かわいいが詰まっているレ・グーテのカラフルなお菓子

photo by レグーテhttp://les-gouters.com/
ケーキ

この記事では大阪市にあるレ・グーテの魅力を紹介しています。レ・グーテとはフランス菓子を売るお店です。レ・グーテのシェフは東京の有名店で勤務していた経験のある実力派!レ・グーテではオリジナルティーのあるお菓子つくりを行っているのです。

そんなレ・グーテの特徴を紹介していくので、ぜひレ・グーテならではの良さを知ってください。

カラフルな見た目がかわいい♪レ・グーテのお菓子

店名のレ・グーテとはフランス語でおやつという意味です。店名のように、レ・グーテでおやつを買うのも良いですね!

レ・グーテのお菓子の特徴はカラフルでポップな見た目です。チョコレート・ホールケーキ・クリスマスケーキはレ・グーテらしくとてもカラフルで、クリスマスギフトも毎年凝ったデザインを採用しています。

特に、レ・グーテの看板商品であるクレヨンは女性に人気が高く、お土産用としても好まれているのです。レ・グーテはSNS映え間違いなしのお菓子が揃っているお菓子店といえるでしょう。

もちろんレ・グーテには生菓子や焼き菓子、ピッコロなどもありますよ!

本物のクレヨンみたいにリアルなチョコレート

レ・グーテといえばクレヨン!本物のクレヨンと間違えるほどリアルに作られたチョコレートです。全12種類の中から自由に選べ、box買いするとリアルなパッケージも付いてきます。ポップな見た目ですが味は本格的で、それぞれのフレーバーの違いが引き立っているのです。

ラズベリー、マンゴー、コーヒー、カカオと多くの種類があるので、さまざまな種類から組み合わせることができます。

大阪ならではの、ユニークの発想が感じられるチョコレートといえるでしょう。

季節の味が楽しめる10種類のマカロン

フランス菓子の王道マカロンももちろんレ・グーテにはありますよ。パステルカラーが特徴の10種類のマカロンは、見ているだけで楽しいお菓子です。ショコラ・ロゼ・カシス・ラムとさまざまなフレーバーから選べるので、飽きることがありません。

自分用のお菓子としてはもちろん、お土産用としても向いているでしょう。

甘い生クリームが魅力のモンブラン

レ・グーテのモンブランはすっきりとした甘さで食べやすく、奥深い味わいのあるケーキです。土台はバター香りサクサクの食感で、食感に違いを付けています。大き目の栗が使われているので、食べがいを感じることができるでしょう。

レ・グーテのお菓子を購入する方法

レ・グーテのお菓子を購入する方法は主に2つです。

・レ・グーテの店舗を訪れて購入する方法

大阪市にある店舗に行き直接購入してみてください。レ・グーテは可愛い雰囲気の店舗が特徴。知らない人でもレ・グーテの前を通ると気になってつい足を止めて覗いてしまいたくなるほど!レ・グーテに直接出向く際は可愛い雰囲気を楽しみながら買い物できますよ。

レ・グーテの営業時間は水・木・金・土11:00~19:00・日11:00~18:00です。曜日によって営業時間が異なるので、注意するようにしましょう。休業日やメニュー、新作のお知らせ等はレ・グーテのHPで確認できます。

・通販サイトで購入する方法

レ・グーテのお菓子は一部の通販サイトで購入可能です。ただタイミングによっては売り切れていることがあるので、確実に手に入れたい場合はレ・グーテに直接出向く方がいいでしょう。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。