世界初のチョコレート?!ピンク色のルビーチョコレートって?

チョコレート

スイスのチョコレート会社Barry Callebaut(バリーカレボー)が、約10年の研究を重ねて開発したルビーチョコレート。ルビーチョコレートは、南米などで作られた「ルビーカカオ」という厳選されたカカオ豆から作られた新しいチョコレートです。
なぜ「ルビー」かというと、なんとピンク色のチョコレートなんです。
このピンク色は、人工のものではなく天然の色です。またベリーのような酸味がするのも特徴です。
そんな珍しいルビーチョコレート、食べてみたい!と思うけどお店で見たことがあまりない…という方も少なくないのでは?
今回はそんなルビーチョコレートがどこで買えるかを徹底解説します!

コンビニでルビーチョコレートは買える?

1・ローソン

2018年からローソンで、ルビーチョコレートを使用したスイーツの販売が始まっていました。その名も「ルビーチョコレートのロールケーキ」!クリスマスには、限定のケーキも発売しているようです。

2・ファミリーマート

ファミリーマートでも、ルビーチョコレートを使ったプリンが発売されていました。
その名も「ルビーチョコレートプリン 魅惑のダブルベリーソース付」!
プリンの滑らかな舌触りとルビーチョコレートの酸味が絶妙にマッチした一品です。

またネスレから最近出たのが「毎日のナッツ&クランベリー」!
全国のコンビニやスーパー、また通販でも販売しているので気軽にルビーチョコレートを味わうことができちゃいます。

ギフト用のルビーチョコレートが買いたい!

自分用はもちろんだけど、せっかくだったらギフト用にルビーチョコレートを買いたい!と思う人も少なくないはず!
見た目もピンクでとても可愛いので、バレンタインの本命チョコや女子会で持っていったら一目置かれるかも?!

1・ユーハイムのルビーチョコレートスイーツ

全国の百貨店に入っている人気のユーハイムでは、「ルビーミルフィーユ 」や「ルビープレッツェルクッキー」を販売しています。中身はもちろん、ピンクの外箱もとても可愛いのでちょっとしたプレゼントにぴったり!さくさくの生地に、ルビーチョコレートの爽やかな酸味が絶妙にマッチした美味しい一品!

2・ピーターバイヤーのルビーチョコレート

一風変わったタブレットケースに入っているルビーチョコレート。ケースを開けるとぎっしりピンク色のルビーチョコレートが見えて、見た目もとても可愛い♪
ルビーチョコレートを手軽に持ち歩いて一粒ずつ味わえる新感覚のお菓子です。
プレゼントはもちろん、自分用にも買いたくなってしまうかも?!

なかなか普段買うことができないかと思いきや、コンビニやスーパーでも続々と買えるようになってきたルビーチョコレート。
見た目も味も全く新しいチョコレートなので、一度は食べてみたいですよね!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。