<北海道・ロイズの生チョコ>北海道生チョコレートで知名度NO.1|限定品も見逃せない!

北海道の生チョコレートと言えば、誰もが知っている大人気のロイズ。

生チョコレートを全国区に、そしてチョコレートにさほど詳しくない層にまで浸透させたのは、このロイズの生チョコレートの存在がかなり大きいのではないでしょうか。

ロイズは北海道を代表するブランドで、生チョコレートの他にも知名度が高いお菓子をたくさん販売しています。
こちらの記事では、そのロイズの生チョコレートを中心にロイズについて詳しくご紹介していきます。

ロイズってどんなお店?

ロイズは北海道に拠点を置く有名店です。北海道の銘菓といえばロイズと答える方も珍しくなく、地元はもちろん他県でもロイズの生チョコレートは有名です。
2010年に15周年を迎えたロイズの生チョコレートは、より滑らかに。

一言にロイズの生チョコレートといっても種類が多く、自分の気分に合わせて購入することができます。

ジャンドゥーヤ・プレシャス・ホワイト・ シャンパン・キールロワイヤル・オーレ・山崎シェリーウッドのように多種多様な生チョコレートが販売されているため、飽きることがありません。

ポテトチップチョコレートは意外な組み合わせから人気となり、今なおヒット商品としてロイズの看板商品になっています。その他、バーチョコレート、バトンクッキー、ピュアチョコレートなどの人気商品があります。

商品作りにも力を入れているロイズは、これからも北海道を代表するブランドとして活躍していくことでしょう。

ロイズの生チョコレートのおすすめフレーバー

ロイズの生チョコレートはレギュラーで通年販売しているものから、季節限定のものまでたくさんの種類があるんです。

ぜひこちらのオススメフレーバーをご覧になり、買う時の参考にしてみてくださいね♪

生チョコレート ジャンドゥーヤ

ロイズの生チョコレートジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツとアーモンドと使用した味わい深い商品。

香ばしいヘーゼルナッツとアーモンドが口の中に広がり、深いコクを感じさせます。

ナッツのリキュールを使うことで、より香り高い生チョコレートに仕上がっています。

生チョコレート オーレ

オーレは北海道の生クリームを使った、滑らかな食感が特徴の生チョコレート。

ロイズの生チョコレートのフレーバーの中でも、「まずはオーレでしょう!」と一番ベーシックで安心できる美味しさだけあり、トップクラスの人気があります。

優しい味わいなので食べやすく、誰にでも愛される生チョコレートといえるでしょう。

生チョコレート ホワイト

ホワイトはその名の通りホワイトチョコです。ミルキーな味わいと滑らかな食感で食べやすく、しつこくなくすっきりとした後味があります。
洋酒が使われているので香り高く、食べるとパッと香りが広がり、ホワイトチョコ好きが満足できる一品といえるでしょう。

生チョコレート 山崎シェリーウッド

山崎シェリーウッドとはロイズの生チョコレートのために作られた、オリジナルシングルモルトウイスキー。甘い果実のような風味があり、滑らかな食感を楽しむことができます。

奥深い味わいがあるので、大人が満足できる生チョコレートといえるでしょう。

生チョコレート アイラウイスキー

もうひとつ、大人の生チョコレート。
ポートシャーロットを使った香り高い生チョコレートは、甘いものが苦手な男性へのプレゼントやお土産に喜ばれそうです。

生チョコレート 抹茶

もはやチョコレートの定番となりつつある抹茶味。ロイズの生チョコレートでもほろ苦い抹茶の香りが存分に味わえる抹茶チョコレートが出ています!

ロイズの期間限定の生チョコレート

ロイズは期間限定、数量限定の生チョコレートを販売しています。(過去に販売しており、現在は完売していない商品も含まれます。)

生チョコレート レアチーズケーキ

レアチーズケーキが生チョコレートに!北海道十勝産のクリームチーズを使ったホワイトチョコレートに、北海道十勝産のゴーダチーズのコクと旨みを加えています。チーズの風味がより豊かになって、本物のレアチーズケーキを食べているかのような味わいの生チョコレートです。

生チョコレート ストロベリーシャンパン

ストロベリーのシャンパンを味わうイメージがそのまま生チョコレートになりました。ストロベリーが香るチョコレートにシャンパン ピエール ミニョン、ストロベリーのリキュールをブレンド。ストロベリーの酸味、シャンパンの香りは大人にぴったり。

生チョコレート マイルドミルク (クリスマス)

洋酒を使っていないマイルドミルクがクリスマス仕様になって登場。クリスマスをロイズの生チョコレートで盛り上げましょう。

生チョコレート やきいも

舌触りもなめらかなやきいもを彷彿させるような、不思議な食感のフレーバー。
秋だけしか食べられませんので、お見逃しなく!

生チョコレート 塩キャラメル&オレンジ

キャラメルのほろ苦い香りと甘さに、爽やかなオレンジが香るフレーバー。

生チョコレート 桜フロマージュ

春らしさ全開の桜色のパッケージが素敵なフレーバー。
桜の香りと爽やかなフロマージュが相性抜群です。

ちなみに、ロイズの生チョコレートの消費期限は1か月と、決して長い方ではありません。
なるべく早めに食べるようにしましょう。

バレンタインもロイズの生チョコレートがおすすめ!

チョコレートが主役になるバレンタインにはやはりロイズは外せません。ロイズの2020年バレンタインも色々な生チョコレートの商品が揃っていました。

ロイズでは期間限定の商品を2020年1月8日から販売。期間内でも商品が無くなれば販売が終了となるので早めに注文しましょう!

生チョコレート オーレ (ウィンターパッケージ)

ロイズの生チョコレート人気No1です。ウィンターパッケージは雪の結晶が描かれていて冬の北海道を思わせる冬季限定のデザイン。

生チョコレート 山崎シェリーウッド

上記でも紹介したロイズのおすすめ生チョコレートにも挙げました。実は、山崎シェリーウッドは期間・数量限定品。通信販売は2020年2月13日まで。

生チョコレート プレシャス

赤ワインとチョコレートの層と貴腐ワインとホワイトチョコレートの層を重ねて、チョコレートで作った器に入れています。まさにプレシャスな一品!期間(2020年2月13日まで)・数量限定。

生チョコレート キールロワイヤル

キールロワイヤルというルビー色のカクテルを生チョコレートにしたバレンタインにぴったりな商品に仕上がっています。期間(2020年2月13日まで)・数量限定。

生チョコレート オレンジリキュール

グラン マルニエをミルクチョコレートにブレンドした生チョコレート。期間(2020年2月13日まで)・数量限定。

生チョコレート ガーナビター

ガーナ産カカオの良さを活かした生チョコレートです。パッケージもリボンデザインとなっており贈り物にも最適。期間(2020年2月13日まで)・数量限定。

北海道以外でロイズの生チョコレートを購入するなら通販か催事で!

ロイズのチョコレートを北海道のお店まで買いに行くのは難しい・・・!という方はロイズ公式通販サイト、または全国各地で開催される百貨店などの催事で購入することができます。

通販購入はこちら↓

ロイズのHP

催事情報につきましては、こまめに「ロイス公式HPの催事情報」をチェックしておくといいかもしれません♪
近くのお店に来るといいですね!

ロイズの生チョコレート まとめ

人気のロイズ、いかがでしたか?

ロイズの生チョコレートは価格も比較的手頃で、ブランド知名度、味、質、高級感などどれをとっても申し分ないです。バレンタインなどのイベント時にも自分用に買いたいですし、本命の人にも贈る人も多くいます。

ぜひ、ロイズの生チョコレートを食べてみて下さいね。