜4名用 6297円

焼き菓子

ギフトや手土産におすすめなのが、キルフェボンの焼き菓子です。見た目もかわいく仕上がっているので、特に女性に喜ばれそうです。

■SMILE MORE -スモア-
焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットでサンドした「スモア」。おうちで作ったことがあるという方もいるのでは?そんなスモアにクランベリーを合わせた見た目もキュートなスモアです。ほっこりしたおいしさで、思わず笑顔になりますよ。店舗によって限定フレーバーもあります。

値段 5個入り 1739円

■クラシックショコラ
濃厚なチョコレートをたっぷり使った「クラシックショコラ」は、程よい苦味を感じられるちょっぴり大人の味わいです。パッケージもおしゃれでギフトにぴったり。結婚式の引き出物にも人気を集めているようです。

キルフェボンのイートインの待ち時間は?予約できる?

キルフェボンは、店舗によってイートインも可能です。ただし席はかなり混雑するようですが、残念ながら席の予約はどの店舗も承っていません。テイクアウトのケーキの予約は、電話と公式サイトからのみ可能ですが、時期によっては受け付けていないこともあるそうなので、利用する方は各店舗に確認してみてくださいね。

キルフェボンは通販で購入できる?

キルフェボンの商品は一部公式サイトから購入可能ですが、2010年2月現在休止中です。リニューアルが完了し次第再開するそうです。

キルフェボンの店舗は?

キルフェボンの店舗は、銀座、福岡、大阪、静岡、京都など全国に10店舗あります。ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

店舗情報

店名: キルフェボングランメゾン銀座
住所: 東京都中央区銀座2-5-4ファサード銀座1F
営業時間:
【shop】11:00〜21:00
【cafe】11:00〜20:00 
※ラストオーダー19:30
定休日:無休