女性を魅了する銀座マルキーズ ハイヒールショコラ

新橋の一角地深夜1時までやっている珍しい洋菓子店”銀座マルキーズ”。その店舗ブランディングとお菓子の見た目は斬新でみればどこかで見たことがあると言わせてしまうほどのインパクト。スイーツ好きであれば、今回は、一度は口にしたことがある銀座マルキーズを特集しました。

 

銀座マルキーズのこだわりの

銀座マルキーズは、フランスの伝統ある製法を守り続けながら流行に敏感でありたいという想いでお菓子を作っています。その一つ一つのお菓子もただ美味しいというだけではなく、その見た目も洗練しておりまるでお菓子のファッションショーをしているような感覚になるほど。

銀座マルキーズのロールケーキ ルーラードマルキー

銀座マルキーズで有名なお菓子ロールケーキ「ルーラードマルキー」。一番特徴的なのは生地。米粉、もち粉をブレンドしてもっちりとした食感を実現している。
そしてクリームはロールケーキのもっちりとした食感に調和するように計算され尽くされたコクのある生クリームを贅沢に使っています。

銀座マルキーズのハイヒールショコラ

ちょっと変わった贈り物をしたいと思う人はよく銀座マルキーズのハイヒールショコラを選ぶことも多いです。その精巧に作られたハイヒール型のチョコは見る人を魅了する。銀座マルキーズのお店のブランドを象徴するハイヒールショコラは、お菓子屋としてのファッション性を感じさせます。

銀座マルキーズ ハイヒールショコラを食レポ

今回はそんな銀座マルキーズのハイヒールショコラを買ってみました。
銀座マルキーズという名前から銀座に近いかと思いきやどちらかというと新橋駅から向かった方が近い。

これが銀座マルキーズのロゴ

お菓子屋にしてはロゴにこだわりを感じますね。
店舗に一歩入ると一気に引き込まれます。

目に入るのはとてもおしゃれなお菓子の数々

看板商品であるロールケーキ以外のケーキにも目が奪われます

そして、これがお目当のハイヒールショコラ

めちゃくちゃよくできています。

今回は、ハイヒールショコラとエクレールを購入

待っている間にチラシに目が入りパシャリ

めちゃくちゃインパクトありますね。

そしてこれが銀座マルキーズのハイヒールショコラ


ロゴが入っている真紅のパッケージ
開けると3つのハイヒールが

3種類の味に分かれているチョコレート
食べるのがもったいないですね。

一口
なるほど。味はめちゃくちゃうまいというわけではないのですが
普通に美味しいというレベルのチョコレートという印象
見た目を作るだけでも原価たかそう

そして、こちらがエクレール
普通のエクレールと違いクリームが贅沢に入っているケーキ

一口、、
これはめちゃくちゃうまいです。
何と言ってもクリームがやばい。
チョコレートをクリームにしただけでは表現できないほど味に深みがあります。
チョコレートの生クリームの中でもトップレベルだと思います。

銀座マルキーズ ハイヒールショコラまとめ

銀座マルキーズのハイヒールショコラは、見た目も可愛く、お菓子のファッションショーを見ているようなお菓子屋でした。特にエクレールの生クリームは本当に絶品でした。今度は看板商品のロールケーキを食してみたいと思います。ぜひ、新橋に訪れた際には寄ってみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:銀座マルキーズ

住所:東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル1F

定休日:無休

営業時間: 13:00〜21:00(土日祝21:00)

株式会社SweetsVillage 創業者。 3度の飯よりスイーツが好き。お菓子屋さんの取材を50件以上実施。様々なスイーツの企画にも携わり、スイーツの商品開発などにも携わる。

プロフィール