芸能人にも人気のバナナケーキ!新橋「田村町 木村屋」

photo by 田村町 木村屋http://www.kimuraya1900.co.jp/index.html

新橋で120年の歴史を持つ、老舗のカフェレストラン「田村町 木村屋」。こちらの名物「バナナケーキ」は、芸能人にもファンが多い人気スイーツです。
しっとりしたクレープ生地に、濃厚なカスタードクリームとバナナが入った素朴な美味しさで、子供から年配の方まで、幅広い世代の方からの支持を得ています。
他にもケーキや焼き菓子などが種類豊富に揃っていて、店内のカフェではゆったりとケーキセットを楽しむこともできます。
さらに、三田店では洋食ランチを、工場直売店ではお得なアウトレットスイーツを手に入れることもできますよ♪
様々な魅力が詰まった、田村町 木村屋の人気メニューや店舗情報などをご紹介します。

田村町 木村屋はどんなお店?

田村町 木村屋は1900年(明治33年)創業の、老舗カフェレストランです。あんぱんで有名な木村屋總本店から暖簾分けされたお店で、現在は新橋と三田にお店があります。
田村町 木村屋のスイーツは昔ながらの無添加、手作りにこだわっていて、全て自社生産で作られるので、小さなお子様にも安心して食べさせることができます。
本店は手前がケーキがずらりと並ぶショーケース、奥はカフェになっていて、歴史を感じさせる、レトロ感ある居心地の良い空間が広がっています。

田村町 木村屋の人気商品は?

田村町 木村屋はケーキや焼き菓子の他に、カフェではランチメニューも楽しむことができます。何度でも食べたくなるような美味しいメニューが、リーズナブルな価格で楽しむことができますよ。
田村町 木村屋で人気のメニューを、厳選してご紹介します。

バナナケーキ

田村町 木村屋を代表する「バナナケーキ(250円※税抜)」は、1日に400個以上売れる日もあるという、40年以上続くロングセラー人気です。しっとり柔らかなクレープ生地に、追熟させた食べ頃のバナナと濃厚なカスタードクリームが入っていて、誰もが好む優しい甘さが魅力的。手土産や差し入れとしても、喜ばれること間違いなしですね。

マドレーヌ

田村町 木村屋で50年以上続く定番人気の焼き菓子「マドレーヌ(150円)」も、手土産にぴったり!昔ながらの味を守るために有塩バターが使われていて、良質なバターの風味が漂う上品で優しい味わいです。

ケーキ

田村町 木村屋のショーケースには、定番から季節のものまで様々なケーキが並びます。
人気の「フルーツのショートケーキ(380円)」は、しっとりふわふわのスポンジ生地に、その時期によって変わるたくさんのフルーツと、甘さ控えめのフレッシュ生クリームがサンドされています。田村町 木村屋のケーキは、他店と比べてお手頃な価格で本格的な美味しいケーキが食べられるところも人気です。

キッシュ

フードメニューで人気なのが「キッシュセット(780円)」。キッシュとサラダ、惣菜、ドリンクがセットになったお得なメニューです。キッシュは卵と生クリームの風味が絶品で、大きめなので意外と満足感もありますよ。

田村町 木村屋のカフェの魅力は?

本店のカフェで人気なのが、「ダブルケーキセット(950円)」です。なんと20種類以上の中からお好きなケーキを2つ選べて、おかわりできるコーヒーか、ティーポットで出される紅茶のセットでいただくことができます。

三田店では日替わりランチが人気です。ランチは1000円前後で楽しめて、ほどよいボリューム感。店内はカジュアルな雰囲気なので、お仕事中や1人ランチでも気軽に立ち寄りやすいですよ。

田村町 木村屋のアトリエは?

田村町 木村屋のアトリエと呼ばれる工場直売店では、工場で製造されたケーキや焼き菓子、パンなどの出来たてを購入することができます。さらに、工場直売所ならではの試作品や切れ端、型崩れ品などをアウトレット価格でお得に購入することもできます。
人気のバナナケーキやマドレーヌなどもあり、種類も豊富に取り揃えられていますよ。

田村町 木村屋の店舗情報

田村町 木村屋の本店は内幸町駅から徒歩約1分、新橋駅からも徒歩約4分のアクセスしやすい場所にあります。
三田店は三田駅から徒歩すぐ、田町駅からも徒歩約3分の場所にあります。
イートインのケーキの取り置きはできませんが、テイクアウト用のケーキの予約は可能です。三田店は電話で席の予約もすることができます。

田村町 木村屋のリーズナブルで美味しいスイーツを、手土産やティータイムのお供に選んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:田村町 木村屋 本店

住所:東京都港区新橋1-18-19 大塚ビルB1F,1F
営業時間:8:30~20:00
定休日:土曜・日曜・祝日