お花見のお供に♪池袋駅周辺のお花見スイーツ特集

お花見お花見
たい焼き

春といえばお花見。池袋駅周辺には池袋駅前公園や東池袋公園、中池袋公園など桜の名所がたくさんあります。今回は、池袋でお花見をする時にぴったりな池袋駅周辺でテイクアウト可能なスイーツを特集させて頂きます。池袋で美味しいスイーツ食べながら楽しくお花見しましょう。

すずめやの“どら焼き”(池袋・お花見スイーツ)

どら焼き好きなら誰でも知っている池袋の名店、すずめや。すずめやのどら焼きの特徴は、上品な甘さの粒あんとしっとりとした生地。生地のしっとり感は、どら焼きを持った瞬間に伝わってくるほどです。昼すぎには大体完売しているので、少し早めの時間に家を出て、どら焼きをゲットしてからお花見に向かいましょう。南池袋公園の近くに立地しているので、南池袋公園でお花見をする時には気軽に立ち寄ることができます。

#どらやき #ふっわふわ #なめらかな餡 #おいしい #和菓子 #すずめや #池袋 #東京

yumpyonさん(@yumpyon)がシェアした投稿 –

中身はつぶあんです。

お花見といえば桜もち。こちらもどら焼きと一緒にゲットしましょう。

桜もち@すずめや #すずめや #桜もち #池袋 #和菓子 #春

Ulalaさん(@l.dazhong)がシェアした投稿 –

お店情報
店名:すずめや
住所:東京都豊島区南池袋2-18-5
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00~売り終わり次第

出展(すずめや:https://www.d-suzumeya.com/)

新宿椿庵の“厚焼きたい焼き”(池袋・お花見スイーツ)

こちらもお花見の名所である南池袋公園の近くにある新宿椿庵。2009年に新宿から池袋に移転しており、店名は新宿なのですがこちらが本店です。お花見のお供にお勧めしたい厚焼きたい焼きは、甘さ控えめあんことサックリとした食感が特徴。注文後、皮を焼き直ししてから提供してくれます。なのでサックリとした状態で常に食べることができます。中身しっとり感と厚みのある皮のサックリ感は池袋の椿庵ならではです。南池袋公園で花見をする時はこちらのたい焼きもおススメです。

お店情報
店名:新宿椿庵 池袋店 (つばきあん)
住所:東京都豊島区南池袋3-13-9 ビスハイム別館
定休日:無休
営業時間:[月~金]11:00~20:00、[土・日・祝]11:00~19:00

出展(新宿椿庵:https://shinjukutsubakian.jimdo.com/)

 

かねすえの“いちご大福”(池袋・お花見スイーツ)

さぬきわらび餅で有名な、かねすえ。お花見のお供にお勧めしたのは“いちご大福”。大きくて新鮮な苺が大福の上に乗っています。大福の中にはいちごあんがはいっており。いちごあんのちょうど良い甘さと新鮮な苺の酸味の相性は抜群です。池袋には2店あり、どちらも駅構内にあるので、池袋でお花見をするときには駅から降りるついでに買うことができて利便性が高いです。

 

お店情報

店名:かねすえ JR池袋駅店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅南改札内コンコース

定休日:無休

営業時間:10:00~22:00

 

 

お店情報

店名:かねすえ JR池袋駅北改札外店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 北改札外

定休日:無休

営業時間:10:00~22:00

 

(出展:わらびもち、きんつば唐芋きんの「さぬき菓匠 松風庵 かねすえ」https://www.kanesue.net/ )

RINGOの“焼きたてカスタードアップルパイ”(池袋・お花見スイーツ)

アップルパイ専門店のRINGO。“焼きたてカスタードアップルパイ”はゴロゴロとしたリンゴの食感とサクサクしたパイ生地を楽しむことができる逸品です。専門店だけあって、クオリティは非常に高く、リンゴの甘味や香りとゴロっとした食感を味わうことができるアップルパイになっています。池袋駅前公園や中池袋公園からも近く、お花見スポットからのアクセスも抜群です。

お店情報
店名:RINGO 池袋店 (リンゴ)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 1F RINGO 池袋店
定休日:無休
営業時間:10:00~22:00

出展(RINGO:http://ringo-applepie.com/)

シュクリムシュクリの“シューシュクリ”(池袋・お花見スイーツ)

お次はシュークリームの専門店、シュクリムシュクリ。シューシュクリは、クリスピーな食感と優しい甘味・わずかな酸味を感じるクリームが特徴的です。酸味は爽やかな風味を表現するために乳発酵食品を使用しているとのこと。一般的なシュークリームとは一味違った専門店のシュークリームをお花見のお供にしてみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:シュクリム シュクリ 池袋店 (CHOUXCREAM CHOUXCRI)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 南口改札
定休日:無休
営業時間:10:00~22:00

出展(シュクリム シュクリ:https://www.chouxcream-chouxcri.jp/)

まとめ

池袋駅周辺のお花見スイーツ特集いかがでしたでしょうか。是非美味しいスイーツと食べながら池袋でお花見を楽しんで下さいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。