唯一無二の味わいを提供してくれる沖縄のチョコレート専門店「タイムレスチョコレート」

photo by timelesschocolate https://timelesschocolate.com/
チョコレート

沖縄の北谷にあるアメリカンビレッジ。この中にカカオ豆とサトウキビのみを使用したチョコレート専門店があります。それが「タイムレスチョコレート」です。どの商品も味はもちろん見た目も抜群!沖縄土産におすすめです。今回はそんなタイムレスチョコレートの魅力をご紹介しましょう。

タイムレスチョコレートとは?

タイムレスチョコレートは、2014年に北谷町美浜にあるアメリカンビレッジ内にオープンしたチョコレート専門店です。タイムレスチョコレートは、沖縄発のカカオ豆から作る本格的なチョコレート専門店。厳選したカカオ豆を自家焙煎するなど、全てのチョコレート作りの工程を手がけています。沖縄産の黒糖などを使用して作っており、沖縄ならではの味わいを堪能できます。

そんなこだわりのチョコレートを手がけるのは、オーナーの林正幸さん。カカオ豆に並々ならぬこだわりを持っており、沖縄産のカカオ豆を栽培しようと奮闘している最中なのだそう。

林さんは驚くことにチョコレート作を独学で学んだのだそう。もともとはアメリカなどでコーヒーについて学んでおり、エスプレッソに合う砂糖を探し求めて沖縄を訪れたのだそう。そのときに沖縄の砂糖の味に惚れ込みチョコレートを作ることを思い立ったそうです。

ちなみにタイムレスチョコレートのスタッフには、誰一人チョコレート業界に携わっていた方がいないのだそう。だからこそ、タイムレスチョコレートは唯一無二の味わいを生み出せるのかもしれませんね。

タイムレスチョコレートのおすすめメニュー

タイムレスチョコレートの魅力は、沖縄の風土を生かした味わいだというところ。沖縄の人々は、タイムレスチョコレートのチョコレートを、「命薬(沖縄の言葉でぬちぐすい)」と表現する方もいるのだそう。そんなタイムレスチョコレートの商品の中からおすすめのものをご紹介しましょう。

タイムレスチョコレートのチョコレートへのこだわり

タイムレスチョコレートのチョコレートは、素材本来の味わいを生かすため、保存料や乳化剤などの人工的な原料を一切使わず、使用する原料全てを自社で手がけています。

カカオ豆は産地による味わいの違いを引き出せるよう、自家焙煎にこだわり使用する砂糖は沖縄のサトウキビで作られた純黒糖や島ザラメを使用。しかも砂糖に使うサトウキビまで指定農園を立ち上げて育てるという徹底したこだわりぶりを見せています。

タイムレスチョコレートの「シングルオリジンチョコレート」

この商品は、カカオ豆の産地ごとの味わいを楽しめるシンプルなチョコレートです。産地ごとの味わいを比較してみてはいかがでしょうか。価格は使われているカカオ豆により異なります。

商品名 シングルオリジンチョコレート
値段 864円〜

タイムレスチョコレートの「テリーヌプレート」

こちらはイートイン限定のメニューです。原材料はカカオ、砂糖、卵、バターのみ。シンプルで濃厚なカカオの味わいが楽しめます。なおお持ち帰り用の「純黒糖チョコレートテリーヌ」は3500円となっております。

商品名 テリーヌプレート
値段 400円 

タイムレスチョコレートの「アソーテッドボックス」

さまざまな原産地のカカオ豆で作られた4種類のチョコレートをいっぺんに味わえるアソートタイプの商品です。スタイリッシュな箱に詰められており、ギフトにもおすすめです。

商品名 アソーテッドボックス
値段 1380円

タイムレスチョコレートでイートインはできる?

タイムレスチョコレートにはイートインスペースがあり、イートインでしか味わえないメニューもあります。

レトロな雰囲気の落ち着いた店内では、チョコレートを作る様子も見ることができます。甘いチョコレートの香りに包まれながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

タイムレスチョコレートのインスタはある?

タイムレスチョコレートのチョコレートは、パッケージがスタイリッシュでインスタ映えすると評判です。そんなタイムレスチョコレートには公式のインスタもありますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

https://www.instagram.com/timelesschocolate/?hl=ja

タイムレスチョコレートは通販も可能

タイムレスチョコレートのチョコレートは通販で購入することも可能です。沖縄まで足を運ぶ機会がない方でも味わうことができますので、気になる方はぜひ利用してみてくださいね。なお10800円以上の購入で、送料無料となります。

オンラインショップで通販する
https://shop.timelesschocolate.com/

タイムレスチョコレート店舗情報

タイムレスチョコレートのチョコレートは、基本的に沖縄北谷にある店舗での購入と公式のオンラインショップ、那覇空港の購入のみとなります。東京などで催事の際に売られることはありますが、通常は置いていないそうです。

店舗情報
店名:タイムレスチョコレート

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル2F

営業時間:11:00〜19:00

定休日:無休

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

2,245 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。