愛知県豊田市のジェラートの宝庫!8店舗ご紹介

愛知県豊田市には美味しいジェラートが楽しめるお店がたくさんあります。

地元の新鮮な食材を使い、職人の技術で作り上げられたジェラートは、一口味わうだけで幸せな気分にさせてくれます。

今回は、愛知県豊田市内で愛されているジェラート店を8店舗ご紹介。

季節のフルーツを使った人気のフレーバーや、ユニークな組み合わせが楽しめるお店など様々な魅力が詰まっています。

ジェラート好きの方はもちろん、まだ試したことのない方も必見です。

愛知県豊田市内をジェラートの旅に出かけましょう!

愛知県豊田市羽布町にある「手づくり工房 山遊里」が地元産の素材を使った特製ジェラートや秀麗豚ホットドッグで人気を集める理由

手づくり工房 山遊里は、愛知県豊田市羽布町に位置する特別なお店です。

地元産の桃やイチゴ、ブルーベリーなど、新鮮でこだわりのある素材を使用した特製ジェラートを提供しています。

作りたてのジェラートは、フルーティーな風味と滑らかな舌触りが特徴です。

また、店内では秀麗豚のホットドッグも販売しており、ボリューム満点の味わいが楽しめます。

手づくり工房 山遊里は、秀麗豚ハム・ソーセージの直売だけでなく、手作り体験やバーベキューなども楽しめる工房です。

外観は温かみのある木造建築で、店内はアットホームな雰囲気が広がっています。

営業時間は10:00~17:00(1~3月は10:00~16:00)で、定休日は水曜日です。

手づくり工房 山遊里は、素敵な時間を過ごせる場所として、地元の方々や観光客にも愛されています。

是非一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:手作り工房 山遊里(テヅキリコウボウ ヤマユリ)
住所:愛知県豊田市羽布柿田15-1
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フルーツ最中 十み果」愛知県豊田市陣中町にあるお店で自慢のジェラートとフルーツ最中を楽しむ

フルーツ最中 十み果は、愛知県豊田市陣中町にあるお店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00~20:00です。

定休日はありません。自慢の商品は、「レオン特製ジェラート」です。

北海道産牛乳と乳製品にこだわり、カラフルなジェラートを毎日日替わりで8種類のフレーバーを用意しています。

シングルサイズは420円、ダブルサイズは470円、トリプルサイズは520円です。

また、現在はフルーツ最中も販売中です。

お店の特徴としては、外観も美しく、内観も落ち着いた雰囲気で、和と洋の融合の素晴らしさを感じることができます。

フルーツ最中 十み果は、小さな最中から生まれる大きな可能性を追求しており、心のこもったお菓子作りを心がけられており、味覚だけでなく、目でも愉しむことができます。

ぜひ、フルーツ最中 十み果で自慢のジェラートやフルーツ最中を楽しんでみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
フルーツ最中 十み果 豊田店

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:愛知県豊田市陣中町1-17
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「21時にアイス 豊田元町店」愛知県豊田市衣ケ原にある特別な夜を演出するアイスクリーム専門店

21時にアイス 豊田元町店は、愛知県豊田市衣ケ原にあるアイスクリーム専門店です。

営業時間は平日は16:30~24:00、土日祝日は14:00~24:00となっています。

定休日はないので、いつでもお気軽に立ち寄ることができます。一番人気の商品は、濃厚生チョコです。

クランチのアクセントが効いた濃厚なチョコレートアイスクリームで、口どけの良さが特長で、600円というお手ごろな価格で提供されています。

また、現在販売中の商品としては、季節限定の栗モンブランがあり、栗の風味が豊かで、口に広がる風味と滑らかな食感が楽しめます。

お店の外観はシンプルでありながらも洗練された雰囲気を醸し出しているところが特徴です。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろいで過ごせるような工夫がされています。

創業からのこだわりは、家族や友人、恋人と共に過ごす特別な夜にぴったりのアイスクリームを提供することです。

普段よりも少しリッチな味わいで、特別なひとときを堪能できます。

夕食やお酒を楽しんだ後に食べたくなる、あっさりとしたミルクアイスも楽しむことができます。

店舗情報
店名:21時にアイス 豊田元町店
住所:愛知県豊田市衣ケ原3-12
営業時間:営業時間
16:30~翌0:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日
無し
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

愛知県豊田市武節町にある「森のアイスクリーム屋さん どんぐりの里いなぶ店」で、地元のブルーベリーを使用した自慢のブルーベリーアイスクリームをご堪能ください

「森のアイスクリーム屋さん どんぐりの里いなぶ店」は、愛知県豊田市武節町に位置する美味しいアイスクリームが自慢のお店です。

お店の場所は稲武温泉「どんぐりの湯」と、新鮮な野菜や焼きたてパン、山の恵みを楽しむことができる「どんぐり横丁」の近くに位置しており、地元の方々や観光客が訪れています。

お店の外観は、木々に囲まれた自然豊かな雰囲気であり、心地よい風が吹き抜ける空間です。

内部は温かみのある落ち着いた雰囲気で、ゆったりとアイスクリームを楽しむことができます。

自慢の商品は、ブルーベリーアイスクリームです。

地元のブルーベリーを使用した特製のソースをたっぷりとかけたアイスクリームは、甘さと酸味のバランスが絶妙で、どの年代の方でも満足できる美味しさです。

その他にも、茶べりんクリームぜんざいなど季節限定の商品も用意されています。

営業時間は平日は9:00~17:00、土日祝は9:00~18:00で、定休日はありません。

店舗情報
店名:森のアイスクリーム屋さん どんぐりの里いなぶ店
住所:愛知県豊田市稲武町針原6-1
営業時間:営業時間
[月~金]9:30~16:30[土・日]9:30~17:00※道の駅のどんぐりの里に準ずる
日曜営業
定休日
無休(※道の駅のどんぐりの里に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サーティワンアイスクリーム 豊田下市場店」愛知県豊田市のアクセスも便利なアイスクリーム専門店

サーティワンアイスクリーム 豊田下市場店は、愛知県豊田市前田町に位置しています。

11:00~23:00まで営業していて、定休日はありません。

自慢の商品「ロッキーロード」は、アーモンドとマシュマロ、チョコレートを使用し、雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現した一品です。

他にも「チョップドチョコレート」などの美味しいアイスクリームが販売されています。

外観はスタイリッシュで、おしゃれな雰囲気で、店内は居心地の良い内装です。

サーティワンアイスクリームは、創業から約75年にわたり、最高のアイスクリームを提供しています。

そのこだわりは、一口食べれば実感してもらえるはずです。

ぜひ、サーティワンアイスクリーム 豊田下市場店で、自慢のアイスクリームを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 豊田下市場店
住所:愛知県豊田市前田町5-6-3
営業時間:営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「夜遊びアイス豊田陣中店」絶品アイスで特別な夜のひと時を

夜遊びアイス豊田陣中店は、愛知県豊田市陣中町にあるアイスクリーム専門店です。

営業時間は平日は16:00から24:00まで、土日祝日は13:00から24:00までで、定休日はありません。

自慢の商品である生チョコは、濃厚なアイスに甘〜いチョコソースがたっぷりかかっており、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

また、現在は完熟マンゴーも販売されています。

お店の特徴は、濃厚でありながらもキレのある北海道十勝産のオリジナルブレンドクリームや、イタリア名門ブランドのピスタチオペーストを100%使用したピスタチオベースなど、個性的な味を楽しむことができる15種類以上のメニューを取り揃えていることです。

外観はスタイリッシュであり、内観もお洒落な空間となっており、より一層美味しくアイスを味わうことができます。

創業以来、アイスクリームへのこだわりを持ち続けており、他では味わえない特別な一品を提供しています。

ぜひ一度、夜遊びアイス豊田陣中店を訪れてみては、いかがでしょうか。

店舗情報
店名:夜遊びアイス 豊田陣中店(YOASOBI ICE)
住所:愛知県豊田市陣中町1-17-9
営業時間:

「ブルーシール豊田T-FACE店」の魅力的な「塩ちんすこう」トッピングのバニラアイスが絶品!

ブルーシール豊田T-FACE店は、愛知県豊田市若宮町に位置し、アクセスも良く便利です。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

この店舗では「塩ちんすこう」が人気の商品で、バニラアイスに北谷産の塩ちんすこうがトッピングされ、バニラの甘みと塩味が絶妙にマッチしています。

また、ブルーシールのアイスの特徴は、アメリカで編まれたレシピをベースに、沖縄で食べられるよう植物性脂肪分で爽やかな口溶けに仕上げられていることです。

外観、内観ともに素敵な雰囲気で、創業以来、こだわり続けているアイスのおいしさが感じられるお店です。

その他、さまざまなフレーバーのアイスも豊富に取り揃えているので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブルーシール 豊田T-FACE店(BULE SEAL)
住所:愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE A館1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「THE CONTAINER n6(エヌロク)」愛知県豊田市西町で愛される手摘み抹茶を使用した抹茶ソフトクリームが人気のお店

THE CONTAINER n6(エヌロク)は、愛知県豊田市西町に位置するお店です。

アクセスも良く、営業時間は10:00~17:00で、定休日は月曜日となっています。

こちらのお店の一押し商品は、愛知県豊田市産の手摘み抹茶を使用した抹茶ソフトクリームです。

税込み550円で提供されています。また、現在はツリーナッツソフトも販売しています。

THE CONTAINER n6は、ちょっとした休憩スペースのあるお店です。

手づくりソフトクリームと焼菓子を楽しむことができます。

お店の外観は素朴でありながらも、温かみのある雰囲気で、内観もアットホームな造りとなっています。

ぜひ、THE CONTAINER n6で、愛知県豊田市の美味しいお茶を使用した一味違ったソフトクリームを味わってみてください。

店舗情報
店名:ザ コンテナー エヌロク(THE CONTAINER n6)
住所:愛知県豊田市西町6-81-4
営業時間:営業時間
10:00~18:00(ソフトクリームは11時~無くなり次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。