「キルフェボングランメゾン銀座」で味わうこだわりタルト

photo by キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/

キルフェボンは、新鮮なフルーツをたっぷりのせたタルトやケーキが美味しいお店です。女性を中心に人気を集めています。キルフェボンは全国に店舗を展開していますが、その中からグランメゾン銀座について詳しくご紹介しましょう。

キルフェボングランメゾン銀座とは?

キルフェボンは1991年に静岡で誕生したお店です。キルフェボンは今回ご紹介する銀座店の印象が強く、東京のお店だと思っていた方も多いのではないでしょうか?そんなキルフェボンは、「これまで出会ったことのないケーキを作りたい」という思いから生まれました。

誕生した当初は小さなお店でしたが、そのおいしさは全国に広まり、現在では関東を中心に10店舗も展開するほどに成長しました。

そんなキルフェボンの中心商品は、フレッシュなフルーツをたっぷり使ったタルトです。フルーツの風味にこだわっており、旬のフルーツのみを厳選しています。そのため時期によってメニューが変わるところも、キルフェボンの魅力です。ついつい足を運んで、「今日はどんなタルトがあるかな?」と新しいメニューを探してしまいますね。

キルフェボングランメゾン銀座は、1階がテイクアウト、地下がカフェとなっています。木製のドアに緑色の屋根のおしゃれな外観。内装は白を基調とした上品で落ち着いた雰囲気となっており、ショーケースにはみずみずしいフルーツがのせられた美しいタルトが並んでいます。その様はまるで宝石店のよう。

店内の装飾は、すべて装飾専門のスタッフが手がけているのだとか。細部までこだわりが詰まっているのはそのおかげかもしれませんね。

地下に降りるとカフェスペースがあり、カフェスペースも高級感漂うインテリアでまとめられており、銀座の街の雰囲気にぴったり。贅沢な気分を味わえそうです。

キルフェボングランメゾン銀座にはここでしか味わえないスイーツもありますので、ぜひお近くに足を運んだ時には立ち寄ってみてくださいね。

キルフェボン銀座の人気のメニューとは?

キルフェボングランメゾン銀座には、定番メニューからここでしか味わえないメニューまでバラエティにとんだものが用意されています。そのなかから特におすすめのものをご紹介しましょう。

イチゴのタルト

キルフェボンの定番メニューとして人気を集めるのがイチゴのタルトです。カスタードクリームのなめらかな口どけとサクサクのタルト生地の食感のコントラスト、酸味と甘さのバランスが絶妙で、癖になる味わいです。定番のイチゴのタルト以外にも、時期によって違った種類のイチゴを使用したタルトも販売されています。いちごの種類によって違った味わいとなるので、食べ比べてみてはいかがでしょうか。記念日にホールで購入するのもおすすめです。

■定番のイチゴのタルト
値段 1ピース755円
12月から2月末の販売予定

■キャンドルナイトケーキ
いちごをろうそくの炎に見立てているケーキで、バースデーケーキなどにおすすめです。
値段 1ピース882円
毎月20日の限定販売

■静岡県産 桃薫(とうくん)のタルト
桃のような甘い香りが特徴の桃薫をふんだんにつかったぜいたくないちごのタルトです。
値段 1ピース1,076円
2月末までの販売予定

季節のフルーツタルト

季節ごとに旬のフルーツを厳選し、たっぷりとのせたフルーツのタルトです。フルーツのおいしさを満喫したい方におすすめです。使用するフルーツは季節によって変化するので、食べる時期によって違った味わいを楽しめます。全種類食べてみたくなりますね。フルーツの風味をしっかりと引き出すように、フルーツのカットの仕方にもこだわっています。

なお季節のフルーツのタルトには、定番のものと、プレミアムがあり、プレミアムは産地や品種を厳選した高級なものだけを使用しており、さらに贅沢な味わいを楽しめますよ。

■季節のフルーツタルト
値段 750円

■プレミアム季節のフルーツタルト
値段 1,282円

焼き菓子

キルフェボンの焼き菓子は、見た目もかわいく特に女性に喜ばれそうです。ギフトや手土産にぜひ利用してみてくださいね。

■クラシックショコラ
「クラシックショコラ」は、チョコレートの濃厚な風味と程よい苦味を感じられ、チョコレートが好きな方にはたまりません。おしゃれなパッケージも人気の秘密です。ギフトに大人気です。

■季節のバターサンドイッチ
季節ごとに食材を厳選し、バターと一緒にサブレにサンドしました。クリームの味は食材ごとに変化をつけており、絶妙なハーモニーを楽しめます。こちらは各店1日20箱限定なのでお早めに。

値段 6本入り 2,280円
消費期限 3日

キルフェボン銀座 カフェのイートインの待ち時間は?予約できる?

キルフェボングランメゾン銀座にはイートインスペースがありますが、行列必至。さらに席の予約もできないそうです。ただ待ち時間が長い時は整理券を渡してくれて、時間が来るまで列を離れられるようです。これなら待ち時間が長くても苦痛はなさそうですね。なお混雑している時は、席の利用は90分までと決められています。ランチ時など混雑が予想される時間帯は、特に気をつけましょう。

ケーキ類は予約をして購入できますが、時期によっては受け付けていないことも。なお予約は公式ホームページからと、電話のどちらかとなります。誕生日ケーキやクリスマスケーキも予約可能ですが、クリスマスケーキは予約の期間が決まっているので、確認しておきましょう。

キルフェボンの店舗は?

キルフェボングランメゾン銀座は、東京メトロ有楽町線の「銀座一丁目」駅の6番出口から徒歩2分ほどのところにあります。

店舗情報

店名:キルフェボングランメゾン銀座
住所:東京都中央区銀座2-5-4ファサード銀座1F
営業時間:
【shop】11:00〜21:00
【cafe】11:00〜20:00 (L.O.19:30)
定休日:無休

関連記事一覧