スイーツ ギフトに愛をこめて♡大切な人に贈りたいスイーツ ギフトランキングTOP3

特別なあの人においしいスイーツ ギフトをプレゼントしたい!…でもギフト内容を何にしたらいいのか分からない・・・

ギフト選びは何かと悩みがちです。

スイーツ ギフトの選び方は色々。高級ブランドでも良いですし、デパ地下や近所のお店でパッケージがお洒落だったり、可愛かったりする物からお気に入りのスイーツ ギフトを選ぶのも有り。

ギフト内容を決めて店を選ぶという方法も。また、ギフトにするスイーツの賞味期限なども考慮すると良いですね。

この記事では人気が高いスイーツ ギフトを、ランキング形式で紹介しています。洋菓子・和菓子をバランスよく解説しているので、ぜひスイーツ ギフト選びの参考にしてください。

スイーツ ギフト1位 fraglace バラのアイスクリーム 【ローズバニラ】

まず初めにご紹介するスイーツギフトは、最高品質の食用バラを使った香水のようなアイスクリームです。この見た目や味、まさにギフト向け!甘みと酸味のバランスが絶妙なので、個性的なスイーツをギフトとして送りたい人におすすめです。

「香りを」テーマにしたスイーツなだけであって、口に入れるとバラの濃厚な香りが広がります。田村浩二シェフによるオリジナルレシピによって作られたスイーツのため、ほかにはない味を楽しむことができるでしょう。

バラのコンフィチュールが乗った姿がおしゃれで、見ているだけで楽しくなるデザインです。高級なスイーツにこだわるなら、ギフトの選択肢に入れておきたい一品といえます。

アイスクリームは夏はもちろん、冬にも好まれるスイーツです。スイーツ好きの方に送るなら、適したギフトといえるでしょう。

バラのアイスクリーム 【ローズバニラ】の購入方法

バラのアイスクリーム 【ローズバニラ】は、公式が運営している通販サイトで購入することができます。10,000円以上の購入で送料無料になるので、ほかのスイーツとの買い合わせを検討してみるのも1つの方法です。

FRAGLACE Rose(ローズバニラ&ローズチョコレート)100ml 4カップ入り:参考価格 3,600円

通販はこちら↓

fraglaceのHP

スイーツ ギフト2位 一福百果清光堂 まるごとみかん大福

一福百果清光堂 まるごとみかん大福は、愛媛のみかんを生産者から直接仕入れてスイーツに仕上げています。地元ならではの魅力を感じることができるスイーツのため、ギフトとして選択しやすいでしょう。

清光堂の看板商品として売り出され、そのおいしさとおしゃれな見た目からギフトとして年齢を問わず人気が高いです。和菓子と果実の融合から生み出された甘みと酸味のある味わいは癖になりやすく、スイーツを楽しみたい方へギフトとして向いています。

季節によって使われているみかんが違うので、季節を意識したスイーツ ギフトを送ることができるでしょう。

まるごとみかん大福の購入方法

まるごとみかん大福は愛媛県今治市にある、清光堂で購入することができます。そのほか公式が運営している、通販サイトで購入することも可能です。

まるごとみかん大福 単品:参考価格 398円(税抜き)

通販はこちら↓

一福百果清光堂のオンラインショップ

スイーツ ギフト3位 銀座千疋屋 フルーツコンポート

銀座千疋屋 フルーツコンポートは、季節の果実を手作業で瓶に詰めた高級感のある商品です。贅沢なスイーツ ギフトとして推薦!マンゴーやさくらんぼなど、バラエティ豊かなメニューが揃っているので、フルーツ好きにおすすめできます。

このスイーツ ギフトはそのまま食べるのも有りですが、別のスイーツの素材に使うといったさまざまな使い方ができるため、スイーツ作りが好きな方に送るギフトとして向いているでしょう。常温なら日持ちするので、気軽に送りやすいギフトといえます。

フルーツコンポートの購入方法

フルーツコンポート詰合せは楽天市場で購入することができます。銀座千疋屋の公式通販サイトでもフルーツコンポートの詰め合わせが販売していますが、異なる商品なので注意してください。

銀座千疋屋ではほかにも、ギフト向けのスイーツが多く販売されています。スイーツのギフト選びに迷ったら、商品数の多い銀座千疋屋を選択してみるのも1つの方法です。

フルーツコンポート(6種/計6瓶):参考価格 5,400円

通販はこちら↓

楽天市場

銀座千疋屋の公式通販サイト