まるで宝石のような美しさ!ピエール・マルコリーニのチョコレート

独創的な美しい見た目と、濃厚なカカオの風味と味わいで、多くの人から愛されている「ピエール・マルコリーニ」。

今回は、ピエール・マルコリーニのチョコレートや、チョコレートを使ったおすすめのスイーツをご紹介します。一口食べるだけで幸せな気持ちになれる、究極の美味しさをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

ピエール・マルコリーニとは?

ピエール・マルコリーニは、ベルギーの王室御用達にもなっている高級チョコレート店です。ピエール・マルコリーニ氏が、世界中のカカオ農園を訪れてその時期に最も良いカカオを選別し、焙煎、粉砕、調合、精錬まで全て自らが関わる、ヨーロッパでも珍しいこだわりが特徴です。

最近のトレンドである、カカオから手作りする「Bean to Bar」の先駆け的な存在であり、選ぶカカオによって常に進化したチョコレートを楽しむことができます。

ピエール・マルコリーニは、本国のベルギーを始め世界中に店舗を展開しています。日本では8店舗展開されており、銀座店と名古屋店はカフェも併設されている貴重な店舗です。

日本の旗艦店である銀座店は、2015年にモダンでシックな雰囲気にリニューアルされており、ここでしか出会えない限定スイーツも幅広く展開されています。

ピエール・マルコリーニのチョコレートを使った人気メニュー

ピエール・マルコリーニのチョコレートは、カカオそのものの風味にこだわった、濃厚で口溶けの良い味わいで人気があります。また、チョコレートを使用したケーキやパフェ、ドリンクなども種類豊富に取り揃えられており、季節に合わせた期間限定メニューも登場します。

味だけでなく、見た目や香り、舌触りまで楽しめる、ピエール・マルコリーニの人気メニューをご紹介します。

チョコレート

種類豊富なボンボン・ショコラは、一粒からの購入はもちろん、様々な数や種類、パッケージの詰め合わせも用意されています。

人気の「プラリーヌ(2268円※税込)」は、ピエール・マルコリーニの世界観が気軽に楽しめる、6個入りのアソートです。代表的な「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」や、赤いハート型が美しい「クール フランボワーズ」、キャラメルソースの「エスカルゴ」などが入っていて、幅広い方から人気があります。

また、バレンタインやホワイトデーなどのイベント時には、特別な限定商品も販売されるので、自分へのご褒美やプレゼントにおすすめです。

チョコレートケーキ

オリジナルクーベルチュールをたっぷりと使用した「マルコリーニ チョコレートケーキ(1836円)」も人気です。

濃厚なカカオの香りとコクが贅沢に味わえるシンプルなケーキで、しっとりとしていて甘さ控えめ。そのままでも美味しいですが、コンフィチュールやアイスクリームなどと合わせていただくのもおすすめです。日持ちも約2週間なので、ギフトにもぴったりです。

カフェでは「マルコリーニ チョコレート ガトー(880円)」を楽しむこともできます。濃厚なチョコレートケーキを、軽やかな生クリームが引き立ててくれます。

チョコレートパフェ

カフェの人気メニュー「マルコリーニ チョコレートパフェ(1680円※税別)」。チョコアイスにチョコクリーム、チョコソースなど、様々なチョコレートの味わいを楽しむことができるパフェです。

バニラアイスや北海道産の無糖生クリーム、バナナが濃厚なチョコレートを引き立ててくれて、チョコ好きにはたまらない一品です。

チョコレートドリンク

ピエール・マルコリーニの「チョコレートドリンク(1210円)」は、オリジナルクーベルチュールをふんだんに使用した、カカオの濃厚な風味と美味しさで人気です。

期間限定メニューも登場するので、定期的に訪れたくなりますね。テイクアウトして気軽にいただくのもおすすめです。

ピエール・マルコリーニは通販可能

ピエール・マルコリーニはオンラインショップがあるので、チョコレート商品などは通販できます。近くに店舗が無いという方は、通販でお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

ご利用はこちら↓

ピエール・マルコリーニのオンラインショップ

ピエール・マルコリーニのアクセス・店舗情報

ピエール・マルコリーニの銀座店は、銀座駅B3出口から徒歩1分ほどの、アクセスしやすい場所にあります。
自分へのちょっとしたご褒美や、大切な人へのプレゼントにおすすめの、ピエール・マルコリーニ。日常のアクセントに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ピエール マルコリーニ 銀座店(PIERRE MARCOLINI)
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8 2F,3F
営業時間:11:00~21:00(土曜は20:00まで、日・祝は19:00まで)
定休日:無休(年末年始を除く)