ラ・メゾン・デュ・ショコラの人気スイーツとは?イートイン・テイクアウト・通販も紹介

パリ発祥のチョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、上質なカカオをふんだんに使用したショコラのほか、自慢のショコラを活かしたチョコレートケーキや焼菓子など、ショコラ以外のスイーツも幅広く展開しています。

そんな「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の人気スイーツやテイクアウト、イートイン、通販の可否など詳細についてまとめました!

ラ・メゾン・デュ・ショコラはどんなお店?

パリやニューヨーク、ロンドン、香港など世界各地に展開する高級チョコレート専門です。砂糖や生クリームを過度に使用せず、上品で大人な味わいに仕上げたショコラを中心に展開しています。他にもケーキやフィナンシェ、マカロンなどさまざまなスイーツも販売しています。

お店の雰囲気

ヨーロッパ風の外観がオシャレなムードを醸し出していて、まるでブティックに入るような気分に。また、ダスティーなブラウンやゴールドを基調とした店内は、大人っぽくラグジュアリーな雰囲気です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの人気メニューは?

ラ・メゾン・デュ・ショコラではチョコレートのほか焼菓子や生菓子など、たくさんのスイーツが展開されています。そんな中でも特に人気のメニューについて早速ご紹介していきますね。

ショコラ

■種類
●プラリネ
●アタンション

■特徴
甘さ控えめで、ナッツの食感が特徴的なプラリネ。形はさまざまで、定番の真四角型のほか棒状のものも。
一方でアタンションは、一口サイズのチョコレートを表す「ボンボン・ドゥ・ショコラ」からセレクトした詰め合わせです。中にはプラリネはもちろん、他にも定番人気のガナッシュやトリュフといったチョコレートが含まれています。

●誕生日プレゼントに人気
上品な甘い香りや、洗練されたカカオの味わいはもちろん、ショコラを包装する箱にいたってまで上質さが漂うのが「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の特徴。ある高級ブランドと同じ工房でつくられているというボックスからはハイクラス感が漂い、ショコラの品質ともども、まさに贈り物としてぴったりです。ショコラ好きな方への誕生日プレゼントとしても相応しい逸品です。

●賞味期限
冷暗所にて、製造日より28日間となっています。

■値段 387円~

フィナンシェ

■種類
ナチュール
ショコラ
オランジュ
オランジュキャラメル

■特徴
●お土産に人気
常温で保存ができて日持ちするという点と、個別に包装されていることから、お土産としても人気のフィナンシェ。手土産としても使いやすいですね。

●賞味期限
常温で、製造日より31日以上

■値段
単品:324円~
3個入り:1,404円~

マカロン

■種類
ダークガナッシュ
ピスタチオなど
■特徴
マカロンの中に挟まれているのが全部「チョコレートベースのガナッシュのみ」というのが、この店ならではの特徴です。ショコラを提供するお店ならではの味わい深いガナッシュクリームを堪能できます。

●賞味期限
ていねいにこだわって作られていることもあってか、賞味期限は2日間のみとなっています。

■値段
324円~

ケーキ

■特徴
チョコレートをたっぷりと使い、ショコラ店ならではの本格的なチョコレートケーキが展開されています。濃厚なガナッシュの味わいなど、チョコレートの魅力を堪能できる一品です。
■種類
アントゥルメ サルバドール
アントゥルメ・デリス

■値段 783円~

エクレア

■特徴
外はサクサクとしていながら、中はもっちりした食感の生地が特徴的です。
■種類
エクレール ショコラ
エクレール キャラメル
エクレール カフェ

■値段 702円~

期間限定

■ホワイトデー
●ジャルダン ドゥ ローズ
フランボワーズとローズの芳醇な香りと、ロゼシャンパーニュ風味のガナッシュが特徴です。ジュレとガナッシュの二層仕立てで、フルーティーな味わいが特別感を感じさせてくれる逸品です。

ローズガーデンをテーマにした限定商品で、鮮やかなピンクを使った華やかなパッケージに包装されています。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのテイクアウトは?

ラ・メゾン・デュ・ショコラではテイクアウトすることが可能です。季節限定のテイクアウトメニューが展開されることもあるので、要チェックです。
過去にはキューブ上のチョコケーキがトッピングされたソフトクリーム「コルネ メゾン」や、コロッとしたシルエットが可愛いシューアイス「オンカ トンカ」など、わくわくするひんやりスイーツが販売されました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのイートインは?

元々店内でのイートインが可能だったラ・メゾン・デュ・ショコラですが、現在丸の内店ではイートインを休止しています。イートインの休止・再開については、情勢を鑑みて行われることが考えられるので、訪問前に電話などで確認するのが確実といえそうです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの予約は?

梅田阪急店では予約することが可能となっています。他店舗については明記されていないので、電話で確認してみるのが良さそうです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの通販は?

ラ・メゾン・デュ・ショコラではオンラインショップが開設されているので、通販することも可能です。プラリネやトリュフ、板チョコレートのほか、マカロンやフィナンシェなどの焼菓子なども販売されています。のし対応もしているので、大切な人へのギフトにもピッタリです。

オンラインショップで通販する
www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

ラ・メゾン・デュ・ショコラの店舗情報

青山、丸の内、銀座、新宿など比較的東京都の店舗が多いですが、梅田阪急店や大阪タカシマヤ店といった大阪府に構える店舗もあります。お近くの方はぜひ訪れてみてくださいね。

店舗情報
店名:ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat) 青山店
住所:東京都港区北青山3丁目10-8
営業時間:12:00~20:00
定休日:無休