「ピエールマルコリーニ銀座店」で濃厚なチョコレートの魅力を堪能

photo by ピエール マルコリーニ
https://store.c-c-c.co.jp/DefaultBrandTop.aspx?bid=pierre

銀座には、高級なイメージにぴったりなチョコレート専門店「ピエールマルコリーニ 銀座店」があります。

店内は、落ち着いた雰囲気で、銀座での散策にぴったり。カフェも併設されているので、ゆっくりできると人気です。

今回は、そんなピエールマルコリーニ 銀座店の魅力をご紹介しましょう。

ピエールマルコリーニ 銀座店はどんなお店?

地下鉄銀座駅から徒歩2分ほどのところにある、ピエールマルコリーニ 銀座店。まるでチョコレートのようなダークブラウンの外壁が、重厚感漂う大人の雰囲気を演出しています。

3階建てで、1階でチョコレートを販売し、2、3階にカフェが併設されています。ピエールマルコリーニ 銀座店の店内は、ブラウンで統一され落ち着いた雰囲気。ついつい長居してしまいそうですね。

このピエールマルコリーニ 銀座店は、2015年12月にリニューアルオープンしました。このリニューアルにより、クーベルチュールの専門ブランド「ブリュッセルトレジャー」と、チョコレートショップが一体化。これまで以上にピエールマルコリーニの世界感を堪能できるようになったと評判です。

メニューもさらに魅力的にバージョンアップ。見た目も鮮やかなエクレアや、銀座店でしか食べられない「マルコリーニカレー」など見逃せないものばかりです。

「ピエールマルコリーニ」という店名は、シェフの名前からとっています。マルコリーニ氏は、1994年にショコラティエとして独り立ちし、2015年にはベルギー王室御用達の称号を得た一流ショコラティエです。

そんなマルコリーニ氏のこだわりは、ずばりカカオ。カカオ豆の仕入れからすべて自分の手で行なういわゆるビーントゥバーの製法を行なっているのです。最近では珍しくないビーントゥバーですが、マルコリーニ氏が始めた頃は、まだ珍しかったようですね。

ピエールマルコリーニ 銀座店の人気メニューとは?

ピエールマルコリーニ 銀座店には、たくさんの魅力的なメニューがありますが、そのなかから特におすすめのものをご紹介しましょう。最新情報は、公式インスタグラムでも確認できますよ。

パフェ

ピエールマルコリーニ 銀座店のカフェメニューの中でも特に人気なのが、このパフェです。パフェの種類は、定番のチョコレートとキャラメルに、季節限定メニューが加わります。

季節限定メニューは、季節ならではの素材を使ったスペシャルなものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。

■チョコレートパフェ

マルコリーニ渾身のチョコレートの味わいを堪能できる一品です。カカオが豊かに香るチョコレートアイスとバニラアイスが混ざり合い、まろやかな味わいに。あまりの美味しさに、あっという間に食べ尽くしてしまいますよ。

値段 1,760円

■キャラメルパフェ

キャラメルアイスは2種類使用しており、味の違いを楽しめます。トッピングの洋ナシとチョコレートがいいアクセントに。お好みで岩塩をかけていただくと、さらに深みのある味わいとなります。

値段 1,760円

マカロン

マルコリーニ氏のショコラティエとしてのこだわりをぎゅっと詰め込んだマカロン。それぞれの素材の味わいや香りを大切にしています。詰め合わせの箱もとっても可愛いので、ギフトにぴったりです。

なおマカロンは数量限定販売なので、お早めに店舗に足を運んでくださいね。事前予約も承っているそうです。

ケーキ

ピエールマルコリーニ 銀座店では、カカオの味わいを生かしたケーキも販売しています。カフェでいただけるものもあるので、チェックしてみてくださいね。

■マルコリーニチョコレートケーキ

オリジナルのクーベルチュールを使用し、チョコレートそのものの味わいを生かしたシンプルなチョコレートケーキです。アイスクリームなどと合わせていただくと、さらに美味しさが増します。

値段 1,836円

■マルコリーニチョコレートガトー

ピエールマルコリーニ 銀座店のカフェでいただけるカーキもおすすめです。チョコレートの濃厚な味わいと生クリームのマリアージュが楽しめます。コーヒーや紅茶とのセットも用意。じっくりとカカオの風味を堪能してみてくださいね。

値段 880円

ピエールマルコリーニ 銀座店のカフェでしか味わえないメニューって?予約できる?

ピエールマルコリーニ 銀座店のカフェには、ここでしか味わえない注目メニューが存在します。それは「マルコリーニカレー」です。このカレーには、なんとチョコレートが隠し味に使われているそう。

ほろ苦いカカオの風味を生かしたカレーは、味わったことのない美味しさ!なおマルコリーニカレーはサラダ、アイスクリーム、コーヒーとセットで3024円となっています。ぜひ一度味わってみてくださいね!

なおランチの時間帯は、混雑が予想されます。しかし、席の予約などはできないそう。時間に余裕を持って足を運んでくださいね。

ピエールマルコリーニ 銀座店の店舗情報

ピエールマルコリーニの店舗は、日本には関東を中心に7店舗あり、ピエールマルコリーニ 銀座店が日本の本店となります。

ぜひ、美味しいパフェを食べに行ってみてくださいね。営業時間など最新情報は、公式サイトを確認しましょう。

店舗情報

店名: ピエールマルコリーニ銀座店
住所: 東京都中央区銀座5-5-8
営業時間:
[月~土]11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:無休