• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 吉祥寺<オー・ファン・パレ>|産地や季節にこだわった厳選フルーツの絶品タルト

吉祥寺<オー・ファン・パレ>|産地や季節にこだわった厳選フルーツの絶品タルト

オー・ファン・パレは、吉祥寺にあるフルーツタルトメインのパティスリーです。おいしいフルーツにこだわったタルトが絶品と人気を集めています。

そんなオー・ファン・パレのタルトの魅力や人気のメニューをご紹介しましょう。

オー・ファン・パレ

オー・ファン・パレは、吉祥寺にあるパティスリー。五日市街道の「エスプリ・ドゥ・パリ」の姉妹店です。

オー・ファン・パレの顔はフルーツタルトとして知られていますが、オー・ファン・パレではタルトの他にもプティガトーや焼き菓子、ホールケーキ、チョコレート商品なども置いています。

色々なシーンでオー・ファン・パレは利用できますよ。

オー・ファン・パレのフルーツへのこだわり

先程も述べた通り、オー・ファン・パレの看板メニューはフルーツタルト。それだけにフルーツタルトには強いこだわりを持っています。

オー・ファン・パレがもっともこだわっているのが「おいしいフルーツを使う」ということ。使っているフルーツは風味にこだわり産地や時期を厳選。フルーツ本来のおいしさを味わってもらいたいという思いが感じられますね。

もちろんフルーツのおいしさだけではなく、フルーツのおいしさをより引き出すような生地作りにも心を砕いています。

オー・ファン・パレでタルトの生地に使用するバターは、風味の良い北海道産のチルドバター。生地の上にはスペイン産のアーモンドと那須高原の牛乳から作ったフランジュパーヌが敷かれています。生地とフルーツの風味が混ざり合い、フルーツのおいしさをさらに引き出しています。

記念日にピッタリなホールケーキもそろっていますので、とっておきの日にいかがでしょうか?

オー・ファン・パレの人気ナンバーワンの「白桃のタルト」

オー・ファン・パレの数あるタルトの中でも特に人気なのが「白桃のタルト」。桃の季節になると登場し、連日人気ですぐに売り切れてしまうそうです。

白桃は福島産のものを使用。白桃のみずみずしさとカスタードクリームの甘さが混ざり合い、幸せな気持ちになりますよ。

すっきりさわやかな味わい「奄美たんかんのタルト」

たんかんは、「柑橘系の王様」ともよばれています。旬の時期にしか味わえないぜいたくなフルーツです。このタルトには奄美産のものを使用。ジューシーでさわやかな味わいを楽しめます。

ぜいたくな味わい「究極のモンブラン」

栗の季節には、姉妹店「エスプリ・ドゥ・パリ」の「究極のモンブラン」がオー・ファン・パレに並びます。

和栗のマロンクリームの中にフランス産のマロンのババロアが隠れています。栗の風味が存分に感じられ、甘すぎずすっきりとした後味です。栗好きにはたまらないですね。

オー・ファン・パレは、イートインもOK

オー・ファン・パレではイートインもできます。イートインスペースは、お店の奥に4卓ほどとこじんまりした雰囲気。お好きなドリンクとケーキをセットで頼むと、ちょっとお得になりますよ。

「すぐに食べたい!」という欲求が抑えられない方は、ぜひ店内でゆっくりと味わってくださいね。

2020年のバレンタインにおすすめ!オー・ファン・パレのチョコレート商品最新情報

今までオー・ファン・パレのタルトの情報を主にお伝えしてきましたが。実はオー・ファン・パレにはチョコレート商品もあるのですよ。

オー・ファン・パレにはタルトやプティガトー、焼き菓子などにもチョコレートを使ったものもあっておすすめですが、ここではバレンタインにぴったりなオー・ファン・パレのチョコレート商品をピックアップしてご紹介します。

マンジャリ

フランスのヴァローナ社のマンジャリを使って作った商品です。チョコレートの味わいとクルミの食感を楽しめる一品。

ショコラムー・オ・キャラメル

フランス産の生クリーム、塩、バターで炊き上げたキャラメルをホワイトチョコレートに練りこんで仕上げた生チョコ。ショコラムー・オ・キャラメルとは別に、ベルギー産チョコレートを使って作った商品「生チョコ(ミルク)」もあります。

オー・パレ・ドール

ジャンドゥジャをミルクチョコレートに練り合わせて作った一品。

オー・ファン・パレの通販情報

オー・ファン・パレの公式HPにはオンラインショップが設けられており、店舗で人気の商品を購入できるようになっています。遠方の人は通販でお目当ての商品を購入してみるのはいかがでしょう?

ご利用はこちら↓

オー・ファン・パレの公式HP

オー・ファン・パレ まとめ

いかがでしたか?

オー・ファン・パレ、まずはぜひタルトを試してみてください。

他にも商品が色々あるので気になる方は店舗のHPで色々オー・ファン・パレの商品を見てみてくださいね。

オー・ファン・パレの店舗情報

店舗情報
店名:オー・ファン・パレ 吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-14堀内ビル1F

営業時間:10:00~19:00

店舗情報
店名:オー・ファン・パレ ラゾーナ川崎店

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F

営業時間:10:00~21:00

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです