広島 かき氷|『黄さんの家』で絶品台湾スイーツに舌鼓!

photo by 黄さんの家https://www.instagram.com/kousannoie/

広島市楠木町に突然現れる、“THEアジア!”な店構えの「黄さんの家」。
黄さんの家は、美味しい台湾家庭料理のお店でお食事もとっても美味しいと評判ですが、ここでの名物といえば、台湾スイーツの数々!

今回は台湾の魅力たっぷりの黄さんの家をご紹介していきます。

黄さんの家は台湾家庭料理のお店

台湾で日常的に食べられている家庭料理を堪能できるお店です。
広島市内で3回の移転を経ていますが、どこに移転しても、黄さんの家のファンが増えていくという魅力的なお店です。

黄さんの家のおすすめかき氷

黄さんの家のかき氷は、春から夏にかけて食べる事ができる季節限定メニューです。台湾から機械を取り寄せて作るふわふわ氷は必食です!

マンゴー冰

台湾スイーツで欠かせないフルーツと言えばマンゴー。
ここ黄さんの家でも一番の人気メニューがこのマンゴーを使ったかき氷です!
台湾から取り寄せた本場のマンゴーを、惜しげもなくふんだんに使用しているので氷が見えないほど。
上にトッピングされているミルクアイスもミルキーで、美味しいマンゴーにピッタリです。

まるごとメロンかき氷

5月~8月頃の期間限定で食べることのできる、黄さんの家のまるごとメロンかき氷は、なんと、種を取ったメロンを半分にしたものを器として使用しているんです!
そして、丸くくり抜かれたメロンがごろごろと氷の上にトッピングされ、中にはミルク味のかき氷が入っています。見た目もフォトジェニックで可愛いですが、メロンとミルクの相性が抜群で味も最高!
SNSでもかなり多く目にしたのが、黄さんの家のこのメロンかき氷でした。メロン好きにはたまらない夢の仕様ですよね・・。

大きさは大と小の2種類で、お値段は時価になっています。

桃の冰

期間限定の桃をたっぷり使用したかき氷は、なんと桃を一玉以上使用しているという贅沢さ。
かき氷なのか桃なのか、もはや何を食べに来たのかわからなくなるほど、フルーツをたっぷり食べさせてくれるのも黄さんの家のスイーツが人気の秘密のひとつですね。

葡萄ヨーグルトかき氷

フルーツ専門店のような上質な葡萄が贅沢にごろごろと入っているこのかき氷は、ヨーグルトと合わせることでより一層葡萄の甘さが引き立つという、ありそうでなかった新しい味のかき氷。

黄さんの家のおすすめパフェ

栗のパフェ

秋口のメニューに登場した栗のパフェ。スリムなグラスに甘栗や小豆がたくさん詰まった黄さんの家のパフェは、栗の甘さやくるみの香ばしさが秋を感じさせてくれます。

シトラス満福パフェ

黄さんの家では、その時入荷した食材をふんだんに使ったスイーツを食べさせてくれるという期間限定メニューが次々と出てきます。
その中のひとつ、シトラスを贅沢に使ったパフェは酸味とミルキーさのバランスが楽しめます。

芋プリンといちごのパフェ

やさしいお芋の甘さとたっぷりいちごの組み合わせが新鮮な、黄さんの家ならではのパフェ。お花のような見た目のキュートさもかわいい。

その他の台湾スイーツ

かき氷やパフェ以外の台湾スイーツが食べられるのも黄さんの家の魅力。
お馴染みのメニューから、初めてのものまで色々揃っています。
どんな素材を使っているのか、どんな味なのか、詳しく聞きながら黄さんの家で新しい味に出会ってください!

限定メニューや店舗情報はインスタやFacebookで!

黄さんの家の季節限定メニュー、定休日の情報などは、InstagramFacebookでチェックすることができます。

『今日はこの素材が入ったから、今夜限定のメニューに出します!』というような、超限定情報なども入手できますので、見逃さないようにアカウントのフォローを忘れずに!

黄さんの家の店内はまるで台湾

黄さんの家の別の楽しみ方と言えば、オリエンタルな感性溢れる店内。
アジアらしいカラフルな布使いや、木の温もりを感じる家具など、温かく清潔感のあるとても居心地のいい空間になっています。

美味しすぎる台湾家庭料理

はるばる遠くから食べに来るファンがいるほど、黄さんの家の台湾料理は美味しいと評判です。
美味しいのにリーズナブル。本当の台湾家庭料理を黄さんの家では楽しめるんです。

黄さんの家はお席の予約ができます!

黄さんの家のスイーツは、果物がなくなり次第終了となってしまいますので、事前に席の予約をするのがおすすめ!

早めの時間に予約しておけば、黄さんの家のスイーツを高確率で食べることができますよ!

予約は黄さんの家に直接お電話でお願いします。
黄さんの家 電話番号〈082-239-1088〉

黄さんの家に行くには?

黄さんの家は、広島に1件のみとなっています。
2駅からアクセス可能で、横川駅からは徒歩10分、白島駅(アストラムライン)からは568mと徒歩圏内となっています。
専用の駐車場はありませんが、お店の近くにコインパーキングがありますので、車の場合はそちらをご利用ください。

黄さんの家でのお会計は、現金かPayPayのみ。クレジットカードは使用不可なのでご注意ください。

店舗情報
店名:黄さんの家
住所:広島県広島市西区楠木町3-16-2
営業時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:00※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:木曜日(1・8・12月は不定休)