レアなチョコレートに出会える!フェリシモの幸福のチョコレート

photo by フェリシモhttps://info.felissimo.co.jp/company/detail.php?id=326
チョコレート

チョコレート好きなら誰もが知っているくらい有名な幸福のチョコレート。百貨店や洋菓子店でも扱っていないようなチョコレートに出会えます。幸福のチョコレートについてや人気の青いチョコレートなどをご紹介します。

幸福のチョコレートというカタログを取り扱う通販サイト「フェリシモ」

幸福のチョコレートという美味しそうな名前はチョコレートの商品名ではなく、大手通販会社が手掛けるカタログの名前です。幸福のチョコレートを出しているフェリシモは、雑貨やファッション系の商品も充実していますが、実はスイーツ商品もかなり評判です。幸福のチョコレートでは、特にチョコレートに関して日本初上陸品なども取り扱っていて貴重です。チョコレート好きなら幸福のチョコレートの存在を知らない人はいないといっても過言ではありません。

幸福のチョコレートの「エスコヤマとフェリシモのコラボ」に新味登場

幸福のチョコレートで2013年から続くエスコヤマとフェリシモのコラボ。何気ない会話がきっかけでパティシエエスコヤマのシェフがフェリシモの社長のためにミルクチョコレートを作ったことがきっかけで、商品化に至りました。販売個数の上限に達すると販売が終了するので、情報の確認は欠かせません。

2019年シーズンのコラボ商品

幸福のチョコレートがなければ貴重なコラボ商品は生まれませんでした。2019年は第5作目シリーズで、「希少なミルクチョコレート」です。ただのミルクチョコレートではなく、5作目は製造過程でバナナを使用しており、バナナの香りが漂うミルクチョコレートです。web限定で販売個数も決まっている貴重なチョコレートです。価格:2,590円(税込)

口コミも良い幸福のチョコレート菓子!幸福の青いチョコレートとは?

幸福のチョコレートで人気の商品に青チョコがあります。チョコレートの色にも様々な色がありますが、青いチョコは斬新で衝撃を受ける人も多いようです。幸福のチョコレートで人気になるだけあって、幸福の青いチョコレートは見た目も美しく味も良いです。

ケルノン・ダルドワーズ

幸福のチョコレートで青いチョコレートと紹介されている正体はケルノン・ダルドワーズ
です。フランスから空輸されています。ブルーチョコレートの中から出てくるのはアーモンドやナッツが入っているヌガティンです。甘いと感じますが、クセになる甘さで、コーヒーのお供にぴったりです。

幸福のチョコレートの特別企画は要チェック

幸福のチョコレートでは、様々な企画があります。毎年都市部で開催され人気となっている幸福のチョコレート講座は、2019年には自宅でネット視聴できるような幸福のチョコレート講座・試食チョコセットの販売がされています。他にも全6回お届けの幸福のチョコレート半年予約や全12回お届けの幸福のチョコレート年間予約の企画などがあります。それぞれの企画には申込期限が設けられているので、よく情報を確認して機会を逃さないようにしましょう。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。