行列必至!高島屋のイチゴスイーツ専門店「オードリー」 

ラッピング、お菓子の見栄え、味など全てにおいて高評価のイチゴスイーツ専門店オードリー。

でも高島屋以外にお店を見かけたことがないかも。

公式HPもない・・・

あの美味しいお菓子はいったいどこで購入できるのか?

今回はオードリーの店舗について調べてみました。

オードリーの本店は横浜高島屋にある

2014年10月に横浜高島屋内にオープンしたお店がオードリーの本店です。

お土産やプレゼントで頂くオードリーのお菓子といえば、日持ちがするグレイシアやハローベリー、チョコタブレットなどが多いでしょう。

高島屋の店舗に行って驚くのはまずは「日持ちが当日」という見目麗しい生菓子の数々です。

焼き菓子やチョコレートしか見たことがなかったという方も、まず高島屋にあるオードリーのショーケースを見て心を奪われますよ。

オードリー横浜高島屋以外の店舗は?

オードリーのお店は横浜以外にはこちらの3店舗のみ、いずれも行列や売り切れが続出です。関東圏の人はオードリーのある高島屋に行きやすいのでラッキーですね!

2016年4月に日本橋高島屋に2店舗目を出店しています。とにかく高島屋のオードリー、行列が凄いです。高島屋開店直後から長い行列。順番が来るまでに購入するものを決めるシステムですが、時間は十分。でも、購入できる数に制限がないため、人気商品は早々に売り切れます。

店舗情報
店名:オードリー 日本橋高島屋 (AUDREY)

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B1F

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休(日本橋高島屋に準ずる)

店舗情報
店名:オードリー 西武池袋本店 (AUDREY)

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 西武食品館 B1F

営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00

定休日:不定休

店舗情報
店名:オードリー 東京駅グランスタ店
住所:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号JR東日本東京駅構内地下 改札内
営業時間:
08:00 – 22:00  (月~土・祝日)
08:00 – 21:00  (日・連休最終日の祝日)
定休日:なし

東京駅グランスタには2019年4月にオープンし、この店舗の限定缶も話題になっています。

東京駅にできたという事で、お土産で全国への人気の広がりが加速しそうな予感です。

大阪や京都の高島屋にはオードリーはないの?

ここまでご紹介した通り、東京と横浜の高島屋にしかオードリーの店舗はありません。

しかし!高島屋や阪急百貨店の催事でオードリーが出展することはあります。

調べてみると、高島屋のチョコレート催事のアムール・デュ・ショコラや阪急百貨店のチョコレート博覧会2019など合計5か所に出展していました。高島屋など百貨店はやはり催事出店が期待できますね。

オードリーの人気はすでに関西にまで広がっており、どこの売り場でも混雑・行列は当たり前のようです。

来店から会計まで2時間かかったとか、午前中に行ったのに即完売商品が続出していたとかネットには悲鳴にも似たオードリーの催事での盛況ぶりがうかがえます。

イチゴとチョコレートはスイーツ界では王道の組み合わせですから、バレンタイン商戦には外せないのは納得ですね。

次のバレンタインデーも関西の高島屋や阪急百貨店は要チェック。

地方の高島屋にも登場する日がくるかもしれませんね。

高島屋で行列のできるオードリー!どんなお菓子がある?

高島屋で行列ができるオードリーですが、みなさん何を目的に並んでいるのでしょう?

まず、高島屋のオードリーで比較的早く買えるのが生菓子。あまり行列ができていないのです。

生菓子にはDEMI、キュートベリー、日持ちが当日中のロンシャンティ、ルビー、店名を冠したオードリーなどがあります。生菓子は高島屋に直接行ける人でないと厳しいです。

高島屋のオードリーの行列の目当ては焼き菓子。特にグレイシア。複数の味があり、詰め合わせ、ギフトセットも有ります。いちご型のハローベリー。リボン型のマドレーヌ、オードレーヌ。

チョコレートにはストロベリーショコラ、ストロベリーシャンパントリュフなどがあります。

缶入りのお菓子も人気です。

高島屋にあるお菓子らしく、オードリーのお菓子は贈り物にもぴったりです。

オードリーはホワイトデーでも大人気

オードリーの人気はバレンタインだけではありません。

パッケージも商品自体もフォトジェニックですから、男性から女性へのプレゼントにも最適なのです。

実際に日本橋高島屋のホワイトデーのイベントスペースでも、オードリーは大盛況でした。

人気のグレイシアなどホワイトデー限定パッケージが登場します。

仕事関係の義理チョコのお返しには、大缶のグレイシアがおススメです。

特別なお返しにはストロベリーシャンパントリュフなどいかがでしょうか。

高島屋のオードリーには早い時間に行こう!

高島屋にあるオードリー、いかがでしたか?

高島屋は全国にあるのに、オードリーは関東の2店の高島屋にしかないので超レアです。

とても人気なので高島屋には早い時間に行くのがおすすめ。

オードリーのある高島屋には行けないという方も、気になるなら通販などを通して人気の商品の購入を検討してみてくださいね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。