夏になると食べたくなる「麻布茶房」の絶品かき氷

photo by ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp/strJ000990370/food/

甘味・食事処として多くの人に愛される麻布茶房。

麻布茶房では、メニューが多様ですが、実はふわふわの氷が自慢のかき氷は夏になると食べたくなる隠れた人気メニューです。

今回は、麻布茶房のかき氷をご紹介します。

麻布茶房

麻布茶房は国内外に店舗を展開しています。

特に麻布茶房の人気メニューはホクホクのスイートポテトの上に冷たいソフトクリームが乗った看板スイーツ「クリームスイートポテト」。しかし、麻布茶房ではかき氷も人気です。

予約なしでも利用でき、店舗によって営業時間がまちまちの麻布茶房は、気軽に訪れることができる甘味処です。行く前に店舗の営業時間を確かめて下さいね。

夏の風物詩!麻布茶房のかき氷

暑くなると食べたくなるかき氷。アトレ上野店やリエール藤沢店など関東を中心に展開する麻布茶房でも、夏になると提供されはじめます。

定番のイチゴミルクをはじめ、宇治金時やきなこ金時など和の種類も人気の麻布茶房の氷は、全部食べてみたくなるようなラインナップ。どれを選んでもハズレなしの麻布茶房。これで暑い夏を乗りきりましょう!麻布茶房で人気のかき氷メニューを紹介しますね。

麻布茶房のおすすめメニュー(1)あんずと甘夏

蒸し暑い夏にぴったりなのが、麻布茶房のあんずと甘夏のかき氷です。

甘酸っぱい酸味がクセになるあんずと甘夏は、ふわふわ氷の上にたっぷりのあんずソースがかかった贅沢な一品。甘いだけでなくほろ苦い甘夏もアクセントになり、食べる手が止まりません。食欲がないときでも食べられるので、夏バテを感じたら麻布茶房でぜひ。大人にもおすすめです。

麻布茶房のおすすめメニュー(2)きなこ金時

革命的な麻布茶房のきなこ金時かき氷。

氷ときなこが絶妙にマッチした衝撃の味で、新しい美味しさを発見できるはず。甘さ控えめで、きなこの優しい味わいがどこか懐かしいく、疲れた時に食べたくなるホッとする一品です。

麻布茶房のスイーツに癒しを求める方におすすめ。最後まで楽しめる濃厚アイスと練乳がかかったきなこミルクもおすすめです。

麻布茶房のおすすめメニュー(3)宇治金時白玉ソフトミルク

和の種類が食べたいなら、麻布茶房の宇治金時白玉ソフトかき氷がおすすめ。

氷の上には抹茶のシロップがたっぷりとかかっており、モチモチの白玉とミルキーなバニラソフトクリームが贅沢に盛られています。麻布茶房の宇治金時白玉ソフトミルクは、食べすすめるごとに様々な味や食感が楽しめ、後味がさっぱりしているので最後まで飽きずに食べられます。

氷の下には甘さ控えめの小豆が隠れており、バランスが絶品だと人気です。

麻布茶房のおすすめメニュー(4)チョコソフトミルク

大きなバニラソフトクリームにチョコレートソースがかかった麻布茶房のチョコソフトミルクかき氷。

アイスと氷の美味しいとこどりが実現した贅沢な一品。ソフトクリームのクリーミーな甘さと、ふわふわの氷のコンビネーションが新しい食感を生み出し、シャリシャリの氷を感じるシェイクのような味わい。

甘いチョコレートソースも程よいアクセントになり、子どもにも大人にも人気のメニューです。

お店情報
店名:麻布茶房 東急百貨店 本店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店 本店 5F

定休日:不定休