日本での販売はバレンタインシーズン限定!幻のチョコレートと名高い「イヴァン・ヴァレンティン」

photo by yvanvalentinchocolatehttp://yvanvalentinchocolate.com/
チョコレート

「イヴァン・ヴァレンティン」という名前を聞いたことはありますか?

イヴァン・ヴァレンティンとはチョコレートブランド名です。イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートはバレンタインとホワイトデーシーズンにしかお目にかかれない特別なものなのです。チョコレートフリークの中では、イヴァン・ヴァレンティンは「幻のチョコレート」と言われることも。今回はそんなイヴァン・ヴァレンティンの魅力をたっぷりとご紹介します。

イヴァン・ヴァレンティンとは?

「イヴァン・ヴァレンティン」は、アメリカのロサンゼルスで誕生したチョコレート専門店です。パティシエは店名にもなっているイヴァン・ヴァレンティン氏。彼は西海岸で最も名高いフレンチレストラン「オランジェリー」で8年もの間リードパティシエを務めたのち、独立しました。

数々のコンクールで受賞を重ねたイヴァン・ヴァレンティン氏のチョコレートは、マイケルジャクソンやトム・ハンクスなど、多くの海外セレブから愛されていることでも有名です。

イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートが幻といわれるのは、店舗を持たず通販でも購入できないため。イヴァン・ヴァレンティンは、会員からの受注販売しかしていない特別なお店なのです。イヴァン・ヴァレンティンが海外セレブ御用達セレブブランドといわれる所以ですね。そういわれると、イヴァン・ヴァレンティンのチョコレート、ますます食べてみたくなりますよね?

日本では2010年からバレンタイン限定で販売開始したイヴァン・ヴァレンティン

情報を聞きつけてイヴァン・ヴァレンティンのチョコレートが気になるという日本の方も多かったはず。そんな方のためにイヴァン・ヴァレンティンはバレンタインシーズンと、2017年からはホワイトデーシーズンにも日本のデパートなどでチョコレートを販売しています。しかしイヴァン・ヴァレンティンは人気故にすぐに完売してしまい購入するのは至難の業なのだそう。男性へのプレゼントだけではなく、自分へのご褒美として買い求める方も多いようですよ。どこで、いつ販売するかは情報を常にチェックすべし。

イヴァン・ヴァレンティンのイチオシは「トリュフ」

イヴァン・ヴァレンティンの商品のなかでイチオシなのが、味のバリエーションが豊富なトリュフです。一つ一つ手作りで仕上げたトリュフは、素朴で味わい深い形。その風味も優しくシンプルで、あまりのおいしさにいくつも口に放り込みたくなりますよ。

イヴァン・ヴァレンティンのトリュフにはすべて天然の高品質な素材を使用しており、添加物なども使用していません。日本で販売されるトリュフは、定番のダーク、ホワイト、カプチーノ、プラリネのほかに数種類の限定フレーバーが追加されるようです。2020年シーズンはどのようなトリュフが販売されるのか、今から楽しみですね。

イヴァン・ヴァレンティンのトリュフのお値段は、2つで1480円からとなっています。6個入りや12個入り、24個入りなど複数の種類が用意されています。

ダーク

数種類のカカオをブレンドした、苦味のきいた大人の味わいです。食べた後にリキュール香りがふわっと鼻に抜けます。

ホワイト

オレンジリキュールの香りが爽やかな、すっきりとした後味のトリュフです。甘いものが好きな方におすすめです。

カプチーノ

ふわっとコーヒーが香るトリュフです。ミルクの風味がきいており、苦すぎずまろやかな味わいとなっています。

プラリネ

ミルクチョコレートのヘーゼルナッツを加えたトリュフです。しゃりしゃりとした食感を楽しめます。

イヴァン・ヴァレンティンのバレンタインとホワイトデー

2020年シーズンにどのような商品が並ぶのか、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか?そんな方のためにイヴァン・ヴァレンティンの2019年、2018年シーズンの商品をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

イヴァン・ヴァレンティンの2019年の商品

2019年のバレンタインシーズンは、1月17日から販売がスタートしたそうです。2020年の販売日程や購入場所はまだ未定なので、購入を狙っている方は早めにチェックしてみてくださいね。

2019年の商品は、定番のトリュフプラス限定フレーバーとしてウィスキー、エクストラが登場しました。なお店舗によって2018年に人気だったシャンパンチョコレートトリュフがリバイバルして販売されていたようです。

2019年のホワイトデーは、阪急うめだのみ限定で、3月4日〜販売となりました。ホワイトデーの商品も、バレンタインの商品と大きく変わりはないようです。

なお2019年のバレンタインシーズンの販売日程と販売場所は以下のようになっていました。2020年の参考にしてみてくださいね。

”松坂屋名古屋店:2019年1月17日(木)〜2月14日(木)
ジェイアール名古屋タカシマヤ:1月18日(金)〜2月14日(木)
西武池袋本店:1月19日(土)〜2月14日(木)
そごう横浜店:1月23日(水)〜2月14日(木)
阪急うめだ本店:1月23日(水)〜2月14日(木)
大丸神戸店:1月23日(水)〜2月14日(木)
大丸札幌店:1月23日(水)〜2月14日(木)
横浜タカシマヤ:1月23日(水)〜2月14日(木)
大丸東京店:1月24日(木)〜2月14日(木)
バーニーズニューヨーク銀座店:1月25日(金)〜2月14日(木)
名古屋三越栄店:1月29日(火)〜2月14日(木)
日本橋三越本店:1月30日(水)〜2月14日(木)
東急百貨店渋谷駅・東横店:1月31日(木)〜2月14日(木)
玉川高島屋S・C:2月1日(金)〜2月14日(木)”
引用:https://www.fashion-press.net/news/45968

イヴァン・ヴァレンティンの2018年の商品

2018年のバレンタイン限定フレーバーは、柑橘系のフレーバーとシャンパンフレーバーなどが登場しました。ホワイトデーの販売は、2018年も阪急うめだのみとなっています。

イヴァン・ヴァレンティンの口コミは?

かなり高級なイヴァン・ヴァレンティンのチョコレートですが、実際のお味が気になりますよね?そこでイヴァン・ヴァレンティンのチョコレートを食べた方の口コミをご紹介しましょう。

イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートは通販の購入はできる?

イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートは、楽天やアマゾンなどの通販サイトで見かけることがありますが、いずれも正式なものではありません。品質の保証はありませんので、避けたほうが無難でしょう。どうしてもイヴァン・ヴァレンティンのチョコレートを手に入れたい方は、もよりの百貨店まで足を運ぶ他なさそうです。

イヴァン・ヴァレンティンの店舗情報

イヴァン・ヴァレンティンのチョコレートは、全国の百貨店にて販売されます。予約の情報等は無く、店舗に問い合わせてみた方が良いでしょう。なお2020年の販売場所はまだ未定です。なおホワイトデーのチョコレートは、2019年までは阪急うめだのみの販売となっていました。

イヴァン・ヴァレンティンのまとめ

イヴァン・ヴァレンティン、いかがでしたか?

イヴァン・ヴァレンティンは特にチョコレート好きには見逃せません。

情報を入手して、販売時期が来たら早いうちに販売店舗に急いでください!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。