【2021年】ゴンチャロフで買いたい!かわいさ余るアニマルショコラの味や特徴とは?

photo by ゴンチャロフhttp://goncharoff-2019vt.com/#s01

今回ご紹介するのは、1923年からチョコレート工房として開業した歴史ある「ゴンチャロフ」。ウイスキーボンボンやファンシーチョコレートなど今では日本で馴染みのあるチョコレートを日本中に広めた有名店です。

そんな歴史あるチョコレート店・ゴンチャロフで2021年も人気の高い「アニマルショコラ」。味や特徴などの魅力についてご紹介しましょう。

ゴンチャロフの「アニマルショコラ」

このアニマルショコラという商品は、1月から販売されるバレンタイン限定のチョコレート。アニマルショコラはさまざまな動物のかわいらしい顔がモチーフに作られていて、まんまるとしたフォルムも人気の理由です。

アニマルショコラの中身は?

「アニマルショコラ」はSNSでも多くの人が写真を載せている話題のチョコレート。視覚だけでなく味覚の点でも堪能することができますその種類や味もチェックしましょう。

種類

そんなアニマルショコラの種類は全部で21つ。ひよこやパンダ、ハムスターなどに加えてうりぼう、ひつじ、アメリカンショートヘア、黄色インコ、白文鳥まで登場しました。

味は?

アニマルショコラはが人気ある理由は見た目だけではありません。老舗ゴンチャロフのチョコレートというだけあり「味」も本格的なトリュフなのです。さすがコンチャロフ。

どのどうぶつもビジュアルがかわいいだけでなくキャラメルやアーモンド、ストロベリーなど種類ごとの味が楽しめます。

値段

アニマルショコラは、個数によって値段が変わります。お求め安い価格からあるのも支持されている理由の一つでしょう。

値段(変更の可能性あり)
アニマルショコラ3個 1070円
アニマルショコラ4個 1426円
アニマルショコラ6個 2139円
アニマルショコラ10個 3564円
アニマルショコラ20個 7128円

2021年バレンタインも販売・販売店は?

2021年のバレンタインでもアニマルショコラは販売されました。ただし阪急・阪神百貨店、髙島屋の限定商品だったのでそれ以外のお店では購入できませんでした。

アニマルショコラが限定販売である理由

アニマルショコラが限定販売である理由は、ゴンチャロフの職人が一つ一つ丁寧に作っているデリケートな商品だからです。

そのためアニマルショコラは、ゴンチャロフの店舗でしか購入できずネットでの販売はしていません。アニマルショコラを購入したい方はぜひお近くの対象店舗行ってくださいね。

2021年は例外的に通販も

2021年は初の通販でも取り扱いもありました。2022年以降は同じようにオンラインショップが用意されるかわかりませんが、ぜひゴンチャロフのホームページでご確認ください。

ゴンチャロフのホームページ

店内

ゴンチャロフの店舗にアニマルショコラが並ぶ姿は、見るだけで癒される圧巻のビジュアル。ずらりと並んだアニマルショコラ達は、まんまるでとてもキュート。女性だけでなく子どもにも喜ばれること間違いなしの商品といっても過言ではないアニマルショコラです。

アニマルショコラを見ていると、つい買ってしまいたくなるような目で見つめられますよ。カラフルで可愛らしいアニマルショコラは、バレンタイン時期にぜひ見たい光景です。

ゴンチャロフの「アンジュジュ」は通販で購入できる?

ゴンチャロフの人気商品はアニマルショコラだけではありません。他にもたくさんありますが、その中でもアンジュジュは、猫をモチーフにしたブランド商品。

可愛い猫型のチョコレートや、肉球のかたちをした商品は猫好きにはたまりません。すべての猫好きさんたちに贈る、チョコレートブランドとお店がおすすめするほどの自信作なので、猫好きの方にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

この商品はアニマルショコラと違い、Amazonでの購入が可能なので気軽に楽しめます。今年だけの限定商品もあるので是非チェックしてください。

Amazon

ゴンチャロフの販売店舗

アニマルショコラは、デパートや百貨店の中にあることがほとんどです。皆さんにも気軽にお買い求めいただくことができます。

今回は宝塚阪急をご紹介します。

阪急宝塚店のフロアマップ

店舗情報
店名 : ゴンチャロフ 宝塚阪急店

住所: 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目1−1

営業時間: 10:00~20:00

定休日:宝塚阪急に準ずる