『世代を越えて愛される生チョコ「シルスマリア」の魅力にせまる』 

シルスマリア

「シルスマリア」の生チョコの魅力。それは、単なる”口どけ”ではないのです。
シルスマリアの生チョコを口の中へ入れた瞬間、その意味が良くわかります。それは、食べた者にだけ味わうことのできる、最高に満たされる”気分”のことなのだということ…。

口の中にまとわりつくほど、濃厚な感触と深い味わい、その後におとずれる、ふわっと鼻に抜ける、贅沢極まりない芳醇な香り。こんな感動を、今まで、生チョコで味わったことはありません。

疲れた身体、そして心にまで沁み渡るそれは、自らの全てを肯定し、そして、最大限の癒しを与え、全てのしがらみから解きほどいてくれる…。

シルスマリアの生チョコは、私にとって、幸せそのものなのです。

”赤”が目印のクラシックな外観

シルスマリアのお店は、神奈川県平塚市にあります。
静かな町の中に現れるのは、赤の看板と、緑の蔦が巻きついたレトロクラシックな外観。
言わずと知れた名店だけあり、「この店を目的にこの地に来た」といった人々が、店内へと入って行きます。その人々の顔は、チョコレートの甘い香りに誘われ、やわらかくほどけてゆきます。

店では生チョコの他に、生ケーキや焼き菓子も用意されています。
どれも見て目に美しく、手みやげにすれば間違いなく喜ばれるに違いありません。

シルスマリアは、平塚市の本店の他に、横浜に2店舗を構えています(馬車道店とMARKS ISみなとみらい店)。こちらの2店舗では、生チョコの他に、お持ち帰りに最適な商品も用意されているので、ぜひ足を運んで頂きたいです。

選ぶことから始まる、至福の時

シルスマリアで一番初めに紹介したいのは、やはり定番商品の「公園通りの石畳 シルスミルク」値段:1,050円。
生チョコのシルスミルクは、1988年に販売開始しました。生チョコを並べた姿が石でできた畳に似ていることから石畳という名前になったとか。

3種類のチョコレートとクリームで作られたこちらは、生チョコレート発祥の店である、シルスマリアを代表する、定番人気商品です。
口の中へ入れると、その濃厚なミルクチョコレートが口全体に行き渡り、深いコクと旨味、そして芳醇な香りが口いっぱいに広がります。それは”食べる”ものではなく、”味わう”ものであることを、知らされるほど。

定番商品の他に、ベルギー産のホワイトチョコと、新鮮なクリームで作られた生チョコの中に、フリーズドライの苺を混ぜ込んだ「スノーベリー」。
じっくりと時間をかけ抽出したアールグレイと、滑らかな口どけの良いミルクチョコを混ぜ合わせた「アールグレイ」。
オレンジの香る生チョコ「オランジェ」などがあります。
どれも、じっくり時間と手間をかけ作られた、素晴らしいラインナップばかりです。
ここを訪れた者は、必ずや、その時、その日の気分にぴったりと合ったチョコレートに出会えるはず。それは、大切な人へのプレゼント選びだとしても同じです。

大人の嗜み、お酒と生チョコのマリアージュ

日本酒やワインなどのお酒と一緒に生チョコを楽しむこと。それはまるで、大人だからこそ経験できる、言わば”特権”のようなものですよね。
すでに、その楽しみを知る人も、そうでない人も、これから知ろうとする人にも、是非とも味わって欲しいものがシルスマリアには、あります。
要冷蔵品なので冷蔵庫での保存が必要になります。食べるときは冷蔵庫から取り出して常温にしてから食べるのがおススメです。

鹿児島県の芋焼酎「富乃宝山」と生チョコのマリアージュは、富乃宝山のスッキリとした柑橘系の爽やかな香りと、ほんのり甘い生チョコが口の中でひとつになる、なんとも贅沢な一品えす。
その他にも、芳醇な吟醸香と旨味が広がる辛口酒「大吟醸 国士無双」。やわらかで華やかな飲みやすさが特徴の「竹鶴ピュアモルト」。熟成させる樽を印象付ける木箱に詰められ、面白さからお土産としても人気の商品です。

透明感がありながら、濃厚でリッチな口当たりの「醸し人九平次 純米大吟醸 別誂」とのマリアージュ、計4種がラインナップ。 ぜひ一度、お試しください。

あなたの日常に、シルスマリアの生チョコを

時間に追われる毎日の中に、シルスマリアの生チョコがあれば、きっとあなたの日常が、今までよりほんの少しだけ幸せになるはず…。
大切な日や、大切な方へのプレゼントにはもちろん、あなたの毎日のスペシャル(それは、毎日が神様からのプレゼントであると言うこと)な日常にも、シルスマリアの生チョコを口にして頂きたいと思うほどです。


シルスマリアの生チョコレートは、あなたの日常全てを、幸福で包んでくれるに違いありません。

商品紹介
商品名:シルスマリア 生チョコ3種の詰合せセット

内容:公園通りの石畳シルスミルク・アールグレイ・抹茶の3種セット

賞味期限:消費または賞味期限は、製造加工日を基準に記載しております。商品到着の日持ち期限は、配送日数などにより異なりますのでご了承ください。こちらは通販でも購入できます。

値段: 5,076円

シルスマリアの生チョコ以外の人気商品 生チョコロール

シルスマリア の生チョコをクリームにして真ん中にぎっしり詰めたロールケーキ。
しっとり焼き上げたココアスポンジは生チョコクリームと相性の良い絶品ロールです。

生チョコの濃厚さがたまらないシルスマリア の生チョコソフト

シルスマリア の濃厚生チョコをたっぷり使ったソフトクリーム「生チョコソフト」。

チョコレートとは違う生チョコの口溶け感をたっぷり味わえる生チョコソフト。
口の中で濃厚な生チョコが広がり幸せな気分にさせてくれます。

生チョコ シルスマリア 店舗紹介

お店情報
店名:シルスマリア 本店

住所:神奈川県平塚市龍城ケ丘 2-3

定休日:年中無休

営業時間: 9:30〜20:00 , 日曜、祭日 9:30~19:00

 

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。