自然の中で味わう「オーブン・ミトン」の絶品スイーツ

photo by オーブンミトンhttps://ovenmitten.com/
ケーキ

2017年にリニューアルオープンしたオーブン・ミトンは、女性パティシエの草分け小嶋ルミさんのお店です。そのナチュラルなおいしさで、地元民だけではなく日本全国のスイーツ好きに注目されています。そんなオーブン・ミトンの魅力をご紹介します。

オーブン・ミトンの魅力

武蔵小金井駅から少し歩いたところに、「オーブン・ミトン」はあります。スタイリッシュな外観の店舗の周りには、たくさんの植物が配されており、ナチュラルな雰囲気です。旦那様が腕をふるう、美味しい料理も提供されています。

店内には小嶋さんご自慢の焼き菓子を中心としたスイーツがずらりと並びます。ナチュラルで落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりくつろげそうです。カフェスペースでお好きなスイーツを飲み物とともにいただくこともできますよ。

店内ではお菓子教室も行っています。自分の腕前に合わせてコースを選べますので、初心者の方でも安心して足を運べそうですね。単発の受講も可能です。

オーブン・ミトンのお菓子へのこだわり

オーブン・ミトンのこだわりは、華やかさよりも、素材のおいしさを引き出すことに注力しているところにあります。華やかでかわいらしいケーキとはまた違った、素朴で食べ飽きない上質な味わいが魅力です。

なお通販サイトなどはありませんが、お店のホームページからお取り寄せは可能。遠くにお住まいの方は、利用してみてくださいね。

オーブン・ミトンの人気メニュー

オーブンミトンのスイーツは、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。実際にどれも美味しいのですが、その中から特に人気のものをご紹介します。

ミトンズシュークリーム

オーブンミトンで人気ナンバーワンなのがこのミトンズシュークリーム。ミルクと卵の風味を生かした濃厚なクリームを、バターの香りが漂うシュー生地にたっぷり詰め込んでいます。シンプルだからこそおいしさが凝縮され、大満足のおいしさです。

スパイスフルーツパウンドケーキ

ドライフルーツにオリジナルのスパイスを混ぜこんだ大人風味のパウンドケーキです。きめ細かな生地で、ふわっと軽い口当たり。パウンドケーキの印象を覆す逸品です。

フィナンシェ

オーブンミトンの看板商品がこのフィナンシェです。バターをたっぷり使っており、口に入れるとリッチな気分に。外側はさっくり、中はしっとりしており食感のギャップが楽しめます。かわいい動物フィナンシェは、ギフトなどにも大人気です。

オーブン・ミトンの店舗情報

お店情報
店名:オーブン・ミトン

住所:東京都小金井市本町1-12-13

定休日:不定休

営業時間: 10:00~18:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

3,051 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。