東京と神奈川で人気!プチ・フルールで味わえる絶品スイーツの数々をご紹介!

東京と神奈川県に全部で、9店舗のお店を構えるプチ・フルールというお店をご存知でしょうか。プチ・フルールのパティシエがこだわって作る美味しいスイーツは、どれも絶品。ほとんどの店舗が駅から近いこともあり、アクセスしやすいプチ・フルール。今回は、そんなプチ・フルールについて詳しくご紹介していきます。

プチ・フルールとは?

プチ・フルールは、1965年創業の歴史あるフランス菓子のお店。材料にこだわっていて、バターや牛乳など最高品質の物だけを使ってスイーツを作っています。高品質なものを使って作るスイーツの数々はどれも絶品。できるだけ無添加で作っているので、子どもからお年寄りまで、幅広い年齢の方が安心して食べることができます。プチ・フルールの本店は、上大岡本店ですが、他にも東京や神奈川県に8件の店舗を構えている人気店。ショーウインドウに並ぶスイーツたちはどれも美味しそうで、見とれてしまいますよ。是非お近くの店舗を探してみてくださいね。

プチ・フルールの人気のメニューとは?

安心で安全なスイーツの数々が豊富にある、プチ・フルールは素材の味を感じることができるメニューばかり。そんなプチ・フルールで楽しめるスイーツは、どんなものがあり、どんなメニューが人気なのでしょうか。人気スイーツをいくつかご紹介していきます。ぜひプチ・フルールでスイーツを購入する時の参考にしてみてください。

シフォンケーキ

厳選した素材の味を楽しめるプチ・フルールのシフォンケーキは、優しくふわふわの食感が楽しめる人気メニュー。シンプルですが、パティシエの想いや技術が込められたスイーツなのでぜひ味わってみてください。

湘南グリーンレモンケーキ

湘南という言葉が入ったこのメニューは、その名の通り潮風を感じることができる商品。根府川産の早摘みグリーンレモンを使った商品で、爽やかな風味はフレッシュさを感じることができます。見た目もまるっとしたレモンの形をしていて、色からも爽やかさが溢れています。値段も1つ200円程度とお手ごろ価格で、リーズナブル。箱入りのセットもあるので、お土産にもおすすめです。

にじいろラスク

にじいろラスクは、その名の通り虹色のカラフルな見た目が可愛い人気メニュー。全部で7種類あり、色とりどりのチョコレートがかかっています。ミルクや抹茶、イチゴやマンゴーなど飽きずに楽しむことができるのもおすすめの理由の一つ。値段も、7枚入りで1000円程度から購入できるので、ギフトにぴったり。子どもや女性へのお土産に喜ばれること間違いなしの、見た目も楽しめる商品です。

オーダーケーキ

お店のホールケーキはどれも、パティシエの想いとこだわりの詰まった絶品ケーキ。しかし、もっと自分のこだわりを入れたい方やサプライズしたい方におすすめなのは、オーダーケーキです。オーダーケーキは、プチ・フルールの職人が丁寧により思いを込めて作るメニュー。ウエディングケーキやバースデーケーキにもピッタリのメニューで、見た目も華やかで喜ばれること間違いありません。4000円程度から注文することができるので、サプライズやパーティーなどを華やかにしたい方は是非注文してみてください。その際は、注文はお早めにしてくださいね。

プチ・フルールの混雑状況は?予約できる?

プチ・フルールはテイクアウト中心のお店なので、混雑が激しいなどということは少ないです。しかし、クリスマスなどのイベント時にはケーキを注文する方も増えるのでお早めに注文することをおすすめします。電話での予約も可能ですが、公式ホームページからネット注文もできるので気軽に利用可能です。ぜひお早めの予約をしてくださいね。

プチ・フルールは通販が可能?

プチ・フルールの店舗が近くにない方は、ネット通販できるので安心してください。公式ホームページから注文ページに飛べるのでぜひ利用してみてください。先ほど紹介した人気メニューの、湘南グリーンレモンケーキやにじいろラスクも注文可能です。他にもトリュフなどのチョコレートをはじめ、ノーマルケーキからオーダーケーキまで通販で購入できます。気軽に注文できるのはうれしいですよね。商品によって、送料が異なってくるので詳しくはホームページやお問い合わせをしてみてください。

プチ・フルールの店舗情報

東京と神奈川に全部で、9店舗あるプチ・フルール。本店は神奈川県横浜市にあります。今回はこちらの詳しい場所や営業時間についてご紹介していきますので、参考にしてみてください。

店舗情報
店名: プチ・フルール 上大岡本店

住所: 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1階

営業時間: 9:00~22:00

定休日:施設に準ずる

関連記事一覧