スイーツの宝庫!新宿エキナカ「ニュウマン」 海外から進出した店や地方の有名店も!

photo by レッツエンジョイ東京https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1471/

NEWoManと書いてニュウマンと読む商業施設。

2016年に新宿駅南口にオープンした「ニュウマン」には、流行のファッションや雑貨のお店がたくさん並びます。さらにニュウマンにはおいしくておしゃれなスイーツのお店も充実。あちこちに移動することなく、ニュウマンで世界や日本各地の美味しいスイーツを頂けます。

今回は、そんな話題のスポット、ニュウマンの中から、おすすめのスイーツのお店やメニューをご紹介します。

ニュウマンの入り方

大人の女性をターゲットにしているニュウマン。

そんな新宿の新名所・ニュウマンは化粧品やスイーツなど数多くの上質なお店が揃っています。ニュウマンは改札に入らなくても行けます。新宿駅新南改札、ミライナタワー改札などが便利です。

一カ所で色々楽しめるニュウマンで極上スイーツを堪能しましょう。

ニュウマンにあるスタイリッシュなデザートバー「ジャニス・ウォン」

シンガポールのシェフ兼アーティストのジャニスウォンが作り出す、お皿に盛りつけたデザートを提供するスイーツバーです。デザートといえば、料理のオプションというイメージが強いのではないでしょうか。しかしここでは、デザートを主役にお酒とのマリアージュを楽しむ新たなスタイルを提案。ジャニス氏の優れた美的センスによって作り上げられたデザートは、まるで芸術作品のようです。味も見た目も楽しめますよ。

「カフェプラム」は、カシスのパルフェでできたボールの中にヨーグルトを閉じ込め、梅酒のゼリーで蓋をしたもの。日本の桜からイメージしたそうです。斬新な味わいを楽しめます。

営業時間 11:00 ~ 23:00
電話番号 03-6380-0317

ニュウマン「トラヤカフェアンスタンド」であんこの新たな魅力を感じよう!

老舗和菓子屋「とらや」が作った、和洋折衷のスイーツを提案するカフェがニュウマンにあります。
これまでの常識をこえた、あんこの新しい魅力に気が付かせてくれますよ。

コッペパンにあんペーストとクリームチーズを挟んだ「あんコッペ」は、京都に人気店「ル・プチメック」のパンを使用。クリームチーズとあんの風味が混ざり合い、まろやかな風味となっています。

とらやに関する特集はこちら

営業時間 10:00 ~ 21:30
電話番号 03-6273-1073

ニュウマン3階!スイーツビュッフェが人気「サロンベイク&ティー」

ニュウマン3階のサロンベイク&ティーは人気アパレルショップ「アダム・エ・ロペ」に併設されたカフェです。ここで大人気なのが「スイーツビュッフェ」。オーダービュッフェとなっています。時間は60分。飲み物もセットとなっています。

ケーキだけではなく、サンドウィッチなどの軽食類もオーダー可能。甘いものだけだと飽きてしまいそうですが、しょっぱいものも一緒に食べられるのはうれしいですね。全種類オーダーできるか、挑戦してみてはいかがでしょうか。

営業時間 11:00 ~ 21:30
電話番号 03-6380-1790

ニュウマンにあるおしゃれなグルメストア「ディーンアンドデルーカ」

世界中のグルメをあつめたセレクトショップ、ディーンアンドデルーカ。ニュウマンではショップだけではなくカフェも併設されています。上質なコーヒーをゆったりと味わえますよ。お土産やギフトの購入をしたいときにも重宝しそうですね。ニュウマンに行く際にはぜひ♡

営業時間 7:00 ~ 22:00
電話番号 03-5361-6122

焼き立てのパンが食べられる「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」

フレンチの巨匠と名高い「ジョエル・ロブション」の料理をカジュアルに味わえるカフェです。本格的なコース料理はもちろん、カフェならではのサンドウィッチなどの軽食メニューも味わえます。ティータイムにピッタリなケーキセットなども用意されていますので、気軽にニュウマンのル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションに足を運んでみてくださいね。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションに関してはこちら

営業時間 8:00 ~ 21:30
電話番号 03-5361-6951

リニューアルしたニュウマン新宿!注目すべき新店舗

2016年春に開業したニューマン。そのニュウマン新宿がリニューアルし、2019年8月から9月にかけて10以上の店舗が新たにオープンしました。ここではニュウマン新宿のリニューアル後に新たにオープンしたスイーツ店をご紹介します。ニュウマン新宿、益々目が離せませんね。

いちびこ

「食べる宝石 ミガキイチゴ」を栽培する農業法人が手掛けるいちごスイーツ専門店です。いちごスイーツを愛する人におすすめ。テイクアウト専門店です。ニュウマン限定商品もあります。ニュウマンでの買い物に疲れた時に寄ってみてはいかがですか?

ザマッチャトウキョウ

2018年秋に表参道に開店したザマッチャトウキョウがニュウマンに登場。抹茶を製造販売し、抹茶ラテや抹茶コーヒーラテなどがおすすめ。

チーズガーデン

那須で話題となっているチーズガーデンは、御用邸チーズケーキというチーズケーキを始め、チーズを使ったお菓子が人気です。那須に行かなくてもニュウマンで購入できますよ!

その他にもニュウマンには店舗が色々

ニュウマンにはここでは紹介しきれないくらいたくさんのお店が入っています。

スイーツやベーカリー、お弁当、お惣菜などニュウマンなら色々見たり、買ったり、食べたりできますよ。
もし気になるお店があって、ニュウマンに入っているかどうか知りたい際は、ニュウマンのHPで確認してみてください。
お店の検索などもできます。

2020年バレンタインシーズン到来!ニュウマンで注目すべき店の最新情報

ニュウマンには世界や日本各地の上質で美味しいスイーツが揃っており、バレンタインに贈りたい商品がきっと見つかるはずです。ここでは、ニュウマンにはいっている店と、2020年バレンタインのおすすめのチョコレート商品をご紹介します。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションより「ボンボンショコラ ドゥ ジョエル・ロブション」

食前から食後酒までのシャンパンやワインを使用したボンボンショコラが5種10粒詰めあわされた一品です。2020年1月6日より予約スタート。

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラより「パリ ジュテーム4粒入り」

パリのカフェテラスをテーマにしたチョコレート。「オペラ シック」や「ペティヨン モンマルトル」をはじめ4粒のショコラが詰められています。9粒入りや16粒入りもあります。

バターバトラーより「バターチョコレートフィナンシェ」

フィナンシェが人気のバターバトラーからバレンタイン向けに発売されるのがチョコレートフィナンシェ。カカオの風味が漂うバレンタインにぴったりな商品。ニュウマンでゲットできます。

2020年横浜にもオープン予定のニュウマン

ちなみにニュウマンは横浜にもオープンする予定です。
ニュウマン2号店です。

2020年の5月30日にニュウマン横浜店のオープンが予定されていましたが、延期が決定しています。ニュウマン横浜店を期待していた人もいたかもしれませね。ニュウマン横浜店の開業日は決定次第お知らせしてくれるとのことです。

ニュウマン横浜店の開業も待ち遠しいですね。

ニュウマンに行ってみよう!

ニュウマン新宿いかがでしたか?

地方から上京してくる方も場所柄ニュウマンに行きやすいです。お土産も全部ニュウマンで揃うはず。 東京在住の方も仕事帰りにニュウマンに寄って美味しい物を食べて疲れを癒すことができますね。ニュウマンでは、スイーツのほかにもコスメやファッションなどいろいろ利用できます。何回行ってもニュウマンは飽きないですよ。ぜひニュウマンに足を運んで、自分の好みのお店を見つけてみてください。

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです