今大注目のパティスリー・ルラシオンの魅力とおすすめのケーキをご紹介!

photo by こんばんは!マダムのひろ子です😊 エクレールフレーズ🍓... - Relation entre les gâteaux et le café | Facebook https://www.facebook.com/Relationentre/photos/a.152715774880280/1264812910337222/?type=3&theater
ケーキ

京王線沿線は数多くの名パティスリーが軒を連ねていますが、その中でも今回注目したいお店が、『パティスリー・ルラシオン』。京王線「芦花公園駅」の北口から徒歩3分のところにあるお菓子と珈琲の最高のペアリングを提供したいという店主の思いとこだわりが詰まったお店です。今回はそんな魅力がたっぷり詰まった、パティスリー『ルラシオン』をご紹介します!

ルラシオンの魅力とは?

ルラシオンの魅力に迫っていきます。

美味しいケーキとコーヒーを一緒に楽しめるお店

2013年にオープンした『ルラシオン』。ご夫婦で切り盛りされているとても温かな雰囲気のお店です。フランスで修行されたご経験のあるオーナーのご主人が作るケーキはどれも芸術性が高く、見ていてうっとり、食べたらほっこりとした気持ちにさせてくれます。

また、奥様が元パティシエで現在バリスタとしてケーキに合うコーヒーを出してくださいます。こちらのお店は「丸山珈琲」の豆を使用しており、世界のコーヒーの飲み比べができるというところもコーヒー好きにはうれしいポイントですね。

店内は5席のイートインスペースがあり、購入した品を美味しいコーヒーと一緒に楽しむこともできます。

おすすめする来店時間帯は、平日の午前中。特に土日は混雑することが多いため、お目当ての品がある場合は早めの来店がおすすめ。

種類豊富なケーキの数々に悩む方続出! 1番人気はミルフィーユ

芸術品のような美しいフォルムのケーキたちが並ぶショーケースは、キラキラと輝いていてまるで宝石箱のよう。ルラシオンのケーキは、全体的に甘さ控えめなものが多く、口溶けがとても良く、上品な味わいが特徴です。

中でも1番人気は「ミルフィーユ」。風味豊かな発酵バターが香るパイ生地と濃厚なクリームがとてもマッチしていてたまらない美味しさ。試してみる価値ありです!

夏季限定のクープの見逃せない!

夏季限定のイートインメニューのクープ(パフェ)も見逃せません! かなりのボリュームで見ても食べても大満足な一品です。このクープをめがけて来られるお客様も多く、イートインスペースのために並ぶことも多いのだとか。その時期によってメニューが異なってくるため、ワンシーズンにいろいろな味を堪能できるのもうれしいですね。ドリンクとセットで注文するのがおすすめですよ。

焼き菓子とパンも見逃せない!

ケーキだけでなく、焼き菓子やパンもぜひ試していただきたい商品です。
サブレなども人気ですが、私がおすすめしたいのはブラウニー。とても濃厚な味わいなのに後味がすっきりとしていてクセになる味です。
そして、クロワッサンやパンオショコラなどのデニッシュ系もおすすめ。食感も良く、中もしっとりしており食べ応えがあります。

まとめ

おしゃれでかわいらしいケーキと焼き菓子、そしてこだわりのコーヒーを味わうことができる「ルラシオン」。毎日頑張るご自分へのご褒美として、ぜひ『ルラシオン』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

お店情報
店名:ルラシオン

住所:東京都世田谷区南烏山3-2-8 丸加ビル

定休日:不定休

営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。