東京銀座にあるアコメヤ厨房で、日本食と絶品かき氷が楽しめると話題!!

美味しくて健康的な食事とデザートも楽しみたい人多いのではないでしょうか?そんな方にぴったりの、美味しい日本食と美味しいデザートが楽しめる「アコメヤ厨房」をご紹介していきます。

アコメヤ厨房とは?

アコメヤ厨房は、お店で販売される食品や調味料、器などを使った美味しい料理が楽しめるお店です。健康的で見た目も美しい日本食は、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方が楽しめます。アコメヤ厨房が厳選したごはんを炊きたてで、楽しむことができると人気のお店です。また、店内では全国から厳選した玄米やオリジナルブレンド米など、約25種類以上を販売しているので健康志向の人にもおすすめ。

アコメヤ厨房のメニュー

美味しいごはんと日本食が楽しめるアコメヤ厨房ですが、食事の後の甘いものもしっかり楽しむことができます。シフォンケーキやあんみつ、わらび餅など様々。そんなアコメヤ厨房でも美味しいかき氷が楽しめるのでご紹介していきますね。

アコメヤ厨房 かき氷

アコメヤ厨房のかき氷には、栃木県・日光にある「四代目 徳次郎」の天然氷を使っています。この氷は豊かな自然の水と昔ながらの製法で作られているので、ふんわりとした食感と滑らかな口どけ楽しめるのが魅力のひとつ。選べるシロップメニューは、八女抹茶、北海道産小豆の金時、国産いちご、信州産柚子、黄金の梅のシロップの中から2つ選ぶことができ、味の違いを飽きずに楽しめます。また、もちもちの白玉に濃厚な黒蜜と京きな粉を合わせた「白玉黒蜜きなこカキ氷」もあるのでぜひチェックしてみてください。値段は1300円程度から食べることができます。

アコメヤ厨房は予約できるか?

美味しい食事と甘味が楽しめるアコメヤ厨房ですが、時間や時期によっては混み合うことがあります。スムーズに食べたい方や予定が決まっている方は予約がおすすめ。店舗に電話予約が可能なので、ぜひ利用してみてください。

アコメヤ厨房 かき氷 待ち時間

人気のお店に行きたいけど、待ち時間が長いのはちょっと…。という方のためにアコメヤ厨房の混雑状況を調べてみました。参考にしてみてください。また、先ほども紹介したように、予約も出来るのでスムーズな案内をしてもらえますよ。

いつからかき氷は始まる?

アコメヤ厨房のかき氷は一年中楽しめる訳ではなく、期間限定メニューになります。2019年は6月21日から販売を開始していました。詳しくはホームページに記載されているので、チェックしてみてくださいね。

混雑状況は?

アコメヤ厨房は美味しい日本食が楽しめる場所だけあり、ランチタイムを中心に食事タイムは混雑することが多いです。特に週末などは1時間以上待ち時間があることがあります。しかし、ショップなどを眺めていたらあっという間に時間が過ぎたという声も多く聞こえるのもこのお店の魅力を表しているのが分かりますね。スムーズに案内してもらいたい方は予約をしての来店がおすすめです。

アコメヤ厨房の店舗情報

アコメヤ厨房は、東京に2店舗あります。他にも食堂やショップなどアコメヤらしい商品を楽しむことができるので、ぜひお近くのショップをチェックしてみてください。

店舗情報

店名:AKOMEYA厨房 銀座本店
住所:東京都中央区銀座2-2-6
営業時間:お昼の時間 11:00~14:00
 お茶の時間 14:00~17:00 (L.O.16:00)
 夜の時間 <平日>17:00~22:00 (L.O.21:00)
 夜の時間 <土・日・祝日>17:30~22:00 (L.O.21:00) 
定休日:無休

関連記事一覧