しっとりとした隠れ家スイーツ アサンブラージュカキモト

photo by 太ってもケーキに埋もれたいhttps://www.naosuke16.com/entry/20190323/1553269691
チョコレート

京都市竹屋町通寺町にあるアサンブラージュカキモトでは他では味わえない高級感のあるスイーツを味わうことができます。
12時からオープンする店内は落ち着いた大人の空気感が漂っています。

シックな京都のスイーツ

神宮丸太町駅から歩いて約10分、京都の街並みに馴染むシックで落ち着いたお店がアサンブラージュカキモトです。

火曜、第2・4水曜、その他不定休となっているお店ですが、パティシエとショコラティエとキュイジニエの顔を持つシェフが作る絶品はSNSでも大人気!
食べログの100名店にも3年連続でノミネートしています。
要予約のディナーは少々値が張りますが、言葉では表せないほどの感動があると評判!特に目の前で完成するデセールは食べる芸術品のよう!
美しくも儚いデセールに思わずため息が出てしまいますよ。

世界観の詰まった特別なデセール

アサンブラージュカキモトで頂けるデセールはフレンチのような繊細で細かな世界と素材の味が絡み合ったスペシャルなメニューです。

美しく重なった見た目がとろける瞬間は儚いですが、甘い香りに食欲が刺激されます。

仕上げの瞬間の儚い美しさはSNSでも大人気!動画を撮る人も大勢います。
とろけて見た目が変わる様子は季節の移り変わりにも見えてきます。
京都の景色の移りと共にゆっくりと楽しみながら味わうのも乙なものですね。
ケーキはテイクアウトもイートインもOK!
繊細なケーキなのでちょっと遠いと感じたときは思い切ってイートインで食べてみてください。
滑らかな口解けと濃厚な味わいが楽しめます。
人気のチョコはボンボンショコラです。
重なる素材の味わいと香りが絶品!バレンタインやギフトにもおすすめです。

お土産や差し入れにもピッタリな焼き菓子も扱ってますよ!
サックリとした歯触りと素材の香りは自分のご褒美にも!

いかがでしたか?
通販や取り寄せでは味わえないお店の雰囲気まで実際に訪れて楽しんでみてください!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。