• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 福岡 地元で人気のパティスリー”ルセット・マリナ”はシュークリームとチーズケーキがオススメ!

福岡 地元で人気のパティスリー”ルセット・マリナ”はシュークリームとチーズケーキがオススメ!

福岡県で人気のパティスリー”ルセット・マリナ”をご存知でしょうか?
福岡市南区にある本店と博多阪急に店舗があり、地元で長く愛される人気店。
今回は、そんな”ルセット・マリナ”の魅力と人気スイーツを詳しく紹介していきます。

ルセット・マリナってどんなお店?

ルセット・マリナは、福岡県で和洋菓子店「美松堂」を営んでいた両親からお店を受け継いだご子息が、2000年にオープンされたパティスリーです。
大阪の洋菓子店や福岡・博多のアンテノール、ベルギーブリュッセルの老舗パティスリー「ヴィタメール」のヴィタメール・ジャポネ等での修行後、開店されました。
福岡市南区本店と博多阪急に店舗があります。
地元でかなり人気のパティスリーで開店から客足が途絶えないそう。
生ケーキから焼き菓子まで幅広いラインナップで、中でもルセット・マリナ名物のシュークリームは午前中になくなることもある人気ぶりです。

本店と博多阪急はもちろん、ルセット・マリナのオンラインショップでは人気の焼き菓子を購入することも出来ます。

ルセット・マリナの人気スイーツ

ルセット・マリナで人気のスイーツを紹介していきます。
生ケーキは特に人気なので、購入される際はオープン後早めに来店されるのがオススメです。

ケーキ

シュークリーム
ルセット・マリナの名物で大人気のシュークリームは、午前中で売り切れることもあるそう。
しっかりと焼かれたシュー皮にバニラビーンズの効いたカスタードクリームがめいいっぱい詰まっていて、食べごたえ抜群。
シュークリームが購入できるのは、ルセット・マリナ本店のみだそうで、売り切れる可能性の高いシュークリームは午前中に買いに行くのがオススメです。

りんごパイ
山形県産のりんご「ふじ」を使用した人気のパイ。
シナモンをきかせたりんごフィリングが主役で、パイのサクサク食感と相性バッチリです。
ホールタイプと小さい一人サイズも販売されているので手土産にもオススメ。

りんごパイ ホール 1,620円
りんごパイ 6個入り 2,415 円

苺のロールケーキ
ルセット・マリナのロールケーキの中でもダントツ人気の苺のロールケーキ。
生クリームとたっぷりの苺で飾られたロールケーキは中にも苺がたっぷりです。
手土産にも家族団らんのお茶菓子にもとってもオススメ。

焼き菓子

やわらぎ(和三盆・抹茶・きな粉・いちご・紫芋)
ルセット・マリナで一つ一つ手作りされていて、ほろっとした食感が特徴の人気クッキー。
お茶にもコーヒーにも合うので、どんなシーンのお茶請けにもぴったりです。
お子様から大人まで幅広い年代に人気で、特に女性人気が高い商品。
一つ食べたら止まらなくなる美味しさですよ。
クッキーですが、夏には少し冷やして食べるると、ひんやりしたいつもと違う味わいを楽しむことが出来オススメです。

賞味期限は製造日から40日と長いので、贈り物にもオススメです。

やわらぎ 各種648円〜

半熟乳果(半熟ちーず)
フランス産のチーズを使用した一口サイズの半熟ちーずケーキはルセット・マリナのイチオシスイーツです。
口当たりやわらかでなめらかなちーずケーキは、チーズが苦手な方にもオススメしたい美味しさ。
箱入りもあるので、手土産にぴったりです。

半熟乳果 5個入 864円/10個入り 1,728円

ルセット・マリナはクリスマスケーキも人気

ルセット・マリナでは、毎年クリスマスケーキが販売されており、可愛らしいものから上品なものまで種類も多くとても人気です。
ルセット・マリナ本店でも博多阪急でも取り扱っています。
人気のケーキは売り切れとなってしまう可能性もあるので、早めのチェックと予約がオススメです。
2020年のクリスマスケーキのラインナップの一部を紹介します。

あじわいショート
王道の生クリームといちごのホールケーキ。
生クリームは、農林水産大臣賞を受賞した北海道産の生クリームを使用し、福岡県産のいちごを贅沢に飾っています。

4号 3,672円/5号 4,536円(各限定50台)

ピスターシュ
ピスタチオと苺とショコラ、クリスマスカラー仕立ての上品なケーキです。
ピスタチオの濃厚なムースにミルクチョコレートを使用したムースを層に重ねた配色の美しい土台に、苺やフランボワーズが飾られています。

ピスターシュ 3,996円(限定50台)

2021年はどんなクリスマスケーキが販売されるのか楽しみですね。

ルセット・マリナのスイーツはお取り寄せできる?

ルセット・マリナのスイーツは公式オンラインショップまたは、ぐるなびのお取り寄せサイト「ぐるすぐり」よりお取り寄せが可能となっています。
主に焼き菓子がメインなので、贈り物やギフト選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

ルセット・マリナ 公式オンラインショップ
www.recette-marina.com/hpgen/HPB/shop/sitemap.html

ぐるすぐり
gurusuguri.com/shop/recette-marina/?__ngt__=TT11a8ac8ca004ac1e4ae143CYhAsElT2rIhieCLqSp1kp

ルセット・マリナへのアクセス方法

ルセット・マリナへのアクセスはバスもしくは車がオススメ。
バスの場合は、西日本鉄道「上警固」下車徒歩1分、「警弥郷」下車徒歩4分、「警弥郷一丁目」下車徒歩5分です。
ルセット・マリナには駐車場もあるので、車での来店も可能です。

いかがでしたか?
ルセット・マリナのスイーツで家族や友人と団らんの一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ルセット・マリナ
住所:福岡県福岡市南区警弥郷1-9-12
営業時間:10:00〜20:00
(営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください)
定休日:不定休