『マリオンクレープ』コスパ良すぎ!超有名店のタピオカ&クレープで大満足宣言♡

クレープを食べたいと思ったとき、東京・原宿の有名店「マリオンクレープ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

クレープ生地の美味しさ、メニューの豊富さにリピーターも多い人気店。さらに、最近話題の「タピオカドリンク」も飲めるということで常に注目度の高いマリオンクレープ。

こちらではマリオンクレープの「クレープやタピオカドリンクの特徴や種類」「半額の日」などの情報をご紹介していきます。

東京クレープ『マリオンクレープ』とは?

マリオンクレープと言えば日本で最初にクレープを広めたことで有名です。マリオンクレープのはじまりは、1976年東京・渋谷での1台のワゴン車販売から。

マリオンクレープ創業者が留学先のフランスで日本風へのアレンジをひらめき、食べ歩けるように紙で巻いて提供したのがヒットの要因。竹下通りという場所も良かったのです。

現在ではマリオンクレープはクレープのパイオニアとまで言われるほどの人気店になり、最古店の東京・原宿竹下通り店も未だ賑わいを見せています。

現在まで日々美味しさを追求し、日本全国、さらに日本だけでなく海外進出も果たしています。世界に広がるマリオンクレープファンを魅了し続けています。

東京クレープ『マリオンクレープ』の人気メニュー

マリオンクレープの人気メニューをご紹介します。

マリオンクレープの【クレープ】は生地も楽しめる!

マリオンクレープは、自社のクレープの強みをスピード、メニュー数、生地といっています。

マリオンクレープのクレープの一番の特徴は焼きたて生地のスゴさ。「ふんわり軽くてやわらか、サクサク」「スイーツの上質な香りが広がる」そんなスペシャルな生地でリピーター続出です。

クレープの種類は「約70種類」で「季節限定クレープ」も随時登場します。定番「バナナチョコ」やスナッククレープ「ツナピザチーズ」など豊富なラインナップで他店に差をつけています。

価格は「チョコレート」「バナナチョコクリーム」「いちごチョコショコラ(アイス入り)」などワンコインで買えるクレープもたくさんあり、こちらも広い層のファンに愛される魅力の1つです。※価格はお店によって異なる場合があるようです。

原宿竹下通りのマリオンクレープ店舗での人気トップ3は、カスタードチョコスペシャル、いちごチョコクリーム、バナナチョコクリームだそう。

マリオンクレープの【タピオカドリンク】はコスパがいい!

マリオンクレープには「タピオカドリンク」もあります。タピオカはもちもち食感、量もしっかりで一粒が大きめとの情報も。タピオカミルクティーは甘めでごくごく飲める軽い飲み心地とのことです。夏にも楽しめそうですね!

タピオカドリンクメニューは「ミルクティー」「チョコミルクティー」「抹茶ミルク」など6種類くらいから置いているお店が多いようです。

マリオンクレープではクレープとセットなら割引がある店舗もあるそうなので、どちらも楽しめるのは嬉しいですね! ※価格はお店によって異なる場合があるようです

『マリオンクレープ』半額の日【マリオンの日】をチェックしたい!

マリオンクレープには「クレープが半額になる」サービスデーがあるようです。調査してみたところ、「年に2~3回」「不定期」「数日前に告知」とのこと。

情報発信は店舗ごとのTwitter・店頭・折込チラシで告知しているお店が多いそう。こまめにチェックして、お得にマリオンクレープをいただきたいですね。ちなみに半額の日はとても混むそうなので、時間に余裕をもってクレープを楽しみたいですね。

『マリオンクレープ』は予約できる?

調査を進めましたが、マリオンクレープでの予約が出来るという情報は見つかりませんでした。

マリオンクレープはフランチャイズのお店もあり、店舗ごとで異なる内容も多いようです。予約の可否などは行きたい店舗に直接確認してみるのが良いかもしれません。

マリオンクレープの混雑状況は?

大人気のマリオンクレープ。土日を中心に行列が絶えないお店も多いようですが、スタッフさんの手際がよくそこまで待たされなかったという意見もありました。

並んでも食べたいと思わせるマリオンクレープ。甘い香りに包まれながら並ぶのも、クレープへの期待度が高まり良いかもしれませんね♪

通販可!マリオンクレープをお家で楽しめる「パーティーセット」

お家の近くにマリオンクレープの店舗が無いという方、または家でホームパーティーを楽しみたいという方にお勧めなのが、マリオンクレープのパーティーセット。なんと、お取り寄せできます。

冷凍便でクレープ生地、ホイップクリーム、包装紙、オリジナルレシピがセットになって届きます。

ご利用はこちら↓

楽天市場

また、cotocoからマリオンクレープをギフトとして贈れるようになっています。

cotoco

東京クレープ『マリオンクレープ』の店舗情報

マリオンクレープは東京をはじめ日本各地にあります。しかも、ハワイにもマリオンクレープの店舗があります。ハワイの人にもマリオンクレープは受け入れられているのです。やはり、 マリオンクレープ の味は世界共通で愛されるのですね。

店舗情報

店名: マリオンクレープ 東京ソラマチ店
住所: 〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ商店会1F
営業時間: 10:00~21:00
定休日:年中無休(施設に準ず)