大阪「パティスリー ルシェルシェ」のスイーツで至福の時間を

大阪府大阪市西区南堀江、桜川駅の近くにある「パティスリールシェルシェ(Patisserie Rechercher)」。(2019年8月25日で店舗を閉め、10月19日にリニューアルオープンしています。)斜め向かいに大きな公園があるのが目印です。

「パティスリールシェルシェ」はレベルの高い一味違うスイーツが食べれると話題のお店。人気の「なかたに亭」のスーシェフを務めていた村田シェフが独立オープンしました。

どんなケーキやスイーツがあるか気になりますね!今回は、「パティスリールシェルシェ」をご紹介します。

大阪で記憶に残るお店「パティスリールシェルシェ」

かわいいコラボスイーツから伝統のお菓子まで作っている「パティスリールシェルシェ」は大阪の西区南堀江にお店を構えています。

地下鉄桜川駅から徒歩5分程あるいたところにあり、立地もいいですね。2011年1月にオープンしました。店名は探求という意味で、味や素材を探求するの他、お菓子以外にも探究をという気持ちが込められているそう。

スライムが現れた!とスライムの形をしたケーキは一時期話題になりました。ちなみに、Level3,5と徐々にレベルアップをしているケーキです。

かわいいスイーツや季節を感じる一品を作るお店「パティスリールシェルシェ」。気になりますよね。京都に似た名前のお店があるので間違えないように注意してくださいね!

「パティスリールシェルシェ」の村田シェフ

1996年に辻製菓専門学校を卒業した村田 義武さん。

辻調グループフランス校に進学。帰国後は有名店「なかたに亭」で13年間修業を積んだのち、独立開業しました。なかたに亭はチョコレート系でも有名な店で、村田シェフもやはりショコラ系が特に有名です。

なかたに亭についてはこちら

グルメスタジオFOOVER(フーバー)で2018年に村田シェフがレッスンを開催したらしいです。「アルモニー」を作って大好評だったとか!

ちなみにアルモニーの外側はホワイトチョコのムース、中は苺のコンフィチュールとピスタチおのクリームでできたケーキとなっています。

「パティスリールシェルシェ」には見た目も味も抜群の一品ばかり

「パティスリールシェルシェ」のメニューはどれも美しく味も抜群においしいものばかり!プチガトーでもサイズは大きめ。食べ応え抜群です。

シェフ村田さんが腕によりをかけたスイーツは特にショコラのケーキがおいしいと口コミでも人気を集めています。

かわいい見た目や美しい仕上がりでSNSでもたくさんの写真が上がっていますよ。

「パティスリー ルシェルシェ」の焼き菓子は持ち運びに強いのでお土産やプレゼント用にも人気です!お菓子はどれも絶品なのでどれを選ぶか悩んでしまう人が続出しています。

カヌレは洋酒の香りが効いた大人の味!もっちりとした生地はしっとりとしていておやつにもピッタリです。

「パティスリールシェルシェ」で特に人気の商品

特に朝は商品が並んでいて圧巻です。定番のモンブランなんかもいいですよね。タルトやパイ、アップルパイやガレットなど目移りします。村田シェフはなかたに亭出身ということでチョコ系を食すべき!

プランスノワール

キレイな黒光りしているチョコレートケーキです。全てにパーツがちょこづくし、チョコレート好きなら絶対食べましょう!濃厚且つスパイスをからめた味わいが魅力。コーヒーにも合います。

嵐のスイーツ部のケーキとしてコンサートで差し入れされたこともあるのだとか。

ピエス

パイ生地の土台の中にはカスタードクリーム。中にはバナナ、ベリーが入ったメレンゲ。キャラメリゼされたほろ苦さとメレンゲの甘さやフルーツの酸味が絶妙に合わさったケーキです。

モンブラン

パティスリーの定番モンブランは、濃厚なマロンクリームで美味しいと評判です。

熟成ケークショコラ

ドライフルーツがたくさん入ったチョコレートケーキにお酒がたっぷりのシロップを浸した大人な味。

「パティスリールシェルシェ」のホールケーキはいかが?

お祝い事やイベントには大きなケーキが欠かせない!カットケーキだけでなくホールケーキやクリスマスケーキも扱っています。

特にクリスマスケーキは人気が高いので予約を忘れないように注意しましょう!

もはや芸術品と言ってもいいくらいの「パティスリールシェルシェ」特製のお誕生日ケーキ!

自分用だけでなく家族や友達など、大切な人のサプライズに用意したいバースデーケーキです。誕生日ケーキは予約をして購入しましょう!

2019年10月にリニューアルオープン「パティスリールシェルシェ」

2019年8月に一回店を閉めた「パティスリールシェルシェ」。10月に南堀江4丁目の店舗からの移転リニューアルしました。

移転先:大阪市西区南堀江3-9-28となっているのでお間違え無く!

通販情報などはないので、ぜひ店舗に足を運んでみて下さいね。通販に関しては、店舗に問い合わせてみて下さい。06-6535-0870です。

2020年「パティスリールシェルシェ」のバレンタイン最新情報

冬の一大イベントといえばバレンタイン!本番は2月14日ですが、毎年1月初旬からパティスリーや菓子メーカーなどではバレンタイン商戦が始まっています。2020年のバレンタインも楽しみですね。

ここでは「パティスリールシェルシェ」の2020年バレンタイン情報をご紹介します。

ボンボン6粒入り

コニャックやラムを使った大人も楽しめるショコラや、ラズベリー使用のハートのチョコレートなどシェフのこだわりチョコレートの詰め合わせです。

6種類詰め込まれています。内容はイチゴフランボワーズ、ライムキャラメル、エキゾチック、コニャック、トンカ、ラムです。高島屋オンラインストアで購入できます。2,052円(税込)

「パティスリールシェルシェ」の店舗情報

お店は、西長堀駅から徒歩で5分ほど。大阪の中心地なので、東京からの観光の人でも行きやすい場所にあります。最新情報は、公式Instagramが開設されているので、確認してみてくださいね。お休みやスイーツの情報などチェックしましょう。
公式Facebookもあるので、そちらからもどうぞ。

大阪で味わえる至福のスイーツ「パティスリールシェルシェ」。ぜひ五感一杯にスイーツを楽しんでみてください。

店舗情報

<strong>店名</strong>:パティスリールシェルシェ
<strong>住所</strong>:大阪府大阪市西区南堀江3-9-28
<strong>営業時間</strong>:10:00~19:00
<strong>定休日</strong>:火曜定休