宮城県仙台市|マカロンやジュースを楽しめる「THE ROOFTOP E GARDEN」をご紹介♪

宮城県の交通の要である仙台駅。在来線や新幹線が通り、駅前にはホテルがあるので観光の拠点にぴったりの場所です。

そんな仙台駅前においしいデザートやアルコールを楽しめる、カフェ&サワービアガーデンがあります。お店の名前は「THE ROOFTOP E GARDEN(ザルーフトップイーガーデン)」。トレンドの食べ物やスイーツを提供しており、おしゃれでくつろげるお店です。

今回はTHE ROOFTOP E GARDENについてご紹介していきます。人気のメニューやお店についてぜひチェックしてみてくださいね♪

THE ROOFTOP E GARDENはどんなお店?

THE ROOFTOP E GARDENは、仙台駅前のイービーンズという建物の4階にお店を構えています。
THE ROOFTOP E GARDENの座席数は20席で、開放的なテラス席も利用できるので天気の良い日におすすめです!また貸切での利用も可能となっています。詳しくはお店へご相談くださいね。

夏の時期にはサワービアガーデンとなり、THE ROOFTOP E GARDENは各種アルコールも楽しむことができます。
おすすめは17:00までのハッピーアワー!おつまみや人気のフルーツチューハイなど、280円から提供されています。

カフェではお子様も楽しめるメニューもあります。マカロンやフレッシュジュースなど、魅力的なデザートを楽しむことができるお店です。

THE ROOFTOP E GARDENの人気メニュー!

それではTHE ROOFTOP E GARDENのおすすめスイーツをチェックしていきましょう♪

マカロン

THE ROOFTOP E GARDENには、見た目もキュートなマカロンが多数販売されています。
マカロンはおしゃれにデコレーションされており、丸い透明なカプセルに入っています。食べる前から、思わず写真を撮りたくなる可愛さです!

THE ROOFTOP E GARDENのマカロンは、自家製のクリームがたっぷりと挟んであります。フレッシュフルーツを存分に使っているので、フルーツ本来の甘さや美味しさを味わうことができますよ。

過去ハロウィンの時期には、限定デザインのマカロンも登場しました♪THE ROOFTOP E GARDENで人気の高いスイーツですよ。ぜひ召し上がってみてくださいね。

フルーツサンド

THE ROOFTOP E GARDENでは、今流行りのフルーツサンドも販売されています。中にサンドされているクリームは甘さ控えめなので、フルーツの自然な甘みとマッチします。キウイやイチゴ、バナナ、ぶどうなど様々な種類のフルーツサンドが用意されています!

フルーツは大きくカットされているので、断面がとってもキュート♪SNS映え間違いなしのスイーツですね。

パンケーキ

新メニューとして人気が徐々に上がってきている、THE ROOFTOP E GARDENのパンケーキ。
キャラメルバナナやミックスベリーなどの甘い系だけではなく、ベーコンエッグというがっつり系も販売されているのが嬉しいポイントですね。

フレッシュジュース

新鮮なフルーツや野菜をふんだんに使ったジュースです。たくさんの種類があり、どれを注文しようか迷ってしまいますね。

人気があるのはオレンジやキウイストロベリーアップルだそうです。キウイストロベリーアップルは赤いカラーが鮮やかで、見てるだけで元気が出てきそうです♪すっきりと爽やかな味わいがクセになりそうですね。

期間限定商品

THE ROOFTOP E GARDENには、時期によって期間限定商品が登場します。2022年11月には「ピスタチオwithストロベリークロッフル」が登場。クロッフルとはワッフルの形をしたクロワッサンのことです。外側のザクッとした食感が楽しい、人気の韓国スイーツです♪濃厚なピスタチオアイスとイチゴのほのかな酸味がマッチした、新感覚スイーツです。

また去年のクリスマス時期には、期間限定ヴィンテージドリンクが登場しました。

・ストロベリーバニラみるく
バニラミルクとイチゴソースを使った、甘酸っぱい特製ドリンクです。生クリームの上には細かく刻んだドライフルーツがトッピングされていて、見た目もカラフルなドリンクです!

・抹茶ショコラみるく
ショコラドリンクに、クリスマスツリーを象った抹茶ホイップをトッピングしたドリンクです。クリスマスらしい見た目で、気分も上がります♪

期間限定商品はインスタグラムで詳しく紹介されています!気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね♪

公式インスタグラム

THE ROOFTOP E GARDENの商品は通販/お取り寄せできる?

THE ROOFTOP E GARDENは、オンラインショップは運営していないようです。お近くの方はぜひお店で直接おいしいデザートを楽しんでくださいね。

THE ROOFTOP E GARDENでおいしいデザートを食べよう♪

THE ROOFTOP E GARDENは、社会人や家族連れが皆で食べにいく、にぎやかで楽しい雰囲気の場所です。
幅広い年齢層の方に人気のあるお店です♪気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:THE ROOFTOP E GARDEN
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1 イービーンズ4F
営業時間:10:00~23:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)※営業時間が異なる場合がございます、詳細はお店へお問い合わせください。
定休日:無休