美味しさと心地よさ「ジェラートピケカフェ」で過ごす満ち足りた時間

photo by pique cafe
https://pique-cafe.com/

ジェラートピケといえばルームウェアブランドで有名ですが、そんなジェラートピケが展開するカフェ「ジェラートピケカフェ」は、ルームウェアと同じく厳選された、丁寧な作りのカフェです。

安心安全な素材で提供される美味しいクレープやコーヒーなど、ジェラートピケカフェは、訪れる人をほっと一息つける心地よさで満たしてくれます。今日はそんなジェラートピケカフェの魅力とおすすめメニューのご案内をいたします。

ジェラートピケカフェはどんなお店?

ジェラートピケカフェのコンセプトは「コンフォートフード」で、すべてのお客様の健康と笑顔を大切にし、心地よくいられるよう考えられたお店です。明るくオシャレな店内にはエシレバターを使用したクレープの香りが漂い、食欲をそそります。

ジェラートピケカフェはお店によってはテラス席もあり、お天気の良い日では本格フレンチクレープを食べることができます。

ジェラートピケカフェで食べておくべきメニューは?

ジェラートピケカフェは、本格フレンチクレープが看板メニューですが、ほかに食べていただきたいメニューにソフトクリームがあります。

そんなクレープとソフトクリームのおすすめポイントを紹介いたします。

クレープリー クレープ

クレープというと若い女子の食べるイメージがありますが、ジェラートピケカフェのクレープは「大人向け」です。エシレ産のバターをたっぷり使用し、粉はフランス産のブレンド小麦粉。エシレ産のバターは塊のまま塗っているのですから贅沢すぎ!

おすすめの食べ方は「バターとお砂糖のクレープ」です。

外側はさっくりと香ばしく、中はもっちもちの柔らかさで、バターが口の中で溶けていく感じが満ち足りた気持ちにさせられます。フレンチクレープは基本は温かいままで渡されますので、ぜひ温かいうちに食べてほしいです。

値段:490円+税(バターとお砂糖のクレープ)

チョコレート好きの人ならエシレ村産バターとカカオのクレープ チョコバナナトッピングがおすすめですし、パストラミビーフとほうれん草のサレなど食事系クレープもあります。

ソフトクリーム

ジェラートピケカフェのソフトクリームは、店舗によっては扱っていませんが、もし販売されていましたらぜひ味わっていただきたい美味しさです。

守山乳業とのコラボで作られたソフトクリームは、一風変わってオリジナルカラー。水色のバニラソフトと、昔ながらの珈琲牛乳を復刻させたような味の珈琲牛乳ソフトを提供しています。

ミルクの優しさを感じさせるソフトクリームは、クッキーやカカオのトッピングをすることもできます。季節限定のソフトクリームもありますので、まだ食べたことがない人はぜひお試しください。

2020年の秋に出ている限定ソフトクリームは紫芋ソフトクリームです。450円(税別)。

楽しみな季節限定メニュー

ソフトクリームでも季節限定商品があったように、クレープやドリンクでも季節限定品は登場しています。

2020年バレンタイン「ベリーショコラクレープ」

ジェラートピケカフェで2020年1月17日から販売されるのがチョコレートをたっぷり堪能できるバレンタインシーズン限定のベリーショコラクレープ。ショコラクリームとココアジェラート、ワッフルコーンを自家製のベリーショコラ生地で包み込んでいます。

ちなみにホワイトデーにはホワイトデー用のメニューが登場。

2020年春夏

2020年の春はいちごフェア、夏にはトロピカルクレープやマンゴースムージーなどトロピカルサマースイーツが登場。

2020年秋

「which one do you like?~どちらの秋がお好み?~」ということで2種類の秋素材を使ったスイーツが登場。2020月10月15日~11月15日まで。

  • 紫芋のモンブランクレープ
  • 紫芋のモンブランラテ
  • 紫芋ソフトクリーム
  • キャラメルアップルクレープ
  • キャラメルアップルラテ
  • アップルソフトクリーム

ジェラートピケカフェとリラックマのコラボ商品

小さな子や大人の女性にも人気のリラックマが、ジェラートピケカフェとコラボしました。期間限定で2019年の春に開催されたコラボは、その可愛らしさから「可愛すぎて食べられない!」と声が上がるほどの完成度の高さでした。

オムカツカレーの中にすやすや眠るリラックマがいたり、バンズがリラックマのリラックマバーガーなど、とにかく可愛さに胸がときめくラインナップでした。

開催期間は2か月でしたが、その人気の高さからジェラートピケカフェに行列ができたほどです。

ジェラートピケカフェの混雑状況は?

ジェラートピケカフェは、テイクアウトの人気もあり、店内はそれほど混雑しないイメージですが、それでも季節や曜日によっては混み合うことが予想されます。

雑誌やテレビなどメディアに取り上げられることもあり、その場合は混雑しますので、早めに行動されることをおすすめします。

ジェラートピケカフェの店舗情報

ジェラートピケカフェは複数店舗があります。

都内にもいくつかありますが、テイクアウトメインだったり、有機・特殊栽培野菜を使用したBIOを意識した店舗だったりと、目的によって足を運ぶ店舗は変わると思いますので、お店のホームページで確認されるのをおすすめします。

ジェラートピケカフェのショップ情報

店舗情報
店名:・ジェラートピケカフェ池袋店

住所:〒171-0021東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店 1F

営業時間:11:00 ~21:30※土日祝のみCLOSE 21:00
TEL :03-6912-5610

定休日:無休