カカオサンパカのメニューは魅力がたくさん♪ケーキにアイスどれにする?

photo by カカオサンパカhttp://shop.cacaosampaka.jp/shopdetail/000000000013/padre/page1/recommend/
アイスクリーム

カカオサンパカはスペイン バルセロナに拠点を置く、スペイン王室御用達のチョコレート店です。独創性を感じるチョコレートが特徴で、日本国内にも多くのファンがいます。

カカオサンパカとは?

サンパカとは、アフリカの最高品質のカカオ農園の名前からきています。
その名前の通り、カカオサンパカのチョコレートはカカオを厳選したものが多いのです。
カカオサンパカではスペインを代表する20名のクリエーターを起用しているので、常に斬新なチョコレートを楽しむことが可能です。
ひとつひとつを職人が作り上げるチョコレートは生産数に限りがあります。そのため、品切れになるチョコレートも多いのだとか。

ケーキ・アイスクリーム・ドリンク・ソフトクリームとメニューが豊富なので、飽きることなく楽しむことができるでしょう。

カカオサンパカを代表するボンボンチョコレート

カカオサンパカのチョコレートといえば、生産地別のカカオから作ったボンボンチョコレート。
カカオサンパカのボンボンチョコレートは、4個入りで2,000円もする高級チョコレートです。
一口すると甘さ控えめでカカオの味をしっかり引き出す製法、滑らかな口当たりは食べて納得の高級感です。
カカオサンパカのボンボンチョコレートは約2週間ほど。チョコレートとしては、それほど日持ちがしないので贈り物の際は気をつけてください。

カカオサンパカならでのおすすめメニュー

とうもろこしを使ったアイス アステカモーレ

とうもろこしを主食にしているアステカ料理から着想を得た、アイスクリームです。ユニークな見た目はもちろん、カカオニブを使ったその味わいも大きな特徴といえます。
芳醇なカカオパウダーを使ったソフトクリーム ジャラッツカカオ

芳醇な香りを感じるカカオパウダーを使った、濃厚なのにクセが少ないソフトクリームです。店頭限定の商品なので、店舗に行ってお楽しみください。
カカオサンパカオリジナル チョコーレートドリンク

カカオサンパカオリジナルのフレーク、アナ・マリーア・エルナン・コルテス・ショコヌスコを使った本格派チョコレートドリンクです。
スペイン製のダークチョコレートを使った マダレナ ショコラタ

カカオサンパカによる、上質なカカオパウダーを使ったケーキです。しっとりとした触感なので食べやすく、贈り物としても向くでしょう。

カカオサンパカのルビーチョコレート

カカオサンパカの高級ルビーチョコレート ルビーロサ。
ルビーチョコレートにローズの香りで仕上げた一品。

カカオサンパカの店舗はどこにある?

カカオサンパカは全世界に7店舗ありますが、その中でも日本国内にあるのは現在のところ丸の内本店・西武渋谷店・大阪梅田店の3店舗のみです。

日比谷通り近くにある店舗です。お菓子店がひしめく地域なので、食べ歩きをしたい方に便利な立地といえるでしょう。

お店情報
店名:カカオサンパカ 丸の内本店

住所:東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア1F

西武渋谷店の中にある店舗なので、お買い周りをしたい方にとって便利です。

お店情報
店名:カカオサンパカ 西武渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 A館B1F

梅田駅近くにある大丸梅田店の中にある店舗です。駅チカなので会社帰りの方はもちろん、主婦の方にも便利な立地といえます。

お店情報
店名:カカオサンパカ 大阪梅田店

住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7F

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。