感動する美味しさ!一度はゼッタイ食べてみるべき東京赤坂「しろたえ」のレア チーズケーキ

ケーキ

同僚が会社周辺にある、おいしいランチのお店やスイーツのお店をよく見つけてくれるですが、先日聞いた
「しろたえ」のレア チーズケーキはなんとも美味しくて満足度が高いらしい。ぜひ行ってみたい!
そこで、いつもの事前調査です。行きたいお店を事前に調べると、気持ちが高まって楽しみが2倍になるので超おすすめです。

では、しろたえのレア チーズケーキについてご紹介します。

しろたえは1978年創業の老舗洋菓子店

東京では新しくできるカフェやスイーツのお店は多いですが、こちら「しろたえ」は1984年創業の老舗洋菓子店です。赤坂見附駅から歩いて5分。純喫茶風でなんとも落ち着いた感じの大人な感じの外装で素晴らしいです。外装だけでなく店内もレトロな感じで落ち着きます。そして名前が「しろたえ」です。万葉集や百人一首で初めて聞いた言葉、ケーキ屋さんの店名にしては風流すぎると思いませんか。

しろたえはレア チーズケーキが有名

しろたえの看板商品はとてもお上品なレア チーズケーキ。上にのったピスタチオが目立ちます。クッキー生地はレア チーズケーキのために作ったのだとか。値段も260円で百貨店のものに比べると半額くらいです。

しろたえのレア チーズケーキは、一見小ぶりに見えますが食べたら大満足。 

これはもう1つ違うケーキも食べていいよということでしょうね。何を選ぶか迷ってしまいそう。

レア チーズケーキを店内で食べてきた同僚は目をきらきらさせて「ほんとうに満足としか言いようがないチーズケーキ」と言っていました。一緒に行った同僚も頷いていました。その勢いで感動が十分に伝わります。それよりも、しろたえに行くのならどうして私を誘ってくれなかったのでしょう!

食べログでも紹介されているチーズケーキ

食べログの「スイーツ 百名店 TOKYO 2019」にも選出されていました。「うまいもの 今たべるなら、このお店」というコピーがついています。おいしいものがたくさんある東京の中の100店舗に入るってすごいですよね。
店内では近所の会社員が、あらかじめ予約しておいたレア チーズケーキを何十個と買って帰るのが見られるようです。こちらの近所の会社では、お得先にしろたえの「レア チーズケーキ」を持っていくのでしょうか。ケーキの手土産ってなかなかないですし、それは喜ばれるでしょうね。

しろたえのシュークリームも売り切れるほどの人気!

レア チーズケーキと共に写真で見かけるのがシュークリーム。こちらのシュークリームもクリームがたっぷり入って人気だそうです。同僚が行った時は売り切れていました。数に限りがあるようなので早めに行った方がよさそうです。開店時間は10:30~19:00、ビジネス街ということもあり日曜日が休日なので気を付けて!

しろたえの焼き菓子も見逃せない

しろたえでは焼き菓子もおすすめです。マドレーヌやダックワースなど色々な焼き菓子があり、値段も100円台からあるので贈り物や手土産にも最適です。特におすすめはマドレーヌ。 バターやはちみつの香りが口に広がって何個でも食べたくなっちゃいます。

レア チーズケーキの他にもあるしろたえのケーキの数々

しろたえはレア チーズケーキだけが有名なわけではありません。 チーズレモンパイや ミルフィーユ、 ショコラノワなどたくさんの種類のケーキがあります。レア チーズケーキはもちろん食べてもらいたいですがぜひ、他の種類のケーキも試してみてくださいね。もちろんホールケーキもあります。 誕生日には、シンプルなガトーフレーズはいかがですか?

テイクアウトももちろんOK!店内でレア チーズケーキを食べて、他の気になる商品はテイクアウトということもできます。

しろたえのチーズケーキの店舗情報

店舗情報
店名:しろたえ

住所:東京都港区赤坂4-1-4

営業時間:
[月~土] 10:30~20:30
[祝] 10:30~19:30

定休日:日曜

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。