フェリシモの「幸福のチョコレート」で出会える世界中のレアなチョコレート

チョコレート好きなら誰もが知っているくらい有名な「幸福のチョコレート」。幸福のチョコレートでは、百貨店や洋菓子店でも扱っていないようなチョコレートに出会えます。

今回は、幸福のチョコレートについてや人気の青いチョコレートなどをご紹介します。

幸福のチョコレートというカタログを取り扱う通販サイト「フェリシモ」

幸福のチョコレートという美味しそうな名前はチョコレートの商品名ではなく、大手通販会社が手掛けるカタログの名前です。

幸福のチョコレートを出しているフェリシモは、雑貨やファッション系の商品も充実していますが、実はスイーツ商品もかなり評判です。幸福のチョコレートでは、特にチョコレートに関して日本初上陸品なども取り扱っていて貴重です。

チョコレート好きなら幸福のチョコレートの存在を知らない人はいないといっても過言ではありません。

カタログの請求はこちら↓

フェリシモHP

有名なチョコレートバイヤーの「みり氏」

バイヤーのみり氏はフェリシモでチョコレートバイヤーを数十年しているベテランで、幸福のチョコレートのファンの間では超有名人です。

バイヤーのみり氏が世界中のチョコレートを発掘し、日本にいる私たちにも届けてくれています。バイヤーのみり氏は毎年外国に行って現地のレアなチョコレートを発掘しています。

普段なかなか行けないような国の美味しいチョコレートを購入できる幸福のチョコレート。カタログが来るのが楽しみになりますよ。

過去には、チョコレートが美味しいことで知られるベルギーのイルシという店のプラリネという商品、同じくベルギーのコルトレイクという都市にあるヴェルクルーズという店のオレンジピールチョコなどなどの商品がありました。

これからもまだ私達が知らない世界のチョコレートを紹介してくれるのが楽しみですね。みり氏のブログでチョコレートや現地の様子を知ることができます。

幸福のチョコレートの「エスコヤマとフェリシモのコラボ」に新味登場

幸福のチョコレートで2013年から続くエスコヤマとフェリシモのコラボ。

何気ない会話がきっかけでパティシエエスコヤマのシェフがフェリシモの社長のためにミルクチョコレートを作ったことがきっかけで、商品化に至りました。

販売個数の上限に達すると販売が終了するので、情報の確認は欠かせません。

2019年シーズンのコラボ商品

幸福のチョコレートがなければ貴重なコラボ商品は生まれませんでした。2019年は第5作目シリーズで、「希少なミルクチョコレート」です。

ただのミルクチョコレートではなく、5作目は製造過程でバナナを使用しており、バナナの香りが漂うミルクチョコレートです。web限定で販売個数も決まっている貴重なチョコレートです。価格:2,590円(税込)

エスコヤマについてはこちら

口コミも良い幸福のチョコレート菓子!幸福の青いチョコレートとは?

幸福のチョコレートで人気の商品に青チョコがあります。チョコレートの色にも様々な色がありますが、青いチョコは斬新で衝撃を受ける人も多いようです。幸福のチョコレートで人気になるだけあって、幸福の青いチョコレートは見た目も美しく味も良いです。

ケルノン・ダルドワーズ

幸福のチョコレートで青いチョコレートと紹介されている正体はケルノン・ダルドワーズです。フランスから空輸されています。

ブルーチョコレートの中から出てくるのはアーモンドやナッツが入っているヌガティンです。甘いと感じますが、クセになる甘さで、コーヒーのお供にぴったりです。

幸福のチョコレートの特別企画は要チェック

幸福のチョコレートでは、様々な企画があります。毎年都市部で開催され人気となっている幸福のチョコレート講座は、2019年には自宅でネット視聴できるような幸福のチョコレート講座・試食チョコセットの販売がされています。

他にも全6回お届けの幸福のチョコレート半年予約や全12回お届けの幸福のチョコレート年間予約の企画などがあります。

それぞれの企画には申込期限が設けられているので、よく情報を確認して機会を逃さないようにしましょう。

2020年の最新情報

2020年も幸福のチョコレートでは特別企画が満載。気になる人はチェックしましょう!

オーストラリアのショコラティエと作った極上ミントチョコアイス食べ比べ3ヶ月コース

ミントチョコが好きな人は絶対見逃せない当企画。申し込みは2020年4月15日から始まり、締め切りは2020年6月7日23時59分までとなっています。WEB申し込み限定です。お届け時期は2020年7月から9月の3ヶ月の予定です。

申し込み

「青&赤チョコジェラート」と「レインボーアイスケーキ」も予約開始

夏にぴったりの青&赤チョコジェラート。見た目も爽やかできれいな青チョコ、ホワイトチョコジェラートにオレンジ風味の赤チョコという組み合わせ。
また、レインボーアイスケーキは見た目も可愛くSNS映えは期待以上!食べるのがもったいないくらいの可愛さについついうっとりしてしまいますよ!

幸福のチョコレート2020バレンタイン最新情報

チョコレートの季節といえばバレンタイン!2020年のバレンタイン、幸福のチョコレートもたくさんの種類が揃っています。百貨店の催事でも登場していますので、お見逃しなく。

2020年は北欧に注目しているという幸福のチョコレート、一部商品をご紹介しましょう。

ベリシュカミントチョコ

日本初ベリシュカミントチョコとは、まろやかクリームにミントを混ぜて、ダークチョコでカバーした爽やかな味わいのチョコレートに仕上がっています。美しいブルー色に惹かれますよ。ミントチョコが苦手な方にもぜひ食べてもらいたい!

アンナスクラーテヘダス アソート

日本初。ドーム形のチョコで、その中身はシーバックソーンという黄色い実のキャラメルガナッシュ、リコリスという北欧の国民的お菓子、ローズフレーバーのガナッシュの3種類。見た目はツヤツヤのチョコレート、口の中でもおいしさが広がります。

ケルノンダルドワーズ 青チョコソフトクリーム

近鉄百貨店本店限定の商品です。上記でもご紹介しましたが、幸福のチョコレートで青いチョコレートと紹介されているケルノン・ダルドワーズがソフトクリームになりました。フランス本店でも食べられない、超貴重な一品。

このほかにも、日本初登場のチョコレートがたくさんあります。幸福のチョコレートは期待以上!2020のバレンタインは幸福のチョコレート、いかがですか?

幸福のチョコレート まとめ

幸福のチョコレート、いかがでしたか?

幸福のチョコレートでは、普段出会えないチョコレートに出会うことができますよ。チョコレート好きの人には特におすすめです。また、バレンタインにもおすすめです。

自分用にも買いたい商品が揃っていますし、大切な人のためにもおすすめ。幸福のチョコレートの商品を贈ってみませんか?