子どもからお年寄りまで街の人々に愛されるパティスリーモアの人気焼き菓子3選

photo by パテスリーモアhttps://www.facebook.com/patisserie.moa

埼玉県さいたま市南区南浦和にある「パティスリーモア」
日常に相応しいお菓子屋さんとして、地元の方に人気のお店となっています。値段も手ごろで、味、量とすべてにおいて満足のいくお店です。パティスリーモアが目指すのは『まちのお菓子屋さん』
オーナーシェフの上藤さんは、コンクール受賞やTVチャンピオンで活躍された方で、お子様からお年寄りまで街の人々に愛されるお菓子を作り続けています。
その中でも、焼き菓子は様々な種類があり、人へのプレゼントとしても最適です。
上藤さんが作る街の人々に人気の焼き菓子をご紹介いたします。

地元にちなんだユニークな名前のパティスリーモア人気焼き菓子3選

1.地名が商品名になった焼ドーナツ『みなみうら輪』

引用:ゼクシィ:zexy.net/wedding/c_7770029888/blog/article/1031086.html

パティスリーモアのある南浦和にかけた商品名になっている焼ドーナツ『みなみうら輪』
フレーバーはプレーン、抹茶、チョコ、メープル、いちごみるくの5種類となっています。油で揚げていないドーナツとなっており、しっとりとしていて、甘さ控えめで美味しいと評判の焼き菓子のひとつです。

2.浦和で有名な兎にちなんだ名前のマドレーヌ『兎月』

浦和には地元で「つきのみやさま」の愛称で親しまれている調神社(つきじんじゃ)があります。ここは兎好きの間では兎スポットとして有名な勝負事のパワースポットとなっています。この神社にちなんだ名前のマドレーヌ『兎月』は、厳選素材で作られており、しっとりふっくら焼き上げた極上のマドレーヌとなっています。ちょっとした手土産として人気の焼き菓子となっています。

3.バターがたっぷり入ったシェフおすすめのカステラ『モアの光』


引用:パティスリーモア:facebook.com

こちらはパティスリーモアのシェフがおすすめする焼き菓子カステラ『モアの光』
厳選した最高の素材を使い、バターがたっぷり入ったバターカステラとなっています。
1本ホールで購入することもできますし、また手土産用としてカットされ、個包装されたものもあります。お中元やお歳暮にも選ばれる焼き菓子となっています。

まとめ

南浦和で人気のお菓子屋さん『パティスリーモア』の人気焼き菓子3選をご紹介しました。
名前も地名にちなんがユニークな名前となっていて、味はもちろんシェフのユーモアが感じられる焼き菓子がたくさん店内には並んでいます。
気取ってない美味しさと評判のこちらのお店は、値段も手頃で、味、量ともに満足のいくお菓子がたくさんあります。日常的に通いたくなるお店となっています。焼き菓子だけでなくケーキなども人気なので、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください。