• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • ヨックモック青山本店のカフェ「ブルー・ブリック・ラウンジ」贅沢を感じるティータイムやランチ

ヨックモック青山本店のカフェ「ブルー・ブリック・ラウンジ」贅沢を感じるティータイムやランチ

洋菓子ブランドでお馴染みのヨックモックがカフェを出しているのをご存知ですか?

そのカフェとはブルー・ブリック・ラウンジ。

ブルー・ブリック・ラウンジは大人が楽しめるちょっとリッチな気分になれるカフェなんですよ!

今回は魅力あふれるブルー・ブリック・ラウンジを紹介します。

ヨックモックとカフェ「ブルー・ブリック・ラウンジ」

ヨックモックといえば有名なお菓子はシガール。贈り物や手土産としても大人気ですよね。そのヨックモックは現在全国で約190店舗ありますが、青山本店と日本橋三越本店、東京駅一番街店の3店舗のみカフェがあります。青山本店併設のカフェがブルー・ブリック・ラウンジなのです。カフェがある店舗の中でも、本店のブルー・ブリック・ラウンジは食事メニューも充実しています。ブルー・ブリック・ラウンジは年間を通して利用できるテラス席も人気です。ブルー・ブリック・ラウンジはとても居心地の良いカフェです。

ブルー・ブリック・ラウンジのアフタヌーンティーでリッチな午後を過ごす

スフレ風プディングやブリュレ風パンケーキなど聞いただけで美味しそうなスイーツが食べれるブルー・ブリック・ラウンジ。

ブルー・ブリック・ラウンジではまるでロンドンのように豪華で本格的なアフタヌーンティーのセットが楽しめます。
お値段は張りますが、その分贅沢な時間をティーコースと一緒に味わえます。
ヨックモックならではのお菓子やお料理、豊富なメニューから選べるドリンクで穏やかにゆったりと時間を過ごせば自分へのご褒美タイムになること間違いありません!
またちょっとしたティータイムにケーキとドリンクをオーダーすることもできます。

ブリュレ風パンケーキ

香ばしくキャラメリゼした パンケーキにカスタードクリームがサンドされています。見た目も豪華ですし食べ応えもあります。 ベリーソースやフルーツと一緒にいただくと美味です。甘くれず、 いくらでも食べられそうです。

口コミで人気!ブルー・ブリック・ラウンジの天然氷のかき氷

ブルー・ブリック・ラウンジの人気メニューの1つが夏季限定のかき氷!
ブルー・ブリック・ラウンジでは4代目徳次郎という日光の天然氷を使っていると口コミで話題になっています。
氷は細かめでさらさらとしていて、粉雪のようにサラッと口の中で消える味わいです。
そんな天然氷に合わせるのは濃厚なフルーツシロップ!
フルーツシロップはイチゴとマンゴーの2種類でどちらも果肉を味わえるほどの濃厚です。お好みで一緒に練乳をかけることもできますよ!
濃厚なシロップと一緒に天然氷を味わえば夏の暑さも吹き飛ぶリッチなアイスタイムに!
濃厚なおいしさが恋しくて夏が待ち遠しくなってしまうかもしれませんよ!

ブルー・ブリック・ラウンジはお食事メニューも豊富!

もちろんブルー・ブリック・ラウンジはお食事メニューも豊富で美味しいんです!
ランチメニューとディナーメニュー以外に予約限定のコースとフレンチバーベキューもあり、豊富なメニューで選びきれない人も続出!
ボリュームばっちりのメニューも軽食まであるので通って全制覇してみてはいかがでしょうか。

ブルー・ブリック・ラウンジのランチ

ブルー・ブリック・ラウンジのランチではサラダ、デザート、コーヒー付きのランチセットがお得。 11時から14時までです。 キッシュやラザニア、ガレット、サンドウィッチに、スープとパンのセットなどがあります。おすすめはガレット。 国産のそば粉を使ったブルー・ブリック・ラウンジのガレットは色々な種類があります。ちなみに ランチの方やお茶だけの方でもブルー・ブリック・ラウンジを利用すると一人一本シガールがいただけます。さすがヨックモックのカフェですね。 

ブルー・ブリック・ラウンジで食事後にショップで買い物はいかが?

全国的に百貨店などに行けばヨックモックの店舗はあるため、特にヨックモックは珍しいお菓子ではなくなりつつあります。しかし、ブルー・ブリック・ラウンジに併設する本店のショップでは本店限定のヨックモックのお菓子があります。 本店限定品は本店に行かないと購入できないのでとてもレアですよ。ブルー・ブリック・ラウンジを訪れたなら、是非ショップに寄って気になるお菓子をお土産に購入してみてください。

ブルー・ブリック・ラウンジのアクセス方法と予約方法は?

ブルー・ブリック・ラウンジは東京都南区の青山にあります。
地下鉄銀座線 表参道駅 から歩いて約3分とアクセスのしやすい場所にありますよ!
しかし、専用の駐車場がないので駅の近くの駐車場を利用しましょう。駅の近くなので駐車場は比較的に多いですよ!
ブルー・ブリック・ラウンジの予約はウェブサイトからネット予約、もしくは電話で予約することができますよ!
ブルー・ブリック・ラウンジでは宴会や貸切をすることも可能です。ママ友会や女子会にもピッタリ!
カップル席もあるのでさりげなくデートをねだりしてみてはどうでしょうか!

いかがでしたか?
ブルー・ブリック・ラウンジではゆったりとした時間の流れでフレンチやスイーツを頂くことができます。
ぜひブルー・ブリック・ラウンジで日常を忘れてアフタヌーンティーで贅沢タイムを楽しんでみてください!

店舗情報
店名:ブルー・ブリック・ラウンジ (BLUE BRICK LOUNGE)

住所:東京都港区南青山5-3-3

営業時間:
[月~土] カフェタイム10:00~18:00
(*予約不可)

ディナータイム18:00~23:00(22:00L.O)
(*予約可)

[日・祝] カフェタイム10:00~19:00
(*予約不可)

定休日:無休(1/1~1/3を除く)

関連記事一覧