新宿でも購入できる!バレンタインに楽しみたい、ゴンチャロフの限定チョコレート!

photo by ゴンチャロフhttp://goncharoff-2019vt.com/#s01
チョコレート

バレンタインデーやホワイトデーはもちろん、毎日美味しいチョコレートが食べたいと思っている人も多いのではないでしょうか。自分用にも、ギフトにもおすすめのお店としてご紹介したいのがゴンチャロフ。シンプルなものから可愛らしいものまで幅広くあり価格も様々。ぜひ美味しいスイーツの多い、新宿でのスイーツ選びの参考にしてみてください。

ゴンチャロフとは

ゴンチャロフは1923年に神戸で生まれて、今では数多くの店舗を展開する日本中で愛されるお店になっています。スイーツ職人の技術と知識が十分に生かされたショコラの数々が楽しめ、当時の日本には珍しかったウイスキーボンボンやファンシーチョコレートを日本に広めたのがゴンチャロフです。チョコレートだけでなく、コルベイユというラングドシャ生地のサクッとした食感が楽しめるお菓子や、パミエという甘酸っぱいモチモチ食感のお菓子も食べることが出来るのもゴンチャロフの魅力。

ゴンチャロフの人気メニュー

歴史のあるゴンチャロフの人気メニューにはどのようなものがあるのでしょうか。シンプルなものまで見た目の可愛いものまで幅広くあるので、困ってしまいますよね。これからゴンチャロフの人気メニューについて詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゴンチャロフのチョコレート

お店のチョコレートは、口どけにこだわった逸品。60周年記念に販売された商品で、メッセ神戸は1982年に誕生しました。一層ごとに重ねられた見た目が美しいだけでなく、香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツの風味を堪能することができる商品です。気温が大切になってくるメニューなので、10月から3月までの期間限定で楽しむことができます。5個入り500円程度から購入することができるので、気軽に楽しめるのもおすすめの理由。

ゴンチャロフ アンジュジュ

定番人気商品でもある、アンジュジュの最大の魅力は「猫」をテーマにした商品。毎年イラストレーターがパッケージをデザインしていて、2019年は音楽のある世界でのびのび遊ぶ自由な猫を描いていました。ショコラはかわいい猫型や肉球型などあり、見ているだけで癒されるような、猫好きにはたまらない商品です。3個入り300円程度から味わうことができるので、気軽に購入することができます。

ゴンチャロフ アニマルショコラ

アニマルショコラは、まんまるとした可愛らしいどうぶつの顔をデザインしています。職人がひとつひとつ手作りしているショコラは、どれも同じ顔をしていなくて唯一無二の商品。繊細な商品なので、ネットでの販売はしておらずゴンチャロフ店舗限定販売です。アーモンドやヘーゼルナッツ、イチゴやマンゴーなど豊富な味もあるので、見た目だけでなく味も確か。3個入り1000円程度から購入することができます。

ゴンチャロフ ゼリー

お店のゼリーは、果肉入りと果汁入りの2種類が楽しめます。味も豊富にあり、マンゴーやオレンジ、ピーチやマスカットなど多彩。見た目も爽やかな商品で、果汁のゼリーは6個入り1000円程度、果肉入りのジューシーなゼリーは6個入りで1600円程度で購入することができます。ゴンチャロフの夏季限定のメニューなので、食欲のない時やさっぱり楽しみたい時にぜひ食べてみてください。

ゴンチャロフ コルベイユ

コルベイユは1976年に誕生したお菓子で、サクサクのラングドシャ生地とパリパリのチュイール生地をくるっと巻いた焼き菓子です。空洞の中には、ゴンチャロフオリジナルブレンドのまろやかな2種類のチョコレートが入っています。長年愛される商品で、9本から購入することができ、価格も500円程度なので気軽に購入可能です。

ゴンチャロフ マロングラッセ

お店ではマロングラッセも楽しめます。煮崩れしにくいイタリアの栗を使っていて、ブランデーの風味と艶やかな見た目を楽しめる大人な商品です。6個入り1200円程度で購入することができます。お酒好きの方におすすめのメニューです。

ゴンチャロフのバレンタインデー

ゴンチャロフのバレンタインデーは様々な商品が楽しめます。先ほども紹介したように見た目もかわいらしく、女性に人気のアニマルショコラ。3Dラテアートのようなシェアグラム カフェ。ケーキなどのスイーツを再現した、ミニチュアのプチデザートアラモード。犬をモチーフにしたポケットドックス。お酒を使った人気のブランドの、ボンボンショコラ。などまだまだたくさんあります。ゴンチャロフの店舗でしか購入できない商品も多数あるので、是非お店をのぞいてみてくださいね。

ゴンチャロフのホワイトデー

お店には、ホワイトデー限定のショコラもあります。2019年の限定商品は、高級感のある春を感じさせるパッケージで、女性に喜ばれること間違いなしの可愛いものでした。シポーラやシャプラン、ベルローリエやジョスリンなど500円程度から楽しめます。金額も幅広く用意されているので、是非お返しに迷った際は参考にしてみてください。

ゴンチャロフの店舗情報

多くの店舗を展開している人気店ですが、店舗限定販売の商品もあるので注意してくださいね。アニマルショコラは、阪急・阪神百貨店、髙島屋限定商品です。ゴンチャロフ新宿高島屋では、アニマルショコラも購入できるので、是非バレンタインなどの時期はのぞいてみてください。魅力的で可愛らしい商品がたくさんあります。

店舗情報
店名:高島屋 新宿店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2

営業時間: 月〜金・日 10:00〜20:00
土 10:00〜20:30

定休日:高島屋新宿店に準ずる

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。